「TEAM運命の輪」 廻り始めました。 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

「TEAM運命の輪」 廻り始めました。

写真とるのが下手くそ だけど、ブログやってる

B型女の安芸泰子です。笑




本日午後、

かねてより楽しみにしていた


時代の旗ふり頭(ヘッド)の みさきのゑ 先生主催の

タロット初級講座に参加してきましたパー



今回は、第10期、ということで

タロットでいうところの 「10 運命の輪」 から転じて


10期生は、

「TEAM 運命の輪」 と呼ばれますキラキラ



B型女の主婦コトハジメ-090602_131044.jpg


↑写真は、トート版タロット(だったかな?)の運命の輪。

とても素敵ですラブラブ!




毎朝引いている、ウェイト版カードだと、こんな感じ↓


B型女の主婦コトハジメ-i.jpg


今日集まったメンバーは、これまた素敵女史ばかり!



ブーケ1ゴージャス美人のA型素敵女史 fem  さん


ブーケ2清楚美人のA型素敵女史 亜紀  さん


黄色い花カラスミ大好き美人(笑)のB型素敵女史 kirakirasmile-memi  さん


そして、

うり坊B型おせっかち女の 安芸泰子  

(血液型をちゃっかり聞いちゃいましたチョキ




皆さん、とても存在感があって、個性的な素敵女史。

もちろん、笑顔もとても素敵ですラブラブ!



見目麗しい素敵女史に囲まれて

講座が始まる前から、

ワタクシのボルテージは上がりっぱなしアップアップ



そしていよいよ、講座がスタートしました音譜



B型女の主婦コトハジメ-090602_130945.jpg


講座の冒頭は、

タロットの歴史やカードの種類、

タロットの専門用語などについて、勉強しました!!



みさきのゑ先生の話は、やっぱり面白いですね~ラブラブ


彼女が、

人を惹きつける魅力をそなえているのは、周知の事実ですが


きっと、ご自身が「アンチ占い」だったからこそ

興味の持てるポイントを熟知されてるんだと実感ニコニコ



そして、講座は後半へ。



今日は、

大アルカナ 0~10までのカードの意味を

習ったんですが、


最後に聞いた、「10 運命の輪」の解説で


4つの角にいるのが

四大守護天使、を現す と伺い、



集まったこの4人が、

それぞれ4つの守護天使に当てはまるならいいなと

これまた星座を聞いてみたところ・・・


femさん=風台風


memiさん=地霧


亜紀さん、泰子=火メラメラ



・・・


・・・1つ足りない。「水」が!



ということで、先生も巻き込みます。笑


しかし・・・


みさきのゑさん=風台風




・・・

・・・ということで、


TEAM運命の輪は、


「水」みずがめ座 = ドキドキ を求めて


輪をぐるんぐるん廻していくことになりそうです。笑

(それは、私だけですよね・・・あせる




講座はまだ1回しか受けていませんが、


タロット、やっぱり面白いドキドキ


歴史も絡んでいるのと、

カードの絵図に描かれているアイテムそれぞれに

意味があり、知れば知るほど興味が湧いてきます。


もっと知りたい!もっと聞きたい!という感じ。


2時間があっという間。とっても凝縮した時間でした。



「凝縮」というと、

この前うけた「タロット1dayレッスン」 も大凝縮の内容で


たった2時間で大アルカナ22枚を説明して頂いたのですが

あれは、

全部イイとこ取りの大大大サービスの講座であり、

本当に、タロットを初めて触る人にとって最適の

内容だったんだなぁと思いました



そして、最後に皆で1枚引いてみることにパー



B型女の主婦コトハジメ-090602_155307.jpg


出た!7 戦車



5月31日 、そして今朝 も引きました目


でも、逆位置。笑。


「暴走注意!」 

 & 

「コントロールを失わないように」


というメッセージですねあせる



みさきのゑさんの 超・面白い講座内容と

TEAM運命の輪に集まった 素敵女史の魅力で


ワタクシ、かなり浮き足立っていたので

地に足つけて、

戦車の車輪を廻していきたいと思いますニコニコ



ちなみに

講座のあとの、お茶&お酒は

18禁の会話が満載だったので、

別記事でご紹介しまーすにひひ



みさきのゑ 先生、

fem さん、

亜紀 さん、

kirakirasmile-memi さん


これからもどうぞ宜しくお願いしますラブラブ


そして、memi さん

素敵な差し入れ をどうも有難うございました。

ご馳走様でしたラブラブ




ペタしてね