闘え!ナチュラルキラー

たまに毒を吐きますが、かまないので大丈夫。世の中を斜めに見ながら、にょろにょろ書いていきます。


テーマ:

あのドラマ 「MR.BRAIN」 のテーマになっているが為に、


情報系バラエティーやクイズ番組等で、

「脳科学」 という言葉、ひいては

「脳」という言葉がつくだけで、ヴァン・ヘイレンの「JUMP」が流れる

…私的には 勝手に非常事態なんですが、最近のテレビはそんな感じになってます。

で、私はなんだかモヤモラしてきます。


モヤモラ。モヤっと、イラっとした感じ。


まあ嫌いな曲でないのが救いだけど、、、

こう多用されると、なんだかなあ~という気にはなりますね。


もうドラマも終わるんでしたっけ?


今朝は草なぎ君をよく観たなあ。番宣。


Best of Van Halen, Vol. 1/Van Halen
¥1,337
Amazon.co.jp
マイケルジャクソン風 ウィッグ、かつら ブラック サングラス付き 男性用
¥2,625
Amazon.co.jp

マイケルの葬儀、ジャクソンファミリーのいでたちは流石でした。

ヴェルサーチのオリジナルですよ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

VAN HALENの「JUMP」。

CMで恐ろしくへヴィロテになってますが・・・


なんでこの曲なんでしょう?

TBSでは、キムタクで「JUMP」。

フジでは、レッドブル・エアレースで「JUMP」。


よく考えれば恐ろしく懐古的音楽だったりします。

だって、、、この曲、アルバム 「1984」 収録ですよ!

25年前か。。。


このアルバム収録だった(と思う)「WAIT」 や 「ガール・ゴーン・バッド」 という楽曲。シンセが時代を感じさせますが、なんとなくプログレ・ASIAっぽい所が結構好きでした。

この時代、日本ではYAMAHAのDX-7が大流行してたんでしたっけ。

ともかく、名盤ですわ。


いやあ、アメリカン♪



1984/ヴァン・ヘイレン
¥1,850
Amazon.co.jp

レッドブル・エアレース ワールド・シリーズ~2007シーズン~
¥3,510







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中田&ジーコ

ちょっとお待ちくだされ!


なんだか目の前に、中田のようなバリケードがあり、CANTAライヴにも

参戦できなかったmizzyです。

最近撮った写真が、西川史子か、あいのりの和泉に似ているのを

否めないmizzyです。気持ちは常に松嶋菜々子です!


まあ、それはどうでもいいのですが・・・


久々に会った友人?が、山下智久に見えてしまった・・・完全に病気です。



Myojo (ミョウジョウ) 2006年 07月号 [雑誌]

TBCのメインキャラクターを勤める、山下クン。

お客さんの中に、「山下クンのような肌にしてください」という 

無茶を言う人がいるらしい。。。ちなみに、ポスターはどう頼んでも

いただけないらしいです。


しかし、「クロサギ」を観ていると、 彼のファンにはたまらないだろう事が

想像に難くないです。あらゆる職業の人間への仮装・・・いや、コスプレ。


富豪刑事」で、とりあえず深田恭子のゴージャスぶり、コスプレを観ることに

楽しみを見出している男子(結構女性ファンも多い。明日の「下妻物語」然り)。



昔から何故か制服ものばかりに出演し、着ぐるみも臆せず入る上戸彩

アテンションプリーズ



ただ・・・、一番、なりきり化けをしているのは・・・

医龍」の、ラリった麻酔のプロ:阿部サダヲであり、

ギャルサー」で、インディアンに成りすました:古田新太でありましょう。


この2人は・・・常軌を逸してます!!!



まあ、それはいいのですが・・・、

抱いて、セニョリータ」は、「青春アミーゴ」 のアンサー・ソングであるという

事を、最近はじめて知りました。


抱いてセニョリータ
(これはDVD付のジャケ)
山下智久, zopp, 前嶋康明, 鈴木Daichi秀行, 仲村達史, 中村康就
抱いてセニョリータ (通常盤)


あいつとつるむのは もうやめた

この「あいつ」が、修二と彰の、亀梨クンを言っているらしいです。



修二と彰, zopp, Shusui, Fredrik Hult, Jonas Engstrand, Ola Larsson, 山下智久, Tomohisa Yamashita, Tomoji Sogawa, 亀梨和也
青春アミーゴ (通常盤)


まあ、とにかく・・・忙しいながらもドラマはちゃんと見ているわけで・・・

いまだ、緑のものにも興味があるわけで・・・


かつて、「モリゾーとキッコロ」=「山下智久と亀梨和也」という公式を

作ったので、別にこの展開はありなのだ。


モリゾー≒山下智久 (mizzyブログ内)

文句は言わないでくだせー。


AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
flower おいしいプロポーズ 伴都美子
伴都美子
Flower (DVD付)

TBS系ドラマ 日曜劇場「おいしいプロポーズ」 主題歌


この手の曲は好きですね。

最近のドラマ主題歌は、ナナムジカ然り、結構、暗めの選曲が

多かった中、久々にこの曲はスカッとしますね。

Do as~の時もポップチューンはありましたが。。。


今クールは明るめかもしれませんね。


で、ドラマ自体は微妙ですが・・・


長谷川京子(背でかい、結構胸もスゴイ)、小池栄子(とにかくBIG)。

なのに、共演者に、アリキリの石井ちゃん(ちっこい)。

大きいものを一層大きく見せよう!というメリットの見えない、

策略でしょうか?




小出恵介のおどおどしさが、妙にリアルなお坊ちゃま役。
これは、ど素人か、本物かどちらかだろうと思えば・・・、
「小学校2~5年生までインドで暮らし相当裕福な生活ぶり
 だった。そのため、ヒンドゥー語を多少喋れる」

出た! 


帰国子女!



ということで、慶應義塾大学文学部卒業は納得。

映画を自分で撮っていたというから、演技もこだわりがあっての

あの「おどおど」と理解しました。


ただ、・・・どうしても「芸能界の慶應」=「ふかわ」という

図式を拭えないわけで・・・。


オリエンタルラジオにもならないでしょうな。

やはり慶應とくれば、“ふかわ派閥” と呼びたくなるのである。

ふかわ、偉大なり。

更新遅延気味。すいません。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の

「クロサギ」


夏原 武, 黒丸
クロサギ 1 (1)


不覚にも電話しながらの 「ながら見」となってしまったので、深くは追えて
いないのですが・・・、山下クン、堀北真希依存の番組なのだろうか。


または、脇の山崎努、哀川翔、岸部シローあたりがいい味を出している
のだろうか。ちなみに、第1回の標的は、「杉田かおる」。


最近、1億円の借金を完済したと触れ回っている彼女です。
今後、堺正章(まちゃあき)の登場もあるというが、そういえば彼も、
奥さん(岡田美里)との間で、離婚の際にお金で揉めたことがある。

と、思えば岸部シローも金銭トラブルがあった。・・・ここはワケありの方達
が登場する場なのだろうか。


山下君のコスプレ、「ハードゲイ(HG)までなれますよ」ということだが、
この七変化目当てだけに見ることのない作品でありますように。」


HG世も末フゥー

山下智久のHG。単純に見たいブタネコ


主題歌は、もちろん、

山下智久
抱いてセニョリータ (通常盤)
山下智久
抱いてセニョリータ (初回限定盤)(DVD付)







富豪刑事デラックス」などは、もう深田恭子の行き過ぎたファッション
だけにしか、目がいかなかったり・・・。


最近、尾身としのりをよく見るな~と思っていたら、昨日はそれ以上に

レアな女性。尾身氏の奥さん役で、仁藤優子が出演していました!

80年代アイドル! まだ生きていたか。と、妙なところに感動。


また思い出してみれば、「医龍」の院長役、かなりの黒幕として、岸部一徳
登場している。このドラマも 「血」 が苦手な人は見られないドラマでしょう。

おどおどした小池徹平にクラクラしている女子は多くいるのでしょうか?

メガネ男子になっているあたりで、またポイントを稼ぎそうです。

やばいぞ! ウエンツ



医龍 ポスター




富士通の地底人は、岸部一徳だと思って

いるのは、私だけでしょうか?


医龍 岸部一徳

右上にいるのが、岸部一徳。このポスター絵タッチです。


岸部一徳といえば・・・ベースの名手。

何せ、あの後藤次利(秋本康とタッグを組んだら、売れないアイドルはいない!とも

言わせた、名作曲家)に、ベースの指導をしていた元「ザ・タイガース」

ベーシスト&リーダー。

岸部が本当にやりたかった音楽は、ディープ・パープルや、レッド・ツェッペリン

といったハードロックスタイルだったとか。


Deep Purple
Deep Purple in Rock

Led Zeppelin
Led Zeppelin II

その実力を証明する逸話として、日本公演のため来日していた

レッド・ツェッペリンジョン・ポール・ジョーンズが、

TVで観た岸部のプレイに感動し、しきりに会いたがっていたという話もあるらしい。


Zepを知らない方・・・これは、


スゴイことなんです。


でも・・・


富士通の地底人は、岸部一徳では


ないのでしょうか?


と、ここまで書いてきましたが、今は岸部シローではなく、

岸部四郎なんですね

改名の原因は、「つぶやきシローの登場とか・・・。

さらに、岸部四郎、時代は違えど会社が一緒だったことが判明。

世の中狭いものです。




赤になった時、押してもらえるとさらにgoo!→
(何も起こりませんが)
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。