ブログを始めた、理由 <その2> | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

ブログを始めた、理由 <その2>

B型女の安芸泰子です。



今日で、ブログを始めて24日目。


昨日、

ブログを始めた理由の一つについて、

「その1」  と題して書かせていただきました。



今日は、

ブログを始めた理由3つのうちの2つ目について

書いてみたいと思います。

(今回も長いです。 ご容赦ください・・・汗



2番目の理由は、

モチベーションをコントロールするためパー




B型女の私は、基本的には

「自分のやりたいこと」「目指すこと」に

トコトン没頭するタイプ。


馬車馬馬 タイプですね ニコニコ



実は、私、

中学・高校と新体操やってましたが、

これも凄い集中力で練習して(笑)、そこそこの成績を

修めることが出来たし、

(今は、太ってしまって、そんな面影ありませんけどあせる



学生時代も、

舞台演出をしたり、自分自身も舞台にたったり

充実した生活を送ることができました。

(意外に、踊れるんです。安芸泰子。笑。)



この、イケイケドンドン!は

社会人になってからも有り難いことに続いて


仕事にも没頭したし、沢山飲み歩いたし(笑)、

趣味の時間も見つけて、いろんなことに挑戦したり・・と

好き放題やってましたべーっだ!



ところが。



結婚と転職を同時期にした、約4年前から

ちょっとづつ、「マイペース」が狂ってきました。



仕事も大事、家庭も大事。

どっちもこなしてやるわっメラメラ と燃えていたのですが、



どちらも完璧を目指して、意地をはるあまり

無理をしすぎて


・・・


気付くと

自分がとても枯渇している状態でしたショック!


気持ちもボロボロ、身体もボロボロ。

旦那はオロオロ。



なのに、

「こんなはずじゃない!」と

焦って、また次の機会を求めて無理をして


仕事も家庭も、どっちも自分の望むこととは

真反対の方向に転がっていきましたハートブレイク

(沢山の方に迷惑をかけてしまいました。本当にすみません・・・)



気持ちは勿論、 超マイナス思考へダウンダウン


やっぱり、私はダメだ。

やっぱり、離婚したほうがいいのか。

やっぱり・・・・やっぱり・・・・


恐るべし、負の連鎖!!!




そのときに、私が救いを求めたのが

この方 です。



彼女とは、

私が結婚したばかり&転職したばかりのときに

初めて出会いました。

(今、思い返すと、このとき出会ってなかったら

 どんな人生になっていただろう、とゾっとします。)



なので、彼女は

私の調子がいいときも、そしてカサカサ&カラカラなときも

両極端の状態をよく知っています。



普通に「ちょっと聞いてくださいよ~!」と愚痴をこぼしたり

相談することもありましたが、


迷いに迷ってどうするかわからなくなったとき、


最後には、やはり

「ハッピーコーディネートしてください!!」と

お願いしました。




彼女は言います。

「占いは、幸せになるためのツール」。


その通りです。


最後には、

自分で気付いて、

自分で選択して

自分で動いていくしかないんです。


「占ってもらったから、どうにかなる」


ではなくて


「占ってもらって気付けたから、こうしてみよう!」


と変化を起こす勇気をもらえるのです



彼女自身もそうですが、彼女のブログ には

ネガティブな要素はありません。


それはやっぱり、

「人生は、熱く!楽しく!幸せに!」

常に前向きに物事を捉えられているからだと思います。



ちなみに

「いつも楽しそう」と言われたときの、彼女の反応はコチラ



・・・・ここまでくると、

私は、「みさきのゑ教」の教徒みたいですねラブラブ




話が逸れました。すみません。



何がいいたいかと言うと、


前向きに物事を考えられるようになるためには


自分自身で言葉を発して、


「言葉」を自分のものにすることが大切だと


言うことです。



言霊、とか、有言実行、という言葉がありますが、


私は、ブログを書くことって、

この言葉の意味を体現できることだと思います。




だから、ブログを始めましたパー


自分で、こうしたい!と思ったのなら、

どんどんやってみればいい。


そうしたら、それを思うだけじゃなくて

発信すればいい。


今更ですけど、このサイクルが、

私にとってのモチベーションアップにいいことが

ようやく気付けました。



もちろん、たまにはネガティブ、というか

凹んだ話を書くこともありますが、



そんなときには

温かいコメントを寄せてくださる皆さんのパワーが

何よりの財産です。



お陰様で、ブログを始めてからの私は

モチベーションも、テンションもあがりまくりアップアップ



ブログを始めて、本当に良かった。と思う今日この頃。



今度は、

ブログを続けて良かった。と思えるように



「ブログ、始めちゃいました~っ!」の

勢いだらけの状態から


自分とブログの関係をちゃんと整理していきたいと思います。



長い長い長~い、話。

最後まで読んでいただいて有難うございます黄色い花

感謝。


ペタしてね