皆さんこんにちは😃Sonataです❤️



私がデート中に腹痛になって

そのままデート相手にフラれた時のお話

にメッセージやコメント、いいねを
くださりありがとうございます😊


思うに、彼は初婚のせいか(偏見だと思いますか?

少なくとも私のあった人はそうでした。)

相手に対する理想が高く、

許容範囲というかストライクゾーンが狭いんですね。


私が彼にとって、かなり理想の相手に近かったにもかかわらず、

(彼がそう言っています。

Sonataさんは僕にとって

1000人に1人の出会いです。

僕にとってパートナー(伴侶)だと思っています。




そこまで言ったにもかかわらず、

彼は私の過ちを許せなかった

(腹痛になってコンサートや彼の大好きなダンスの約束をドタキャンしたから。)

その程度の包容力がない男性ならお付き合いは、続かないだろうから

今わかってよかったですけどね笑い泣き


ーーーーーーーーーーーーーーーー


自分のことを言うのも口幅ったいですけども、

私が婚活相手とデートするときは、

その人がどんな人であれ、

その人の性格や欠点も含めて受け入れようと

言う姿勢で臨んでいます
(絶対好きになれそうな人は、会う事はしないので、ある意味書類選考は

済んでいるわけですがグラサン)




会ってる時に

「この人が遅刻してきた。マイナス5点、

この人は食事の場所を決めてなかったわ−。マイナス5点

この人の箸の使い方がおかしい。マイナス5点

この人のジャケットはちょっと大きくて
ダサイ。マイナス5点

この人の髪型は似合ってなくって
ちょっと清潔感がない= −マイナス5点

家族と同居しているのね−マイナス15点)




なんてお相手の点数を減点方式で、
考えたりしません。

(大抵の女性は点数をつけてなくても、心のどこかで

相手の嫌なところを探していると思います。

「この人は私の理想に合わない!」

と言う証拠集めですね。

まぁやっぱり‼️
たくさん私が好きじゃないところが見つかったわ。

だからこんな人とは、私は付き合えない。

って安心していませんか?






私がデートする時は、プロフィール文は読んでいくけれども、なるべく先入観を持たないようにしていくようにしています。

この人はどんなことを考えて、

どんなことが好きで

どんなことを大事に思っていて

どんなことを喜ぶのか?

と言うことを集中して聴いて

その人を好きになろうと努力します。

例えてみれば、親と子の関係に似ています。

親は子供を選べないし、

親は子供をそのあるがままを愛します。



どんなに欠点があろうとも、かわいい我が子。

愛しい我が子。


そんな母親のような気持ちで、

私は婚活相手を好きになろうと努力します。

(ちょっと言ってて、恥ずかしいですけど)




だから(?)、たいていの婚活相手に

「2回目もぜひお会いしたい」と言われるし


「Sonataさんと結婚したい」

と一回目デート終わった時点で❤️😄

言われることもあるんだと思います。




ーーーー別件ですけれども、初婚の男性も女性もお相手に求めるリストが多すぎますーーー

最小限に減らしたら、すぐ結婚できるんですよ。

リストはね 、多くても3つから5つがいいですよ。

そのほうが、交際相手の範囲が広くなるし、

いろいろな面白い人に会えますよラブ照れ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ブログを訪問していたら、

結婚相手に求めるリストを


あまりにも長々と書いているトップブロガーさんがいて驚きました‼️



マジに、信じられないほど長いリストだね。

15年も婚活している、と言う訳もわかるなあ。


(婚活ほとんど趣味の世界に入ってますね。

多分彼女は、婚活ブロガーとしてやっていくために、
わざと一生結婚しないつもりなんじゃないかなと思ってます。)


これを全部満たせる男がいるかって?

こんな素敵な人がいたら、とっくに結婚してるよ!爆笑


バツイチになって、婚活市場にもう一回出てきてるかもしれないけどね笑い泣き


注意、私はこのトップブロガーさんを、包容力がないとディスっているつもりではありません。



ただリストが長すぎるなと思っているだけです。誤解なきようにお願いします。

まずは、外見が好きな人。

清潔感があって、歯や肌がきれいキラキラ

顔立ちはそれなりに整っているほうが好きだけど、イケメンすぎるのも引いてしまう。

中肉中背の健康的な体型で、身長は自分より高いほうがいい。ヒールを履くのでできれば170cm以上が理想。

 

性格は優しくて、包容力があって、一緒にいると安らげる。

ウソをつかず、誠実な人がいい。

会話が盛り上がり、ずっと話が続く人。もしくは、無言が心地よく感じる人。

さらに、スマートにリードできる男性なら最高!

絶対無理なのはモラハラ系、束縛したり、自分勝手な人。

 

仕事は定職に就いている人。安定している職業のほうが安心。

学歴や収入にはそこまでこだわりないけど、自分を基準に同等かちょい上が理想。

 

あと、基本的な価値観やライフスタイルが合う人。

お酒は飲める人がいい。喫煙者はNG。犬好きはマスト。

一人暮らし経験ありで、最低限の家事ができる。

金銭感覚が合い、浪費家過ぎず、ケチ過ぎない人。

仕事を頑張っている人が好きで、英語が話せたり、よく海外出張に出かけている人に惹かれやすい。

 

でも、やっぱり一番大事なのはフィーリング。

会った瞬間に「あ、この人好きかもドキドキ

そう思える人がいい正直に答えにくい質問 | アラフォーRikakoの婚活日記