絶品チーズケーキと、散財の誘惑 | B型女アキヤスコの人生なんでもコトハジメ

絶品チーズケーキと、散財の誘惑

B型奥さんの安芸泰子です。



今日は、


歯医者 → O型キラキラ女史 とのブレスト


で、渋谷に6時間近くいたのですが、

そのあと1人で向かった先は・・・恵比寿アトレラブラブ




O型キラキラ女史に、


「あきやすこさん、散財の相が出てますよ!パー


とご忠告いただき、さらに



「ダイエット中でしょ。

 電車賃浮くし、恵比寿まで歩くんでしょ?」



というご提案までいただいたのに


無視して(出た!人の話を聞かないB型)

電車でびゅーんと恵比寿へGOOOOOOOOO電車DASH!



そんなに急いで向かった先は・・・

・・・そう。


イレール ボントン アトレ恵比寿店。




昨日、

料理・お菓子 marthaっちんスチュワート。 さんのブログで

ご紹介されていた


「絶品チーズケーキ」


を求めて来たのですアップ




このケーキは、

なんとメープル味のチーズケーキだそう音譜


チーズケーキ、大好き!の安芸泰子としては、

是非食べてみたい!



思い立ったら、まっしぐら馬 で向かったワケです。




「KIHACHI」のお隣にありますよ~。


料理・お菓子 marthaっちんスチュワート。さんから

教えていただいていたので、

改札抜けると、すぐにダッシュで向かいました。



お店には迷わず到着!

商品確認する間もなく、到着するや否や


「メープルチーズケーキのホールをくださいっっ!ラブラブ!


と私。


すると、店員さん


「お時間かかってよろしければ、ご用意できますが・・・」


とのこと。


言われてから、

やっとショーケース見たら

そこには、ホールの姿はない・・・叫び



待とうかな・・・でも、待てない!!!(← おせっかちB型です汗



・・・

ということで、ピースで2つ買って帰りましたパー

(二人暮しなんで、これで十分なんですけどね。苦笑)



愛しの

メープルチーズケーキラブラブ



B型女の主婦コトハジメ-090527_175539.jpg



えびをが帰ってくるまで、待っていたかったんですが

先にパクリと食べちゃいました♪



濃厚ですキスマーク

メープルの風味もしっかりあるのに、

ちゃんと、チーズケーキとしての主張もありますドキドキ



これは、ホールでもパクパク食べれちゃうかも!!


1個 460円。(ホールの方がお得かも)


ご馳走様でしたニコニコ



***


ケーキ購入後、


「せっかくアトレ恵比寿に来たんだから」


と、いろんなものを物色・・・。

上の階の大好きな本屋にいったら、


なんと、タロットフェアー中ではないですか目



沢山のタロットカード、本、そして

タロットポーチまで置いてあるぅぅぅぅぅアップアップ



ヨダレだらだら・・・しっぽフリフリ


欲しい・・・買っちゃおうかな・・・



と、本とポーチを一杯手にとったのですが、

ここでよぎる、先ほどのO型キラキラ女史 の言葉。



「散財の相が出てますよっ!」


・・・


我慢しよう。来月から、タロット初級講座も始まるし。


と、帰りかけたそのとき、


またまた、目に飛び込んできました目


大好きな作家さんの新刊が!ラブラブ!


1Q84(1)/村上春樹
¥1,890
Amazon.co.jp


1Q84(2)/村上春樹
¥1,890
Amazon.co.jp

・・・欲しい!今すぐ!!!!!

今夜中に、読みたいのよぉぉぉぉぉっ



手にとってレジに並びかけましたが、


でもまた、ここでもよぎる

先ほどのO型キラキラ女史 の言葉。

「散財の相が出てますよ!」


・・・


この買い物は、

景気回復の一役を担える・・・はずはないかあせる

さすがに、うまくこじつけられず・・・


ハイ。今日は大人しく帰ります・・・ハートブレイク



右往左往する私の行動は、


本屋さんのスタッフには、

さぞ、不可思議に見えたことでしょう。


くだりのエスカレーターに乗るその瞬間まで

ずっと観察されてましたあせる


すみません。お仕事増やして・・・


ペタしてね