これぞB型女。「おせっかち」 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

これぞB型女。「おせっかち」

B型女の安芸泰子です。



B型の方に多いのですが、

短所(たまに長所)に 


「せっかち」DASH!


と、紹介されているところをよく目にしますパー



そういう私も、せっかちです。


でも、

自己紹介でその表現を使うことは最近はなくなりました。



なぜなら・・・


私は、

せっかち + ○○○○○ の



おせっかち 



なんだそうです目



○○○○○ に 入る言葉。


なんでしょう?


・・・


・・・


正解は、


おせっかい。 お節介です。



せっかち + おせっかい = おせっかちチョキ



すごい造語ですガーン



この造語を、5年前に


このワタクシ 安芸泰子に捧げてくれたのが


渋谷で働いていたときの元・同僚、

タロットにハマったA型素敵女史のMさんです アップ




確かに、コチラ↓の本でも

B型女の取扱説明書(トリセツ)/神田 和花
¥1,050
Amazon.co.jp


B型女は、面倒くさがりなのに面倒見がいいしっぽフリフリ

とあります。




どうやら、

「おせっかい」なのも、B型女の特徴なようですにひひ




世話を焼くのが好きなのは、結構なことですが


それが、

せっかちなタイミングで 世話を焼かれると


世話を焼かれた方は溜まったもんじゃないですよね。笑。




「大丈夫?どうする?

 あ、これやろうか?あ、こっちもやったげるねっっっラブラブ


「ちょっと待って!

 私がやったげるから!!こっちの方が早いよっチョキ


・・・


病人だったら、確実に具合が悪くなりそうですショック!


えびをサンも寝込んだときには

「うるさい!黙って、休ませてくれ」プンプンと、よく怒られます。




でも、私、おせっかちな人、好きですラブラブ

(決して、自分のことが好きって言ってるわけじゃないですよあせる



この間、

私が 歯痛で悩まされていたときに


お気に入りの胡麻豆腐 をブログで紹介されたあと

数時間後に


私に同じものを届けてくださった、素敵女史のこの方 ドキドキ



彼女もB型です。

お会いしたときに、ご自分でも

「私、おせっかちなの音譜」と仰ってました。笑。


本当に嬉しかったし、有り難かったですドキドキ



そして、先日、フリフリーゼ 加入が決定した

こちらのB型素敵奥様 も、おせっかちラブラブ!



B型女には、おせっかちタイプが多いようです。

嬉しいなぁ~アップ

おせっかち旋風、どんどん繋げていきますよ~ニコニコ


ゑいゑいを~!!!


ペタしてね