ブログを始めた、理由 <その1> | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

ブログを始めた、理由 <その1>

B型女の安芸泰子です。



今日で、ブログを始めて23日が経ちました。



始めてすぐに、

「飽きやすいから、あきやすこ なんです~」と

一番にお知らせしたこの人 は、大ウケでしたニコニコ


(この方にかかれば、すべてが笑いになるのは

 やはり笑い袋の持ち主だからでしょうかラブラブ




あきやすこ、だけに、3日坊主で終わるのではないかと

自分でもちょっと心配でしたが、


お陰様で、毎日コツコツ続けることが出来ています。

それがちょっと嬉しい黄色い花



読者になってくださった皆様。

コメントをいただいた皆様。

ペタをつけていただいた皆様。

訪問してくださった皆様。


本当に有難うございますブーケ1




私がブログを始めた理由は3つあります。


一番目の理由は、

出会ったご縁を、無駄にしたくないからパー



以前も書きましたが、

私が自分らしく、再び活動的になれたのは

このセミナー に参加したお陰。



そのとき知り合うことの出来た

沢山の素敵女史は、

殆どの方がブログをやっていらっしゃいました。



でも私は、

ブログをやっていないがために


せっかく共通するお話や興味ある話が

出会ったときに出来ても、

その後の繋がりが途切れてしまい


「有難うございました」の御礼メールだけで

終わってしまったことがとても悔やまれましたハートブレイク




ブログを始めた日 は、

今も毎朝引いているタロットのきっかけとなった

セミナー「タロット1Dayレッスン」 の日。



これから出会うであろう、素敵女史の皆さんとの

繋がりを無駄にしたくないビックリマーク


そのためだけに、

絶対、レッスンの日までに開設しようと

固く決めていましたグー



その効果は・・・・言わずもがな、ですラブラブ



ブログを開設して、セミナーに臨んだお陰で

その際に出会えた、素敵女史の皆さんと



今でも毎日のようにブログを通じて

やりとりすることが出来ていますカエル

本当に有り難いです。




この繋がりがあるお陰で、タロットを頑張れたり、


タロット以外の

日々の暮らしについてもアドバイスを頂けるので


毎日、前向きに過ごすことが出来ていますラブラブ!



そして、毎日続けていることで

ブログを通じて、まだお会いしたことのない方と

バーチャルでお知り合いになることが出来、


新しい気付きを沢山いただいていますラブラブ




私に沢山の影響を与えてくださった

みさきのゑ さんもコチラの記事 で仰っていましたが、



(ブログを書く理由は)

リアルなつながりから、バーチャルでつながり、

バーチャルなつながりから、リアルにつなげるため。


ブログというツールは、バーチャルなつながりですが、

リアルにつながるための、重要なツールだと思っています。

人となりが文章や、デザイン、写真から伝わってきます。

私は、ブログから、リアルにつながり、


素晴らしい仲間をたくさん得ています。



私も、まさにそうです。


「何かいいことないかな」

「素敵な人と出会えないかな」

「1回あったあの人と、もう一度会えないかな」


他力本願で、思いを馳せるよりも


せっかくのご縁を、


無駄にしない、


繋げていく、


そして、

深めていくことが


何よりも大切なことだと、私は思っています。



長くなったので、理由の2つ目、3つ目はまた今度パー



最後まで読んでいただき、有難うございました黄色い花


ペタしてね