ホリエモン。


懐かしい響きです。

久々にこちらのアメーバ社長のブログだか、ついったーだかを見て、

動向を知りました。


あの方、、、何故に私は憎めないんでしょうね。体系か、はてまたどこか抜けているからか?



闘え!ナチュラルキラー(FOREVER★モリゾー&篁)-P1010173.jpg


ホリエモンのブログはlivedoorではなく、アメブロなんですね。


今は文筆業で生計立ててるんでしょうか?


本を出したらしいが、既に 「面白くない」 というコメントがあるのが、

私的にはツボですね。


拝金/堀江 貴文
¥1,470
Amazon.co.jp

ジャンル別の「経済」か何かで1位でした。


ホリエモンは馬鹿正直な人なんですよ、きっと。

カレのような人を許せない人は多くいるので、潰されてしまうけれど、

世の中そういう人ばかりではない。


食べ物や、新しいものばかり試していた社長時代のブログが懐かしいです。


こういう…遠くから見ているだけであれば楽しい人は、いてくれるといいですね。

ヴァーチャルでいいです。実際に周囲にいたら、面倒臭そうなので、あくまで遠くに。




AD

サンジャポ(サンデージャポン)の裏ファミリー

ロス疑惑の三浦和義」による、拘置所レポート!

方向性が明らかに違う報道番組もここまで極めて

しまうと最高です!
さんまの深夜番組のディレクターで、「報道は
 サンジャポしか見ない」
フジ社員)という方が
 おりましたが、それはそれで問題だと思う)


「かつて○○した人」「元○○」が開き直ると、
妙にリアル感が溢れていいですね~。

テレンス・リー
サンデー・ジャポンCode Nameテレンス・リーの非常に危険です!!―現代社会を生き抜くための危機管理マニュアル




さて・・・

三浦 和義
NEVERネヴァ
三浦 和義
Lover ラブァ

どうせなら、「ラブァ」も、「ラァ」にして欲しかった。


たまたま拘置所から出てきた(覚せい剤の罪で、入所していた

人がたまたま執行猶予期間になり、出所した)人によれば、

拘置所内にアナウンスで

ホリエモンが入ってきます(実際はこうではないかと)」
と流れた時は、話題騒然となったそうです(雑居房の方ね)。

ご存知の方も多いでしょうが、拘置所は罰則が厳しいです。


▲入所の際の検査。裸でお尻の穴まで検査される、かなり
 屈辱的だそうです。さらに裸でぴょんぴょんはねる確認
 もありますが、刑務所入所の時の検査でしょうか? 

続けます。

<お約束

●布団を肩より、上にかけて寝てはいけない。
●服は私物(着ているその服のみ)。
●金属類は持ち込めない(トイレなどがあるコンクリで
 何日も磨いていれば立派な凶器となるため)
●ひも関係の服もだめ(もちろん自殺防止)。

と、基本的には自由な行動禁止、また何かにつけて罰則
なわけです。

●15年前にトイレの前に、下半身を隠すための板が設置
 された(サンジャポの後の「アッコにおまかせ」では
 この板が図解されていませんでした。が、ネタが被る
 んですよね。この2つの番組)。

●官弁とは拘置所で出されるもので基本マズイ。
 自弁(自分に後で請求が来るというアレでしょうか)
 にすると「ステーキ」も食べられる。
 自弁は差し入れ屋からやって来る。
●ご飯は、麦と白米の3:7位というが、混ざっている
 のではなく、麦の上に白米が乗っている(層状態)。
 ということで、ご飯の入った皿をひっくり返すことで
 白米だけを食べることも可能になるらしい!
 (麦と白米の炊き方が違うため、重ねた形で供給される
 そうだが、結構考えられて作ってくれている、と。実は
 優しいのではないか?とさえ思えてくる。錯覚。錯覚)



★そしてホリエモンは・・・
2日目にある男性より、布団や弁当を差し入れされていた。
が、ホリエモンは容疑否認を続けているので、弁護士以外
の接見は禁止。情報も遮断されている


<拘置所内差し入れ情報
今、一番売れているのは「カレー」(三浦和義時代はなかった)
名前(入居者と、差出人の名前(友人:三浦和義)を書くと、
店のものが拘置所内の人間に届くことになっており、指定の
時間に食べたりすることができる。一般の差し入れであると、
チェックが厳しいので、大抵の物品、食品はこの差し入れ屋を
利用するらしい。


<三浦和義談>
罪を認めれば写真集を含め、情報誌でもなんでも入る。
宮沢りえの写真集「サンタフェ」は予約をし、発売日当日に
観た!と誇らしげであった。


宮沢りえ サンタフェ
篠山 紀信
Santa Fe 宮沢りえ
なつかし~

<アッコにおまかせ>
本や雑誌の閲覧はOK・・・という話。
ただ、自分に関する記事等は、切り抜かれていたり、黒塗り
されていたり、隠蔽はされている。


<差し入れ店、売上げ上位ベスト5
5位:弁当
4位:週刊誌
3位;スナック菓子
2位:アスパラの缶詰
1位:カレーの缶詰


<ホリエモンの残したもの>
●自家用ジェット
ホリエモンの30億円のジェットは、つなぎ。
本当は60億円のジェットを注文していた。

「だって、これだとNYまで飛べないんだもん」

そう、30億ジェットは条件が良くても、到達点の限界は
ロス、L.Aだそうだ。


そして・・・、実際に60億ジェット機が手に入るのは来年以降。
・・・しかし、それももう来ない。。。


ホリエモンジェットは今後、売却の可能性が高い。
しかし、もう10年以上経った機体なので、売却しても
10億円に満たないのではないか?と言われる。

(それ以前に機体の番号が 「N」で始まっているので、

 完全にホリエモン所有というよりも、リースに近いのでは?

 という説もあり。外国に置きっぱなしになっている点からしても)


<所有馬
馬 「ホリエモン」も、刑が確定したら手放さなくては
ならない。高知競馬はライブドアと提携サービスのテストも
していたが、この事件でファンは離れてしまうと心配の声が
早くも・・・。


日枝さんは感激してるみたいよ。爆騰で」
「300億の利益。フジテレビの年間利益よりも多いんだよ」



と、逮捕前語っていたホリエモン。が、現在の社長は何気に
期待度が高いようです。


ダビスタのように、拘置所、または刑務所内で「予後不良」と
ならないよう、願いたいと思います・・・。



興味本位で申し訳ないのですが、興味にすぎません。

ライブドアデパートや「ホリタン」は大打撃だそうで・・・。
大打撃→
AD

「VIP STAR」のPV
(といっても、「POP STAR」の画像にスーパーを
 被せただけ? いや!曲をお聞きください。。。)


平井堅だけどVIP STAR

【平井堅のこのPVはそれ単体でも結構良い】
♪I wanna be a VIP STAR 君がずっと夢中な 
 それなんてエロゲ?

個人的にこの曲はとても好きでした

平井堅
Ken Hirai 10th Anniversary Complete Single Collection '95-'05 歌バカ (初回生産限定盤DVD付)

今朝の「スーパーモーニング」のOPは、
ホリエモン画像をバックに、
ギルバート・オサリバン「アローン・アゲイン」。
まずまずの選択。


ギルバート・オサリバン
アローン・アゲイン~ギルバート・オサリバン・スーパー・ベスト

私ならば・・・曲はサラ・ブライトマン「Time To Say Goodbye」

配当が2円で泣いてみせた・・・その、つい数時間後の忘年会
での画像、“「VIP STAR」で、結構振り付けを頑張ってみたと
思える「踊るホリエモン」”を使いたいと思いました

いかにも栄光を回顧するという、いい感じのオープニングに
なるかと思いますが、如何に?


Sarah Brightman, London Symphony Orchestra
Time to Say Goodbye



ライブドア忘年会

コチラ で動きが見られます。


ライブドア忘年会

【昨年のライブドア忘年会の一幕。幹部はHGに変装(上)】

コチラ 、本当に踊るホリエモンが見られます。

<今のホリエモン>

独居房は3畳+トイレ、洗面台付き。
ヒルズの家はリビングだけで43畳。狭さは実感している
ことでしょう。
が、六本木の家の家賃は月220万もした。
独居房はおそらくタダ。


(もしかして、取調べ中の「おい、カツ丼でも喰うか?」
 という定番の言葉に頷き、思わず注文してしまった
 「カツ丼」。この請求が 後ほど本人にやってくるわけ
 ですから、独居房の家賃も後日請求されるかもしれません。
 ・・・が、冷暖房なしという環境上からいっても、タダか?)

いつか、「痩せたよ」「規則正しい生活ができた」「家賃も
いらない」「意外といい経験ができた」と、回顧できる日が
来るのでしょうか? このままだと実刑覚悟のホリエモン。



<規則正しい生活とは>
・7時起床、朝食
・ 取調べ
・昼 昼食
・ 取調べ
・夜 夕食
・ 取調べ
・21時 就寝
(これをリピート。土日関係なし!)

そして・・・早速出ました、ホリエモン語録
「独居房を見て~堀江貴文~」

『株価は見られないんですか?』ぶっきらぼうに)
『インターネットもダメなんですか?』


独居房で、ネットできたら・・・三食つきです。いわゆるヒッキー
の方々がこぞって入所希望してしまいます。
できません! ダメ! というか・・・無理!




「VIP STAR」にある意味勝っているかと思われる、kobaryu氏による、
「大嘘つきな古狸(大きな古時計)」。
歌詞、最高ですね! 

著作権問題分かりませんが、おそらくJASRAC申請していないと
思いますので、部分転載させていただきます。
(関係者諸氏、及び(C)関係者の片、問題ありましたらご連絡
 ください。ばっさり削除いたします)

「大嘘つきな古狸(大きな古時計)」
おおきな態度の古狸 小嶋(おじま)さんと 姉歯
百年 もつとうそぶいてた ご自慢のコンビさ
小嶋さんの 指示で姉歯が 偽装した図面さ
いまは もう後がない オジャマモン
土日も 休まずに
築 宅 築 宅 小嶋さんと いっしょに
築 宅 築 宅 いまは もう後がない オジャマモン






これは、昨年のライブドア忘年会にてゲストとして招かれ
「大きなのっぽのライブドア」を歌ったkobaryu氏の作品。
ライブドア関係者という噂まで立てられ・・・いわゆる
『とんだ、とばっちり』

kobaryuさんに関してはコチラ
「大きなのっぽのライブドア」
「大嘘つきな古狸(大きな古時計)」
全歌詞が見られます。


いや、しかし、歌、平井堅そっくりですね!


ライブドア忘年会熱唱男はネットの人気者

そして、この件はヤフー記事で知りました。。。




堀江 貴文, 宮内 亮治
ライブドアの世界一になるキャッシュフロー経営

「SI 俺たちはいつ~でも 2人で1つだっ~~った♪」


いや、でもね・・・聞いてください。細木先生!

堀江 貴文
僕が伝えたかったこと

そう、本当に僕が伝えたかったことは・・・


独居房、僕の隣、スーフリの和田らしいんだよね・・・」

「これがまた、想定されてたらしいんだよ」



あと、関係ないけど…、「おしゃれism」でカラオケを披露した・・・





片山さつきさんの、『もらい泣き』・・・きつかったよね。。。

 選挙は負けたけど、歌なら負けないと思うよ」


一青窈, 武部聡志, 富田素弘
もらい泣き


P1010037.jpg

片山さつきをさつき色に染めると結構フォルムは似ると思う】

認めたくないものだな・・・。でも目は似ているんだ(シャア・アズナブル)


「独居房の食事は、いつかブログで公開しようと思ってる。

 とにかく、早く出たい・・・」

ホリエモンの伝えたいことを、ワタクシmizzyが想定してみました!