タロット初級講座「Team運命の輪」 第4回に参加してきました | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

タロット初級講座「Team運命の輪」 第4回に参加してきました

B型女のアキヤスコです。



今日は午後から、

HAPPYトルネード・ブロガーのこの方 主宰の

タロット初級講座 に参加してきました。


今日で全6回のうちの4回目・・・あせる

今日が終わったら、あと残すところ2回だけ。

なんだか寂しいです。



冒頭は、またまた何様プレイで(笑)

僭越ながら師匠に代わって、

参加者の皆さんとフラッシュカードの練習をしたのですが

その様子、なんと、この方 が激写していました叫び

(削除依頼を出したいぐらい、骨太な手が写っています。

いや~~~あせる



***



第1回第2回 では、大アルカナについてお勉強!

そして、前回の第3回 から、小アルカナに入ったのですが


今日は、小アルカナのうちの

ワンド(棒)と、ソード(剣)の数字カード

についてだけ習いました。



B型女の主婦コトハジメ-090714_133026.jpg


大アルカナの意味をやっと覚えたばかりで


前回(先々週)習った

小アルカナのコートカード(人物カード)の意味や

スート(コイン・カップ・ワンド・ソード)の特性も

まだ頭に入っていない状況な私。

(自分の星座のスートである、ワンドについてだけしか覚えてないあせる


で、出来るんでしょうか・・・怖い。



ところが・・・


さすが、Team運命の輪虹


皆さん、カードを見て、


そのカードがどんな意味なのかを

妄想、いえ連想するのがメチャクチャお上手ラブラブ!


10枚のカードをストーリー仕立てにするのですが

お話を繋げるところは、個性が出ます。笑



「1本が2本になって、それから・・・」(By kirakirasmile-memi さん)

「そしたら、彼はぴゅーんとワープして・・・」(By Akiさん)

「彼が、閉じ込められちゃう!だから・・・」(By fem さん)



面白いですねぇ。

でもこうして、お互いの感覚を披露しあうことで

気付けないことに気付けたり、カード本来の意味を

理解したりするのに、とても参考になりますドキドキ




先にソード(剣)の小アルカナ10枚について意味をならい

最後に、

ソード10枚を使って 「現状」「アドバイス」の2枚引きに挑戦!

(自分占い、ですねん得意げ


B型女の主婦コトハジメ-090714_135946.jpg

(現状:ソード6 逆位置)

(アドバイス:ソード4 正位置)


「今は思うように進まないときなので、リラックスして休みなさい」


というメッセージと、解釈しました。


・・・そうかも。笑

昨日、小雪さんのリーディング をうけてから

「ヨシ!」と思うところもありましたが、いきなり始めるのではなくて

様子を見ながら、ゆっくりやる姿勢を大切にしたいと思います。



そして次!

次は、ワンド(棒)です。

ワンドは、私の星座である牡羊座のカードでもあります音譜

ちょっと嬉しい・・・と喜びつつ、

ワンド10枚の意味を習った後に、またまた最後に2枚引きに挑戦!



B型女の主婦コトハジメ-090714_143150.jpg

(現状:ワンド8 逆位置)

(アドバイス:ワンド2 逆位置)


「見通しが甘いと、間違った結論出しちゃうよってことかな?」

と、やや解釈が難解で唸っていると、


お師匠様 からサポートが。


「ご利用は計画的にってことですよ」 とパー



つまり、慎重に進まないと、物事がうまくいかなくなりますよ。

というメッセージがあるということですね。


お師匠様的には、私が、昨日、コチラ を衝動買いしたのが

気になっているご様子です。苦笑。


「散財の相がでてますよっ!」

あれだけ忠告されていますからねぇショック!




最後に、二者択一の占い方(カード7枚を使う方法)も

教えていただき、

宿題のレベルもさらに、高度に(?苦笑)なっていく模様。

(できるかなぁ?でも、きっと楽しいはず!)



そして、今日は嬉しいサプライズがありました♪

A型素敵女史のfemさん  から

こんな素敵な差し入れ をいただき、皆で美味しくいただきましたラブラブ



B型女の主婦コトハジメ-090714_140159.jpg


カスタードクリームパン!

優しい甘さで、とっても美味しかったです音譜

femさん 、ご馳走様でしたラブラブ!




今日もご一緒できた

ゴージャス素敵美人のfemさん

キラキラ素敵美人のmemiさん

美白&清楚美人のAkiさん、


楽しい時間を有難うございました。



そして、みさきのゑ師匠

今日は、初級と上級の講座2本立てにも関わらず

愛のこもった丁寧な講座を有難うございました。



Team運命の輪。残すところあと2回です。


メンバーが素敵すぎて、

もう隔週でお会いできなくなる最終回は泣いてしまいそうです。


ペタしてね