やさしくして正直に働かばよし | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

やさしくして正直に働かばよし

B型奥さんのアキヤスコです。




5月から始めた、氏神詣で

今月も行って参りましたDASH!



B型女の主婦コトハジメ-090701_105940.jpg


今回に限っては、


B型素敵女史のお二人(コチラ の方や、コチラ の方)が

ご紹介されてらっしゃるとおり

今日よりも昨日行ったほうが良かったようですがショック!



あわあわしてるうちに、1日を迎えちゃったので(笑)

通常の氏神詣でと相成りましたパー




今月も見事段位アップされた、コチラ の方から


「氏神様は感謝するだけでいいんですよ」


アドバイス もしていただいたので、

今日はただただ感謝を伝えてまいりました。




そして最後は御神籤!


↓↓↓


B型女の主婦コトハジメ-090701_105411.jpg


いやぁぁん!私の好きな「虎」がっラブラブ!

これは、良き兆し音譜


・・・と思ったのもつかの間。


末小吉でしたパー



家道生荊棘

いばらのもすそにかかる如くさわりできる 避ければ さわりなし


児孫防虎威

いせいつよき人をおそれ わざわいをまぬがれんとするなり


香前祈福厚

あつくつつしみて つねに信をいたし 神仏をあがめ幸を祈らば


方得免分離

信力にて かないのはなれ ばなれとなることをまぬかるべし


意味としては


家の中に問題あり。子供にも災いが及ぶ。

一心に祈って努力すれば、離散だけは免れる。


ということらしいです。



うーむ。

でも、ウチには子供はまだいないので・・・・

とにかく、努力努力で、離散しないように気をつけますクローバー



でも、素敵な言葉もいただきましたキラキラ



すべてこのみくじは物事つつしみて我意をはらず、

目上の人と争う事なく 

やさしくして 正直に働かばよし



その通り。


今朝引いた このカードも


無理解、無神経、我儘、あさはかな読みに気をつけなさいと

教えてくれています。



なにせB型なんで(理由はそれだけじゃないけれど。笑)

つつしみ深くできるかどうかは怪しいですが


謙虚に、素直に、

一生懸命頑張っていきたいと思いますクローバー



ペタしてね