マリーゴールドの悲運。5日間 放置したら・・・ | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

マリーゴールドの悲運。5日間 放置したら・・・

B型奥さんのアキヤスコです。




このブログを始めて1番に


「ブログ始めればいいのに~」と

以前からお勧めしてくださっていた この方


B型女の主婦コトハジメ ってタイトルでブログ始めました」パー


と告白したら、



「B型だから(飽きて)お花枯らしちゃいましたぁアップ

 ・・・ってなったりしてにひひ

 そうなったら、面白いですね!!



と一緒に喜んでくださったのですが、



なんと・・・


・・・


とうとう


その言葉が現実のものになってしまいましたショック!あせるあせる




花の寄せ植え  を始めてから約2ヶ月。

(↑の記事、写真、超へたくそなのでご了承ください。苦笑)



「初心者にオススメ!」と言われているマリーゴールドを植えて

一時期枯れる危機 がありつつも


なんとか持ち直していたのですが



B型女の主婦コトハジメ-090507_131911.jpg



岡山に5日間 帰省している間に、こんな無残な姿になってしまいましたショック!



↓↓↓



B型女の主婦コトハジメ-090625_121850.jpg


一部はまだ緑が残ってますが、

他は薄茶色く、土と同じような色に・・・あせる




えびをに今朝、


「私のいない間、お水あげてくれた?」


と聞いたら


「雨降ってた日はやってないけど

 土が乾いたらお水あげてたパー


とのこと。



・・・ちっ(えびをのせいにしようとしていた、アキヤスコシラー




確かに、土はよく湿ってます。


それに、隣に植えた別のマリーゴールドは

まだ元気に咲いています黄色い花



・・・・根腐れしちゃったのかしら。


それとも私がB型だからかしら。

(それは、他のB型女性に失礼・・・汗


それとも私が牡羊座だからかしら。

(それは、関係ないパー



・・・

とにかく、これは応急処置しても復活しなさそうですガーン



ごめんね。マリーゴールドぉぉぉぉぉぉぉあせるあせるあせる


ペタしてね