タロット初級講座「Team運命の輪」 第3回に参加してきました | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

タロット初級講座「Team運命の輪」 第3回に参加してきました

B型奥さんのアキヤスコです。




今日は午後から、

キラキラ☆スーパー共感ブロガーのこの方 主宰の

タロット初級講座 に参加してきました。




今日で3回目。

もう折り返し地点です。



第1回第2回 では、大アルカナを勉強したのですが

いよいよ今日から小アルカナを勉強しますニコニコ



B型女の主婦コトハジメ-090630_132442.jpg


ワンド(棒)ソード(剣)カップ(聖杯)コイン(金貨)

・・・それぞれのスート(種類)に、人物カードや数字カードがズラリ叫び



全く未知の世界なので楽しみでもありますが、

「難しそう・・・」と、やや不安あせる



しかーし!師匠 にかかれば、そんな不安はどこへやら。



楽しく、面白く、人を惹きつけるトーク全開!


笑いあり、雑談あり、虫あり(笑)の

あっとい間の2時間でした。



※今日の会場には、小さな虫がぶんぶん飛んでいて

 集まった皆が1回は「バンっ!」と虫をたたいてました。

 理由はやはり、

 「虫がつく女」この方 がいらっしゃたからだと思われます。笑




そして今日は、

小アルカナのコートカード(人物カード)だけを使って

自分を鑑定してみることに音譜



今まで大アルカナばかりだったのでドキドキ・・・ドキドキ

さぁ初めて引いたカードはっっっ






B型女の主婦コトハジメ-090630_143855.jpg


ワンドのクイーンの正位置(現在)と

コインのクイーンの逆位置(アドバイス)が出ました。



ワンドのクイーン(正位置)は、

自信の満ちた女性、安定した愛情などを表し


コインのクイーン(逆位置)は

不安定な気持ちや借金に苦しんだり、疑い深くなることを

表しているとか。



私は、

「自信を持つためには借金苦になるってこと???」

とアホな解釈をしかけたのですが


みさきのゑ師匠 から


「安定した愛情を保つためにも、お金には気をつけなさい

 ということですよパー


とフォローしていただき、ホッと一安心。




最後には、3カード(過去・現在・未来)の占い方まで

教えていただき、

タロットの世界に益々ハマりそうですラブラブ!




そして、やっぱりまた宿題が出ましたあせる

前回の宿題も、ギリギリセーフで仕上げたのに大丈夫かしらんガーン

(大丈夫なボリュームなのに、私がサボってるだけです。笑)



でもですねー。やっぱり、素敵なみさきのゑさん。



1人1人に渡した宿題ノート にしっかり目を通してくださり

こんな素敵な採点(?)をしてくださいましたキスマーク



B型女の主婦コトハジメ-090630_183559.jpg


「よかったですねドキドキ


・・・短い言葉ですけど、愛情たっぷり~でございますアップ


宿題なんて学生のとき以来、何年ぶりだろう・・・と思いますが

ノートに向かう時間は、いろんなことを忘れて集中できるので

私にとっても貴重なひと時になっていますひらめき電球




今日もご一緒できた

ゴージャス素敵美人のfemさん

キラキラ素敵美人のmemiさん

美白&清楚美人のAkiさん、


楽しい時間を有難うございました。



そして、みさきのゑ師匠

セミナーの準備やらいろいろ忙しいときに

ハートフルな講座を有難うございました。



Team運命の輪。素敵すぎて気絶しそうです。笑


ペタしてね