ドキドキ・・・タロット入門! | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

ドキドキ・・・タロット入門!

昨日、ずっと楽しみにしていた


タロット入門編1Dayレッスン に参加してきました!ラブラブ




本当は、昨夜のうちにブログアップしたかったんですが、


「面白かったぁ!」


「楽しかったぁ!」


「素敵女史と沢山出会えたぁ!」


と喜んでいるうちに、寝てしまいました・・・ぐぅぐぅ





タロットを習ってみたい・・・と思った理由は、2つ。


ハッピーコーディネーターみさきのゑ さんに、


 過去3回鑑定してもらって、


 納得!なるほど!と感動するうちに


 カードの意味を自分でも分かるようになりたい!と


 思ったから


②自分でも、自分のことを気軽に占ってみたいから




2時間3000円という、


とってもリーズナブルな受講料も魅力的ラブラブ


迷うことなく、申し込んじゃいましたアップ




私は、タロットカードを持っていなかったので、


カードも購入音譜



B型女の主婦コトハジメ-tarot



自分で買いに行っていたら、


どれにしよう・・・あれもイイし、これも・・・と


優柔不断全開で


迷いに迷っていたことでしょうショック!


でも、


用意していただいた2種類のカードから


またまた選べず


優柔不断状態に突入。


最近、B型の血がおとなしいです・・・




そこで、


贅沢にも


上野やすみ 先生にご相談!


アドバイスをいただきつつ、


選んでいただきました。


早く来てよかった!有難うございました音譜






講座は2時間。


アットホームな雰囲気の中、


息つく暇なく、次から次に興味津々のお話が・・・!




今まで鑑定していただいて、


聞きなれなかった言葉(専門用語)の説明もあって、


今更ながら


「こういうことだったのね!」



発見したり、


驚いたり、


納得したり・・・目


そして何より面白かったのが、


大アルカナ22枚の説明DASH!




みさきのゑ先生、時間を気にしつつも


サービス精神たっぷりで


カードの意味だけでなく、


絵柄の由来や、


解釈の例えまで


じっくり説明してくれました。


超入門編なのに、すごい密度です。



もっと聞きたい!!


と思ったのですが、


溢れんばかりの情報量と


面白さで、


脳がパンパンになりました台風





でも、


やっぱり(何でもそうですが)


知っている


ってことは、大事なんですね。



知っていると、いないとでは、


ふとした言葉も、


すんなり自分に入ってこないですもん。




そして最後は、


自分で自分を占ってみようタイム。



ドキドキですラブラブ


初タロット!


占い方も、


丁寧に指導していただきましたチョキ


そして、出たカードは・・・



B型女の主婦コトハジメ-Justice


JUSTICE(正義)のカードでした。




私は、


昨日ブログをスタートさせたばかりだったので


「このままの調子で


 ブログを続けて行っていいかどうか?」


を占いました。


なので、


「悪ふざけせずにやっていったらいいってこと?」と


解釈。




でも、サポートでついてくださった


Kei 先生から


「仕事や家庭がおろそかになるほど、


 ブログばっかりにならないように


 バランスをとりながら


 やっていくこと


という解釈を教えていただき、


なるほど!そうかと


また納得目




そうなんです。


私はB型女。


「これ!」と思うと、


飽きるまでやりますガーン



SNSをやっていたときも、


ずーっとPCの前に陣取って、


家事そっちのけ、睡眠そっちのけで


更新していました汗


気をつけなくてはいけませんね。



もっと書きたいことは


いーーーっぱいあるのですが


続きはまた今度・・・。



講師のみさきのゑ先生はもちろん、


サポートでついてくださった


Kei先生、


美月さくら 先生、


上野やすみ先生、


そして、


参加されていた方々、


皆さん、本当に素敵な女性で


楽しく、面白く、充実した


密度濃い時間を過ごすことが出来ました音譜


本当に有難うございましたニコニコ