スノーデン社の大石氏にいらしていただいてのプラセンタ説明会

金沢開催は、夢のひとつでした。


私の身体は、今も助けてもらっているし、

歩けなくなった父が、歩いて東京にまで出かけた経緯から、

プラセンタが、血管や臓器を作ることも実感しています。


ベル右矢印プラセンタの効用


今回は、よくある質問を突っ込んでしました。



宝石緑豚と馬のプラセンタでは馬のほうが優秀なのでしょうか?


先生 同じです。馬のほうが生む頭数が少ないので高価ですが、精製した成分の効果には

差はありません。


(スノーデン社は、サプリや化粧品用に厚生労働省に認可されたプラセンタメーカー、2社のうちの一つ。

馬も豚も扱っています。ちなみに、医療用のヒトプラセンタについては扱っていません。)


宝石赤ヒトのプラセンタを注射すると効果がとても速いですが、安全なのでしょうか?


先生注射は、即効ですが、効果の持続は3日ぐらいなで、緩やかに効くサプリメントとの併用が

望ましいと思います。


スノーデン社では、「人プラセンタ」の扱いはしていません


他社さんではありますが、お話ししますと


薬品として厚生省で認可しているメーカーのプラセンタは、

産後の胎盤を、たくさんの検査をして基準を超えたもののみ、ご本人の許可と了解を得てから、商品になります。


これを、聴いた時に


例えば、自分が亡くなった後に、目の見えない方に目を提供するアイバンクや

臓器提供をするのと似ていると思いました。


赤ちゃんを育てた後に、必要なくなったものが

また、別の場所に役にたてているって、すごいことだと思いますドキドキ


リボーン、生まれ変わる

今までの10を仕上げて、新たな1を生み出す。


私の役割に、そんなこともあるように思えてならないのですが


プラセンタエキスとは、まさにそれなんだと思いました合格


金沢でお話が聴けて、一番腑に落ちたのは、そこだったかもしれない。


大石先生はどんな難しいことも、とても分かり易く話して下さり、


最後のアンケートでも


「分かり易かった」「アッという間だった」「端折られた部分も聞きたかった」

「アカデミックって納得できた」などなど、


一般の方から、薬剤師さんまで、皆さまに好評だったことがとても嬉しかったですひらめき電球


ランチにもお付き合い下さり、さらに質疑応答に

とても快く、お答え下さいました。


何よりも、間近で拝見した大石先生のお肌がめっちゃ綺麗やったわニコニコ



大石先生、ご参加の皆様、機会を用意してくれた会社に

そして準備段取り協力頂いた中川チームのスタップの皆さまに


ほんとにありがとうございましたドキドキ


まだまだ、さわりだったので、またこんな機会があればいいなあと思います合格





IMG_9419.jpg

IMG_9739.jpg

IMG_6634.jpg

IMG_0614.jpg

AD

酵素ドリンクが初めて発売された頃・・・

宝石赤新たな定番の予感♪♪


半信半疑でしたが、続けて2年。


途中ファスティングもやって、2キロ減、体脂肪率もいっとき、17%!


それが

3キロ増で、体重としては、減ってはいないけど、


体脂肪率は33%→24%に。


IMG_4982.jpg

やっぱり、続けていることで、中からすっきりしていると思う合格

何より、今年58歳になるしては、体力があると思います音譜


無くてはならない定番アイテムになりましたドキドキ


IMG_0802.jpg

AD

自分で驚く効果(ヘナ)

テーマ:

最近のフェイスブックって、「昔のその日」をお知らせしてくれて楽しいですねニコニコ


で、4年前の私が出て来ました。


IMG_0765.jpg

「あれ??」


見て思ったのは、髪の量。


このころは、53歳。

だんだん、髪にコシが無くなり、膨らませてボリュームあるように

見せてるにひひ


ヘナが発売されたのは、次の年じゃないかと思うのですが、

確実に髪が変わりました。



4年後の今。
IMG_7296.jpg

10月で58歳になりますが、


髪は1本1本がしっかり若返り、張り,こし、ボリュームアップアップ


続けるとその効果、よくわかりますね合格


本物の純粋なヘナは、毛染めとしてよりも、髪の若返り効果が

一番です音譜


やっぱり、自分が結果を作って証明していけるものこそが

真実ですねチョキ



ヘナの詳しい説明はこちらをどうぞ右矢印宝石赤ヘナの効用

AD


昨日は、陽ちゃん&梅ちゃん「キャンディk」の慰問演奏を観に行って来ました音譜

IMG_0670.jpg

陽ちゃんのサックス、梅ちゃんのピアノであちこちの慰問演奏が始まって1年あまり。


「川の流れのように」「おぼろ月夜」「春よ来い」「さくらさくら」「上を向いて歩こう」


などなど、心に沁みる優しい演奏は、聴く人の心を和ませ、涙ぐみながら一緒に口づさむ人生の大先輩たちを見ながら、私も癒されます。


彼女達が、それをやりたいと練習を始めた頃から知っている私は、毎回の演奏を聴くのがとても

楽しみドキドキ


演奏を聴いた後は、6月に次の演奏予定の、

野々市市の、六日町カフェに伺いました。


陽ちゃんは子育て真っ最中の頃、とてもお世話になった地域なので恩返しがしたいとのこと。

IMG_4235.jpg

郷土資料館としての建物は昔ながらの吹き抜けで、ここでの演奏はきっと

美しくこだまして、心に沁み渡りそう。優しい味の黄粉ドリンクに癒されます。


IMG_7815.jpg


夜は、お誕生日の陽ちゃんの為に、梅ちゃんファミリーが

お食事のご招待合格



四十万町のカーサヴェルディ は、


IMG_4974.jpg

、生パスタの麺もソースも美味しくて

絶品でした合格


IMG_7829.jpg


ステーキ類もリーズナブルで美味しいグッド!

IMG_0544.jpg

心遣いのバースディプレートドキドキ


IMG_4411.jpg

梅ちゃんのお子さん達のプレゼントと心のこもったお手紙合格


IMG_8075.jpg


涙でぐちゃぐちゃの陽ちゃんをみて、私も大感激でした合格


それにしても、梅ちゃんのご主人さまのお優しいことと言ったらビックリマーク

IMG_6366.jpg

子供達ふたりが、ずっとまとわりついて、

それが、いつもの自然な姿だというから、びっくりです目


世に優しいだんなさまは数々いれど、

こんなに子煩悩で、しかもイケメンのご主人様は、そういないのでは??

梅ちゃんが娘に「私のパパやからねっ!!」って怒っちゃうほどの仲良しぶりべーっだ!


この暖かなファミリーに支えられてるから、梅ちゃんはお仕事も充実してできるんだなあと

しみじみ思いました合格


そして、


なぜ、こんなに梅ちゃんが、家族ぐるみで陽ちゃんのお祝いをしてくれるのか?


それは、


陽ちゃんが、梅ちゃんの専属美容アドバイザーだから合格


日頃から、ヘナや洗顔&メイクのお手伝いに梅ちゃん宅に出掛けて行って

モビリアのありったけを駆使して、ビューティアップのお手伝い

更にはヘアアレンジやお洋服選びまで、陽ちゃんならではのプラスワンサポートで

梅ちゃんを全力で綺麗にしていますキラキラ


だから、子供達もなついているし、ご主人様もお礼の意味でのお誕生日のお食事招待なのですねドキドキ


私まで、お招き頂いたのは、実は理由があります合格


本当は、先週、私と梅ちゃんで陽ちゃんのお祝いをしてあげることになってました。


けれど、娘が入院して急に上京することになったので、

代わりに、主人に行って貰ったのです。


三人で笑いまくって大騒ぎしてとても楽しかったとのこと、

電話でその様子が伝わって来て、孫守りしながら、しみじみ主人に感謝でした合格


IMG_1880.jpg

「自分のかわりに、ご主人に行って貰うって、そんなこと、なかなかできない。

二人の信頼関係の絆に本気で感動ラブラブ!

来週はぜひ、ウチのお食事会に来て~ドキドキ


と、梅ちゃんからの嬉しいお誘いでした虹


思いがけないことになりましたが、梅ちゃんとももともとお友達ニコニコ


娘の入院というハプニングは、より一層に絆を濃くする機会になりました合格


モビリア仲間は、人生のパートナーキラキラ


内外から、美しくキラキラしながらいつまでもお互いに刺激し合って成長し合える素敵な関係でありたいと思いますドキドキ


昨日は、本当に素敵な時間を有難うございましたドキドキ


お二人がモビリア中川チームであることを誇りに思いますラブラブ


役立つ手

テーマ:

私達の商品は


「洗い方」が命。


お顔で体験して頂くのが一番ですが、手で実感して頂くこともあります。

IMG_0173.jpg

ハンドデモと言って、手をお顔に見立てて、

洗い方の実践をさせて頂きます合格


IMG_0176.jpg


手をお顔に見立てて、ファンデや口紅を塗り、

鮫由来のスクワランが40%も入ったクレンジングの肌あたりや

すーっと綺麗に落ちる様子を観て頂いたあとは、


固く、たっぷりと立った泡で、包み込むように

泡の弾力が手を押し返して、お肌に触れないほどの優しさで


洗って差し上げます。


すると皆さま、一様に


「こんな優しい洗い方でいいんですか?」


とびっくりされます合格


「優しく洗う」ということが

自分の中の定義では、もっともっと力が入ってたビックリマーク


「力を抜いた優しさ」


それは、経験してみてわかることのようですキラキラ


「きゃー、ケーキになった気分ラブラブ!ラブラブ

「気持ちいい~音譜


優しくお姫様のように、愛おしむように手を洗う。


それだけでも、とても癒されて優しい気持ちになりますキラキラ


美しく洗い上がった手に、

たっぷりのフェイストリートメント(泥パック)を載せて

更に、優しく角質取りを。


お子さんのこと、ご主人様のこと、

日々、忙しくて、自分のことは2の次。


そんな働き者の自分の手が、見違えるように美しくなるキラキラ


左右の手の違いを比べてみて、歓声が上がると

心から嬉しくなりますドキドキ



FullSizeRender.jpg

このお仕事を長く続けて来てよかったなあと思う瞬間です合格



たくさんの手を触らせて頂いて思うのは、

一見お美しい手でも、掌が固くがさがさしていらっしゃる方がとても多いこと目


毎年のように島に行って泳ぐ生活をここ5年ほど続けてきた私の手は

決して美しいとは言えず、


しかも、昨年の父の看病から15年続けてきたネイルもはずし、

義母の口腔ケアや孫を抱いたりする為に、爪も切っているし、


まさに働くてだけれど。


IMG_0175.jpg

でも、ハンドデモをすると


「ふみさんの手ってすごく柔らかいんですね目」って驚かれるのです合格


冬でもハンドクリームは塗ったことがありません。


ハンドクリームを塗った手と言うのは


極端な言い方をさせて頂くと


干しシイタケをオイルにくぐらせたようなもの。


一見、つやつやつるつるですが、中は固くひからびたまま。


ゆっくりと水戻ししたシイタケは、オイル漬けのようにつやつやはしませんが、ふっくらとします。


「内外から美しく」が理想なので


外も中も美しくあることが、もちろん理想ではあるのだけど


掌が柔らかいと、毎日その手でお顔を洗うので、お顔にも優しくしてあげることが出来ます合格

ってことは、


「自分を大切にしてあげられる」


ってことだなあと思うのですドキドキ


外側を美しくして、人から評価されることももちろん大切だけど


自分にむける掌ががさがさで、その手で毎日擦られているお顔しょぼん汗

とっても可哀そう。


毎日の洗願、朝晩2~3分だけでも、自分にめいっぱい優しく丁寧にキラキラ


習慣になると


「自分で自分を元気する方法」が身に着くので

「人の評価」が気にならなくなりますべーっだ!



嫌なことがあったら、顔洗って出直そう、

嫌なことの数だけ、綺麗になろうドキドキ

いっぱい嫌事あったら、どんどん綺麗になっちゃうラブラブ!


私を一番丁寧に扱ってあげられるのは、他の誰でもなく私自身ドキドキ


それが身についてくるとストレス回避がうまくなるので、いつもご機嫌合格


自分へと同じように、人のことも大切に出来るようになります虹キラキラ


すると、そんな人が集まって来ていつも居心地のいい空間になる晴れキラキラ

毎日がにこにこ楽しくなるニコニコ


日々の何でもない、誰もがやっている生活習慣を

ほんの少し見直すことが、


「内外からの美しさ」を


創り出せるんだとしたら、本当に幸せなお仕事と巡り会わせて頂いたなあと

感謝でいっぱい音譜


そして


共感してくれる素敵な仲間達や会社にも感謝でいっぱいですドキドキ




IMG_9819.jpg

昨日は、久しぶりのハッピーレッスン音譜


ゆかちゃんが、可愛く写真を撮ってくれて感激~合格


フョーチュンクッキーを最後に一つづつ、頂いたのですが、


IMG_2073.jpg

懐かしいお友達がまもなくやってくるでしょう。

「待ち人来る」って意味なのだそうな。


確かにそうかもひらめき電球


最近、お久しぶりな方々から、次々ご連絡を頂くのです。


昨日も、もともとは全部ひとつだったから、みんな繋がっていて当たり前なのだよ~って

お話でしたが、まさに合格ですね音譜


しかし、ハッピーレッスンを主催されているかずみさんは、

本当に頭のいい方なのだと思います。


難しい話をすごく解かりやすく話されます。


そういう人好きラブラブ

そういう人本当に尊敬するラブラブ


毎回のテーマは


「統合と分離」


人間も分子→素粒子と言う風にどんどん細かくしていくと、最後はエネルギーになって、


それは、どんな物質も同じなので、えんぴつも、テーブルも、茶碗も、

基本の大元締めは、同じもので出来てるニコニコ


だから、同じ人間同士なのに、


「あなたのもの」も「私のモノ」もないってこと。


そんな風に


「区別」したり「分ける」ことで、執着や拘りや独占欲、しいては、妬みや嫉妬が生まれるわけで


「みんなひとつ」


なら、羨ましいも何もないのよね合格


振り子の揺れ幅が、下の方に行くほど大きいように


根本の


「ひとつ」


というところから、離れるほど、

感情の揺れ幅も大きくなり、「好き、嫌い」で、区別をするので、

「良い」と「悪い」に判断しようとして、ストレスが増大する。


要するに

「分離」に近いほど、

感情の振幅が大きくて、ドラマティック、


すごく嬉しいアップラブラブ!ドキドキとすごく辛い汗ガーンダウン


が交錯して、身体エネルギーが強い。


人間て、「魂と物質」で、できてるけど、魂の目的は「観察(見守り)で、

物質の目的は「生き残り」なのだそう。


「統合」に近いほど、

感情の振幅が小さくなって、


穏やかで暖かく優しくラブラブ音譜キラキラ


緩やか~で、魂エネルギーが強くなる。


ふむふむ、なるほど~ひらめき電球キラキラ



そしたら、こんなご本のご案内もありました晴れ


IMG_9795.jpg

色んな職種の方のお話を、すごーく、温かい視点でまとめられた本なのだそう合格


皆違って、皆、いい音譜


いつも、心に落ちるお話を有難うございますドキドキ

5回目の結婚記念日

テーマ:

速い!5年も経ったのねーと、思います。

なんだか、夢中で突っ走ってきた気がするけど、今年は今までを振り返ることがとても多いです。


今年の花束は、シックなおしゃれな色でした合格


IMG_8916.jpg


昔から、お花を贈ることには、とっても慣れてる主人、


そういえば、遠距離だった出会った頃にも、記念日には大きなお花が届いて、

何よりお花が大好きな私は、主人のそんなところも好きなところかもキラキラ


これからも、ずっとそうであって欲しいな虹


IMG_8907.jpg


2月3日は毎年、晴れるのかしら?今年も気持ちのいい青空でした晴れキラキラ


IMG_8908.jpg

入院中の義母も穏やかで、酸素マスクはいつも外れているんだけど普通に呼吸が出来ているし、取ってもいいんじゃないかと思うんだけどなあ。療養型の病院への紹介状を今日、頂いたので

転院の準備をそろそろするようです。


IMG_8914.jpg

主人から「恵方巻き」とラインがきたので、

今夜は、


「自分で作る恵方巻き」


IMG_8915.jpg

大きな海苔にご飯を広げて、好きな具を載せて巻いたら、

恵方に向かって黙って食べるグッド!


IMG_8917.jpg


そして、歳の数だけ、豆を食べる合格


私からのお返しは「手紙」です。


この5年間への感謝とたくさんの愛を込めて、

そして、お願いは「身体を気遣うこと」。


IMG_8905.jpg

だって、昨日は、これだったもんねえべーっだ!


夕飯食べたら、また会社に取って返して、毎日、深夜1時半に寝る習慣でしたが、


「その日のうちに寝る」


ようにしようって書いたら、さっそく今日は、ぎりぎりだけど

大急ぎで帰ってきたらしく努力してる様子ですグッド!


私は、夕飯後に爆睡してしまって、主人の帰宅で目覚め目

今度は、私の方がへんな睡眠時間にならないようにしなくっちゃ。


さて、節もあけていよいよ春が来る~音譜








昨日の午後は、奈良の弥生ちゃんが年末サブマネージャーに昇格したので

そのお祝いがありました合格


IMG_8614.jpg


満面の笑みの弥生ちゃんはすごく輝いていましたキラキラ



IMG_0238.jpg

50歳にはとても見えないでしょ??

IMG_8607.jpg

会社から「花束を」って言われたのに、「奈良まで持って帰れないからいいです~」なんて

謙虚な弥生ちゃん


そしたら、会社も考えて下さったようで、持ち運べるコンパクトなアレンジメントを

社長からプレゼントプレゼントキラキラ
IMG_8619.jpg

ずっと奈良にサポートに行って下さった会社スタップの皆さま、
IMG_8626.jpg

弥生ちゃんのキャンペーンにも協力して下さったチームのみかりんはじめ、皆さま

有難うございましたドキドキ


お昼は噂のパンケーキレストランを社長が予約してくれましたキラキラ


IMG_8605.jpg

ふわっふわのパンケーキはリコッタ風、食べたことのない優しい食感でしたコーヒー


IMG_8602.jpg

さすが、百貨店出身の社長は、おしゃれでトレンドなものをよくご存知ニコニコ

美味しかったです、ご馳走さまでしたナイフとフォーク


IMG_8603.jpg


弥生ちゃんとは、彼女が横浜、私が東京に居た頃に知り合い、

モビリアを始めて10年。


色んな紆余曲折を乗り越えてきてなので、ほんとに感動しました。

IMG_8624.jpg

昨年、一昨年と2年続けてのハワイキャンペーン獲得の上での昇格合格

一つ一つ確かめながら、自分で納得するまで、動けない弥生ちゃんだけど、


決めたらコツコツやり抜き、必ず形にする粘り強さ、

ここにきて、メイクも上達して、ますます美しくなり、ほんとにきらきらしていましたキラキラ


IMG_8606.jpg

ハワイでお世話になった商品開発のまきさんや、九州の池田えりこdぃレクターにも

感謝でいっぱいですドキドキ


これからもますます楽しいモビリア、作って行きましょうドキドキキラキラ
IMG_9952.jpg

来月は、金沢で会えるのを楽しみに待ってますドキドキキラキラ
IMG_8617.jpg

真実のプラセンタ効果

テーマ:

昨日の午前中は、青山にて


スノーデン社の大石眞己先生 による講演会。


30年ぶりにシステムを入れ替え、新スタートを迎えたわが社ですが、

先生がスノーデン社に入った時に最初に担当した会社だったそうで、


まさに30年来のお付き合いなのだそうです。


派手なパフォーマンスはありませんが、クオリティの高さと本物を追求する姿勢だけは崩さずに

コツコツと続けて来たわが社への信頼がまた一つ高まりました。


大石先生の講演会は、以前にも何度も聴いて来て


「難しいことを難しくなく話す」


本物のインテリジェンスをお持ちの方だと思っていましたが、

更に更に進化していて、


以前の講演会の時に、

「プラセンタのミラクル効果はまだまだ未知分野がたくさんある」とおっしゃられていたけれど


本当にますます普及していて、先生のお話は更に引き出しもたくさん増えて

すごいことになっていました目


プラセンタは、赤ちゃんを作る胎盤です。


IMG_8591.jpg

わずか髪の毛の断面ほどの大きさの細胞を1年足らずで3キロの赤ちゃんに育てるス

ピードはどんながん細胞より速く、


しかも、目も鼻も耳も爪すらも、何一つ間違わないその正確さは

バランスをとる「副作用のなさ」に通じます。


各臓器を作る効果、


各臓器の代わりをする効果


と、効果効能は幅広く、


IMG_8586.jpg

各方面で大活躍をしています。


私達で言うなら、「美肌効果」なのですが、


たとえば、採れたてのみかんは、ふっくらとツヤがあり、瑞々しいですが
IMG_8599.jpg
日が経ったみかんは、きめが粗く、しぼんで固くなります。



IMG_5372.jpg

表皮の下で、お肌の張りを支えるジャングルジムを

新しく作るのがプラセンタの効果合格


そうして、お肌の為に摂り始めたプラセンタが、


私にとっては、


長年の悩みだった花粉症を克服し、アレルギー体質を改善し、

肝炎ウイルス1000億個と共存する今の私が高い免疫力を維持できている秘訣ですキラキラ


臓器を作る効果は、父の身体で実感しました。


脳梗塞で倒れた父の身体、

始めて倒れた春は、それが梗塞とはわからず、プラセンタを摂取していたら、

歩けるようになりました。


後に、秋に二度目の梗塞で入院した時の検査で、「春頃、一度詰まっているが、

不思議なことに、バイパスが出来て血流が復活している」と医師から説明があって、


プラセンタが臓器を作るって本当なんだ!と実感しました。


ベルhttp://ameblo.jp/opensesami335/entry-11778894631.html


私の身体は、プラセンタに変えて貰ったんだなあと思うと、感謝でいっぱいキラキラ


素晴らしい会社と出会い、本物の商品に支えられ、身体も変えて頂いて22年。


天国へ逝った父への恩返しの意味でも、


モビリアプラセンタで、たくさんの方の身体が変わるお手伝いをこれからも、もっともっとしていきたいと思います虹キラキラ



懐石秘密箱 2016年1月

テーマ:

昨日は今年初めての懐石レッスン、「懐石秘密箱」の日でした。

年明け1回目は、「夜咄」


IMG_8334.jpg

ろうそくの灯りのもとで、頂く風流。


お膳が運ばれて来るたびに、ろうそくが増えて、少しずつ明るくなり

終わる時は、その逆に一つ一つ減って行くと言う風情のある時間でした。


1年過ぎても、お作法は全く身についてない情けない私ですが

先生が懐石を通して伝えたい


「本当のこと」


はいつも心にすとんと落ちます。


「懐石」の意味は、昔、お坊さん達は食べ物がなくひもじくて

石を懐に入れて温めて、飢えをしのいだことから始まったのだということなど


原点の真髄を教えて下さいます。


昨日の言葉で、一番腑に落ちたのは


「バラバラがひとつになるから、美しいのではなくて、

もともとは一つだったのだと気付くことだ」


とおっしゃられたこと。


あなたは私、違いも私、

マヤでいうと「インラケチ」ということなのですが、


今年は


「調和」や「調整」


がテーマだなあと感じているので、まさに納得の言葉でした。


自分と違うと、まるで否定されたように受け容れなかったり、

ジャッジしたり、


争いはそんなところから生まれる気がします。


「みんな違って、みんないい」


違うからこそ、調和する


「自然」とはそういうことだなあとしみじみ納得の清々しい時間でした。



IMG_8329.jpg


今年から、懐石の午前中に、お着付けを習うことにしたので

毎月第一金曜日は


キラキラ和で心を整える時間キラキラ


楽しみです音譜