和製マーサスチュワート(自称w)こと五条まあさっちんブログをご訪問頂き

有難うございますさくらんぼ 都内でFIVE S CUISINE クリック

というパーティー料理、お菓子のお教室を主宰しております。


お弁当目次 クリック   お料理レシピ目次 クリック   簡単お菓子レシピ目次 クリック


子供の誕生日会アイデアレシピ クリック イチゴケーキ


INSTAGRAM クリックInstagram



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-30 17:44:45

初夏のリースでけた♪(お花代タダww)

テーマ:花・フラワーアレンジ

玄関にずーっとお気に入りのうずら卵リースを飾ってたら、、、、うずら

うずら卵リースの記事はこちら クリック



ツインズ次男に「いつまでコレ飾ってんの?」っと突っ込まれ。目



たーしーかーにっ( ̄□ ̄;)



イースターすっかり終わってるし、そろそろ模様替えしないとぬんっ。



ってなわけで、花材を探すべく、行きつけのお花屋さんを徘徊して

おりますて。気づけばそろそろ紫陽花の季節だにゃ、、、、あじさい



前に飾ってた輸入物の紫陽花が結構いい感じにドライになってた

から、アレとっておけばよかったな~っとかブツブツ言いながら

徘徊してたら、お花屋さんが不憫がって「コレ、いまいちコンディ

ションよくないからただであげるー」って!!えっ


にゃんと。ドライの紫陽花がいっぱい入った袋を1つくれたにょっ音譜



ラッキーちゃちゃちゃっ!う~っクラッカー



ってなわけで、友達がコストコで買ってきてくれたリボンと家に

あったハート型の土台を使ってこんなんできまちたドキドキ


おーーーほほっ。確かに作業してるとポロポロ落ちてきて、ちょっと

お掃除が大変だったけど、しっかりグルーでくっつけてそぉ~っと

飾っておけば問題ナッシングチョキ



やっと玄関が初夏っぽい雰囲気になって嬉しいな~っと。


ららら~~~~得意げ




ついでにこちらもぴこ~んっと押してくださると喜びます左下矢印


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村


いいね!(23)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-27 22:52:25

男子のテスト勉強会 予定は未定w

テーマ:こども

いつの時代も「テスト勉強会」っちゅー名前のただのグッダグダ

な会合、あるよねーーんww



集まっただけで安心しちゃってあとはテレビ観たり、ゲームした

り漫画読んだり(懐)。



しかも男子の集まりって毎回めっちゃ流動的なの、なんで???



ドタキャンはまだいいとして、前に聞いたのは渋谷で5人で遊んでた

のに途中で1人いなくなってたとか、、、、えっ


えっ???(@ ̄Д ̄@;)


そこ、探さないの???


「たぶん帰ったんじゃね?」


って、、、、汗


いや、そーかもしらんけど。



女子だったら有り得ないっしょ。ナンも言わないで帰る方も帰る方

だが、ノーリアクションの4人もどうかと思うぜ。ガーン



、、、ってなわけで。来るんだか来ないんだかわかんない会合のため

日持ちのしない生ケーキイチゴケーキを作ったりして大量に余ったら困るから

クッキーとか焼き菓子系でリスクを未然に防ぐ賢い主婦なわたくちキラキラ

おほほ。



マフィンは余ったら次の日の朝ご飯&軽食にできるあんまし甘くない

コーン入りざます。




ここんとこ毎日あっついから、レモネードで水分&ビタミン補給

しちくりっレモン



クッキーもどうせアイシングとかしても見ちゃいねーからなっ(笑)、

味のみ重視のこってりピーナッツバター&チョコづくし


あったかいから芍薬があっという間に咲いちゃうねー。なかなか

開かないのも悲しいけど、あまりに早く散っちゃうのもさみしーあせる





このゴージャス感と、うっすら漂う上品なバラっぽい香りがたまらん音譜

白も清楚でいいけど、ピンクもザ・オリエンタルな感じで好きーーー合格






ついでにこちらもぴこ~んっと押してくださると喜びます左下矢印


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村




いいね!(46)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-26 12:55:41

ツムアインホルン 絶対逆らえないマダム再びw

テーマ:レストランの紹介

ひさ~~しぶりに行ってまいりますた。ドイツ


六本木一丁目のドイツ料理の老舗レストランナイフとフォークワイン


ツムアインホルン クリック



何回か行ったのはランチで、ディナーはお初。ラブラブ


お友達と3人で行ってきまちた。かなりアクが強めのマダムが

相変わらずフロアを縦横無尽に仕切っておられキラキラお元気で

何よりw あっ、とってもいい人なんだけどね。なんつーか、、、

こう、、、、絶対逆らえない雰囲気をかもし出しておられるのよ

ね。


こちら、アスパラの画像が貼ってあるワインだす。ワインマダムに

「アスパラが入ってるわけじゃないのよパーと釘をさされる私たち。

いや、さすがにソレくらいわかるって、、、、って突っ込みとかは

入れられない雰囲気なので、にっこり笑顔でw


ビレロイボッホのお皿にガツンと盛られた白アスパラ=シュパーゲル

ちゃん。(家にも同じお皿があるので、イマイチレストランに来た感が

薄れるww)

この季節の風物詩的な感じだからね。一応食べとかないとねっ。

(っつか、コレをオーダーしないでは帰れない雰囲気らった。まぁ、

そもそも食べるつもりで行ってたからいいんだけど。)



ソーセージ盛り合わせ。やっぱドイツはコレでしょドイツ うまーーっ。


ラクレットも頼んでみた。(チーズ好きチーズ


マダムいわく、どっかにラクレット村っていうこのチーズを作ってる

村があって、そこに行くと村中がチーズの香りなんだってー。なんか

素敵ーーー目


キッシュも美味しかったビックリマーク本当は、もうちょっと色んな品数を頼んで

シェアしたかったんだけど、「キッシュは2人分頼まないと小さすぎ

て分けられないからダメよNGといわれて、これは2人分を3人で

シェアしたヤツなのねん。、、、、むーんっ。いや薄っぺらくても

良かったから、コレ半分で他にも食べたかったなー、、ブツブツ。

しかし、気が小さいので、文句も言えず、小声で「コレなら全然

1人分シェアでイケたじゃんねーっ汗とヒソヒソつぶやく私たち。


仕方なく、デザートに気分をシフトチェンジ!グッド!


わーーーいっ!いろいろチョイスがあると嬉しいキスマーク

んが、しかーーしっ。(・Θ・;)



デザート担当のお兄さんとお姉さんがガチのドイツ人で日本語

通じねぇ。英語もイマイチ???



ケーキについて色々たずねたかったのだが、意思の疎通が図れず

ビジュアルで判断するコトに。得意げいや、美味しかったからいいんです

けどねっ。ドキドキ


私はプリンとベリーのケーキだったかな?をちょっとずつ。

お皿に描かれたアインホルン(ユニコーン)がかわゆす。ユニコーン



コスパ的にはビミョーだったけど、まぁ、季節感も味わえたし

美味しかった&楽しかったのでヨシとしよう。



ついでにこちらもぴこ~んっと押してくださると喜びます左下矢印


にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村


いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>