名前の由来 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

名前の由来

B型女の安芸泰子です。




安芸泰子は、


本名ではありません。


命名したのは、


我が旦那様。




交際期間3年ののち、


結婚して1年経った頃のこと。


本名を出さずに出席しなければならない


とある場があり、


どんな名前にしようかと


うんうん悩んでいたところショック!


旦那様が背後から一言。




あきやすいから、


 あきやすこ


 にしたら」パー




4年近く、私を観察していての


ヒラメキだったんでしょうけど


言われた私は面白くないむっ



でも、急いでいたので、


あき やすこ


を色々変換して、好きな漢字を探して


安芸泰子


にたどりついたのです。




このエピソードを知った


お世話になっているこの方 は、


大爆笑してましたけど合格





旦那様に命名されてから、


早3年。


段々気に入ってきたのと、


B型で何が悪い?!との開き直りで


安芸泰子


と名乗ることも増えてきました。




これから、芝張り準備のため、


炎天下で土をほぐす作業しますDASH!



帰宅した旦那さんに、


「途中であきて、土いじりやめただろにひひ



バカにされないように、


最後まで掘りまくります。


そうです。


B型女は、あきっぽいかもしれないけれど、


意地っぱりでもあるんですチョキ