アキヤスコの取扱説明書。 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

アキヤスコの取扱説明書。

B型女のアキヤスコです。



4月30日にブログを始めてから、今月末で3ヶ月になります。

(飽きやすい私なんですが、皆さんのお陰で

 飽きずに毎日更新できています。有難うございますクローバー



そんなワタクシが

ブログを始めたら、やってみたかったこと。


それは、

「自分のトリセツ(取扱説明書)を書く」 ということ。



公私共にべらぼーにお世話になっている この方

取扱説明書 も魅力的ラブラブ! なんですが、



最近、連日お邪魔している4コマブログの作者の こちらの方

取扱説明書 もとってもキュートドキドキ



ってことで、素敵な方に感化されて

私も取扱説明書を書いてみました黄色い花



アキヤスコと仲良くしてくださってる方はもちろんですが、

アキヤスコの観察をこれからやってみたい!って

奇特な方がいらっしゃったら、是非ご一読くださいなわんわん



それでは、スタートDASH!


本 アキヤスコ の 取扱説明書



【アキヤスコの事実】


1.B型女です。


2.「主婦なんて、ウソでしょ~」と驚かれますが、主婦です。

 たまに、フリーランスでPRの仕事をやってます。


3.約30年、男モードでやってきましたが、結婚して、女が開花しました。

  → その理由はコチラ


4.アキヤスコは、ニックネームです。

  → 名前の由来はコチラ 、改名の理由はコチラ


5.AB型の旦那さんが、います。

  → 旦那さん・えびをとの日々は、コチラ



【アキヤスコが元気がない時は、これを与えてください】


1.美味しいお酒ワイン

 ビール好きでもありますが、ワインの方が好きです。

 貢いでくださる方がいらしたら、ワインをお願いします。笑


2.美味しいご飯おにぎり


3.美しい男キラキラ

 → 「an・anで学んだジャニカ」 ご参照



4.すぐ枯れない花

 → 花は大好きですが、過去にこんな前科 があります。



5.上記いずれも受け付けられない時は、

 この方 と同じく、二日酔いか、ただ単に気まぐれなだけですので

 しばらく放置してください。



【アキヤスコが好きなコト&モノ】


1.2009年4月から、タロットにハマりましたひらめき電球


2.素敵女史に目がないです。

 → アキヤスコ的素敵女史の定義は、コチラ


3.元ダンサー ってこともあって、舞台芸術好き。


4.だからってワケじゃないですが、芸術性スポーツも好き。

 新体操、フィギュアスケート、シンクロナイズドスイミングは

 プロ解説者並みに語れます。笑


5.縁起モノ にも目がないです。


6.開運モノ にも目がないです。


7.神社が好きです。

 → 前世が巫女 だからか?笑

 → 氏神様 に毎月1日に参拝してます。

 → 日本サッカーのトレードマークのアソコ にもいきました。


8.可愛いキッチングッズ をたまに集めてます。


9.ハーブティー 、飲みたいときに飲みます。


10.パワーある人、大好きです。

 → アキヤスコが好きな人 たち

 → アキヤスコが考えた法則 。笑


11.長いものに巻かれるのが好きです。

 → 愛すべき、長いものたちはコチラ


12.お風呂好き


13.マッサージ好き

 以前、小銭をがんがん稼いでいたときは

 アーユルヴェーダにハマって、月に2回は行ってました。

 会社勤め辞めてからは・・・ご無沙汰です。笑


14.お酒好き

 ほぼ全種類のお酒はイケます。


15.感動好き

 心が揺り動かされたり、温かくなること、好きです。


16.やっぱり、PR好き

 大好きな、仕事です。



【アキヤスコの傾向】



1.仕事モードの時は、早口&説教チックな喋り方


2.何かと分析したがる


3.何かとプランを立てたがる


4.興味を失うと、何もしなくなる


5.おせっかち

 → おせっかちの意味はコチラ


6.世話好き

7.散財の傾向 もアリ。笑


8.怒ると無口。


9.怒ってても笑顔なときがたまに有り。


10.お腹が空いても、無口。笑


11.モノマネ好き。


12.初見で、ダンスの振り付けや台詞を覚えます。

→ 一緒に観劇した方は、帰り道が恥ずかしいことになります。



【アキヤスコの所属先】



1.Team運命の輪

 → 師匠は この方


2.ご褒美ィーナス隊

 → 隊長は この方


3.「えびを」の奥さんドキドキ



【「B型自分の説明書」にみるアキヤスコのB型っぽいところ】


B型自分の説明書/Jamais Jamais
¥1,050
Amazon.co.jp

当てはまってるなぁ、というところだけ、抜粋します。


・B型が好き。

(他の血液型も、好きですよドキドキ


・楽天家って言われるけど、実は結構考えてる。


・時には人生まで賭ける。


・気になると即行動。


・その時の行動力はすさまじい。


・だけど、興味ないとどーでもい。


・割と小心。


・時には気分で小心をも乗り越える。


・だから本番に強い。


・生まれる時代や場所をまちがえた?と思うときがある。


・目標までは突っ走る。達成しちゃえば後はおざなり。


・過去を振り返ってウジウジするけど、後悔はない。


・それも自分の糧となる。


・くだらないことに一生懸命。


・「ウソ」は嫌い。「秘密」は大好き。


・座右の銘がある。


・四字熟語にひかれる。


・誰かの言った「○○とは△△である」って言葉に弱い。


・でも、自分は自分で考える。


・よく蚊にさされる。


・一夏で10箇所以上。


・価値あるモノに価値をつけない。


・価値ないモノに価値をつける。


・・・・他にもいっぱいあるけど、この辺りで。笑



【ブログを始めた理由】


1.出会ったご縁を無駄にしたくないから。


2.モチベーション・コントロールのため。 


3.「書く」=「発信すること」を続けていきたいから。



【ブログを読んで欲しい方はこんな人】


50項目挙げてみました!→コチラ です。



【ブログを書いてる理由】


我輩は主婦である。  



【ブログに書いていること】


1.自分のことや、こだわり


2.旦那のこと


3.食のこと


4.花&庭のこと


5.掃除のこと


6.開運のこと


7.暮らしのこと


8.タロットのこと


9.主婦のぼやき


10.たまに、真面目な話


11.たまに、何様な話  笑


あとは、携帯からの実況中継など、雑多なことを書いてます。



【アキヤスコのブログの注意】


1.「更新情報をメールで知らせる」のチェックは外してください。

 ものすごい勢いで更新してます。苦笑


2.2日ほっとくと、物凄い記事数がたまっています。


3.それで、どれを読んでおけばいいの?と迷った方は

 お気軽にプチメくださいな。


・・・・

うんわー。凄い取扱説明書。


携帯電話のトリセツ並みだわ。


最後まで読破してくださったアナタ。

おめでとございます!アキヤスコ検定2級ですっラブラブ!



最後までお付き合いいただき、本当に有難うございました黄色い花

これからもどうぞ宜しくお願いします。


あ、上記に当てはまらない、アキヤスコの動向を

ご存知の方、コメントで是非知らせてくださいませっ!


ペタしてね