1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-04-04

台湾行ってきたーー!!!

テーマ:あったねー!そんなコト☆
行ってきました。台湾。
13年ぶりです。

{3BBA92DE-E70A-4600-AF1F-65B8C4EBE75A}

雙連市場↓
地元の人の生活 垣間見れます。
すんごい活気があって、生命力豊かで
力強い、台湾人たちが いっぱい。


{79561F19-36A0-4BDA-B90E-2159D1F8AD9F}


迪化街↓
ここは乾物、漢方薬、布地の街。
レンガ造りの建物が 数多くあります。


{CA4A3257-93F4-4417-9024-4428F36C98DC}


バイク人口、凄いです。
こんなのは、序の口↓

{14F43442-C1EA-4EF6-9871-694730657A7F}



久しぶりの台湾。
あまりの街の変わりようにビックリ。

日本語表記がそこかしこにあり、
日本人には過ごしやすい街になってました。

初日に
昔住んでた街のあたりに行った。

懐かしくて、台湾行ったら絶対行くと決めてた。

住んでた家のあたりがすっかり変わってて
道路も整備されてて いくら探しても家は見つからず。。
なくなっちゃったのかなー。

すっかり綺麗な街になってた。

{DA0F75C3-8D98-4F41-89D3-3FA1993DDCB0}


↑ こんなじゃなかったのに(笑)
道路でこぼこで サンダルで歩けば 足真っ黒になってたのに(笑)

そりゃ、13年も経てば 街も変わるわね。

あたしだって13年前とは全然違う。

正直、今回の旅は楽しくて楽しくてしょうがない!!!って旅ではなかった。

どっちかというと内面をえぐり取られるような、
突き付けられるような
そんな旅だった。

でも必要な旅であったことはハッキリわかる。
まだ表面化はしないけど。

だから
ありがとう!台湾
ありがとう!とっし~!


そんで、台湾来たら食べるのは必須の 
鶏の冷製と小籠包。

{ADF7C210-7438-473F-A920-4B9835FC4D06}

{74C6EF88-3FA2-4275-88DB-B3D1CDE39FC8}


今度は、秋頃行こうかな。
その時のあたしが
何をどう感じるか 楽しみ。

それにしても、台湾は絶対にグループ旅行が
いいと確信した。

っても、団体行動は苦手のあたい。
夜だけの合流でいいんだけどね。
なんせ一品の量が多いので
食事の時、人数いた方がいい。
色々食べられるしさ。

ってことで、秋は一緒に行ってくれる友
(できれば酒呑み)希望~(笑)

次の記事で、行ったお店の備忘録をば。

AD
いいね!(10)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-03-31

明日誕生日のあたしに、 一足早く次女からプレゼント。 ディオールの袋に入ってたから、 ビッ...

テーマ:あったねー!そんなコト☆
2016-03-31

豚足と丸腸 @福岡 あたし的に福岡の美味しいものは 鯖と豚足&ホルモンと うどんやね。 #...

テーマ:あったねー!そんなコト☆
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。