闘え!ナチュラルキラー

たまに毒を吐きますが、かまないので大丈夫。世の中を斜めに見ながら、にょろにょろ書いていきます。


テーマ:

芸能ネタは連休中のため、、、今日はお休み。。。


昨日、久々にビュッフェ形式(いわゆるバイキング?)で、薄々のピザを食べました。
ピザなんて、まず自分で作ることもなく、きちんとした厚手生地のピザなんて、
ちゃんとしたイタリアンのお店に行かないと食べられない
(ナポリで食べたピザは、一人1枚…日本ならば2人か3人で食べる位の量が1皿に乗り、
一人前として、でん!と来た。その前にリゾットを食べてる私。食べきれるわけもなく)
そう考えると、ピザ、夏に食べると言ったらどこで食べるんだ?


花火の時でしょうか。
焼きそばや枝豆(車移動の我が家は、お酒NGの場合が多いので、
あまりおつまみは歓迎されない)。
だったら、普通にピザとか食べたいかもね。
花火&ピザ。今年はちょっとチャレンジしたいかもしれない。


残念ながら、大食漢(本人否定)我が家の場合、「こんな大きさで高い!」と宅配ピザは
否定されてしまいますが、女子だけで誰かのオウチに集まる時、ホストのオウチに負担を
かけたくない時は是非利用したいもんです。宅配ピザ


最近は、一般的な宅配便同様、ネット注文も可能らしいね。
おとなの焼肉、「焼肉ピザ」なんていうものがあるようで、、、梅雨も明け、本格的な夏。
食欲も失せるこんな時、ボリューミーで、辛いながらも、食べてしまえば、食も進むぞ!
というハングルちっくなピザ、いいかもしれません。
これはちょっと食べてみたいね。




夏でも冷え性、カプサイシンパワーが必要な私としては韓国料理って、アジア系全般
(中華も本格的なものはダメ)が苦手な私でも唯一いける料理かもしれない。
寒いだけに身体が温まるものが基本なのかもしれないけど、夏、食べてまたホットになる
というのも乙ですな。


でも、きっと、頼むのは 「ハーフ&ハーフ」。

そういえば、ニューハーフの元祖、「ベティのマヨネーズのママが風営法違反かなんかで

逮捕されたらしい。先駆けだったのにね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ということで、ひとつ前の記事がうまくUPされていないんですが、

直らぬままでおります。


さて、、、

お気づきの方も多いでしょうが、ブログパーツを追加しました。

日本AMD 「CPUからはじまるエコもある」

という緑のサイドのバナーです。


正式には、「AMD eco bobbingブログパーツ」ですね。


エコエコ言ってますが、

オール電化って実はそんなに「エコじゃない」という話もチラホラ。

私に当てはめれば、「モノを買わない」、それがエコという事がわかりました。


ミニバラも咲いたら、切花として再利用してます。

「花のエコ」です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

草花木果 透肌トライアルセットというものを購入。「日々のストレス社会」とか、
「力強い美しさを実現するために…」などという謳い文句を聞くと、エド・はるみ的な
回想を勝手に脳内で作り出します(妄想というのか…)。
『あら、ババア?なんて事仰って!』 その後の言葉は敢えて、、、記しませんよ。
とにかく、肌の若さに関しては、10代、20代よりも敏感にならねばならぬ、
という事です。ほしのあきもお肌を気にして、オールはしないらしいです。
彼女もover30ですから…。




ということで、
草花木果 透肌トライアルセット、、、ふりがな要ですね。
「そうかもっか とうき(とらいあるせっと)」
名前がモリゾー的。自然の叡智を感じさせるね。
透肌スキンケア をやってみた感想。


ネットなしで泡がモコモコたつのはいいんですが、メイク落としが別に必要なのが
残念です。あと効果なのか余計毛穴のゴミが浮き出てきたようで、、、
これがその効果なのかもしれぬ。


そもそもトライアルセットって、肌周期を全部カバーしきれていないから、
本来の製品効能をこれだけで語るのは、ちょ~~~っと難しいんだよね。
でも、さっぱりして悪くない。5日くらいの使用ではこれくらいの感想です。


草木

※パンフレットと現品の色がかなり違うのが

 結構気になる、オレ。


まあ、、、化粧品ジプシーを10年以上やっていた私としては、いきなり
赤くなったりしなければ、まず及第点です。ダメなものはとことんダメ。
最近は男性用の化粧品をよく見ますが、、、やりすぎず、さりげなく気にして
欲しい。そんなもんです。私と同じブランドのMEN's verを使われたりしたら、
大変な事になる。


が、「ちふれ」を使えと言われたので、キレた事があります。安いじゃん、では
女性の肌は済まないのだ(大体、ちふれ、今、100円では買えないよ~!)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実は先月まで、ひと月ですが…化粧品モニターをやっておりまして、、、
洗顔からメイク下地まで与えられたモノを使っていました。
アンケートが多いのには閉口ですが、…なかなか楽しいもんです。
以前なら敏感過ぎてOUTだったはずですが、「タダでお試し」の魅力に
負けました。こういう私ですが…15歳位からコスメにはまり、デパートに
入っている化粧品の大概はお試し済み。


今回使った製品の中にリンクルケアに近いものがあり、いわゆる
「ほうれい線」や、目尻にエッセンスを入れ込んで引っ張り上げる、
というお手入れがありまして。。。普段、こんな事してないけれど、
いい加減この歳になると肌も垂れてくるんですかねえ(-_-)


重力なんぞ無関係と思っていたのに、こういう製品の存在はその「力」を
感じぜざるをえません。エイジングケア ですね。

気になるCMに「上にあげてピンと張ったら、たるみ肌」…なんて
ありますが、上にあげたらピンとしませんか。普通。違うかなあ?
どちらかと言うと私は運動不足故、下半身の方に重力を感じます。
あ~、危険です。本当に危険! テニスのレッスンが天候とコート事情で
数週間できていないので。。。


ということで、ロレアル パリが、「リバイタリフト」シリーズをリリース、
ロレアル パリ、、、ヘアケアの方が先にくるかもしれませんが、
世界で一番売れているリンクルゾーン ケアブランドだそうで…。
知らない事は多いです。日本人の肌に合わせてというのは嬉しいですね。




芸能人の肌のハリは…どうなってるんでしょうね。
以前、叶姉妹が漢方というか…結構、身体には良さそうだけど、絶対口にできないような
生物的なモノを食していたのを見ましたが…


神田うのは、朝のスープ(コラーゲンたっぷり)が8000円だとか。


お肌も身体もぱっつんぱっつんのハリ、常人には着こなせないであろうハイライズジーンズで
登場の藤原紀香嬢。加圧トレーニングだけでああなりますかね???



自分と同じ年で…「まさか??」と思うほど老齢化している女性もたまにいますが、
子どもが相当な年だったりすると、納得だったり…。
ま、とりあえず心がけは大事なんでしょうな。





「サクラちって サクラ咲いて」
サクラはまた咲くからいいですけど、枯れたら終わりのお肌です。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ある意味、草なぎくんのグダグダ司会は、芸術の域なのかもしれませんね。

これからも、このままスタイルを貫いていって欲しいものです。

貴重ですから…「NG名珍場面~がんばった大賞10」の話です。


さてワタクシ、携帯にワンセグを搭載したおかげで、家での機動力がよくなった

わけですが、最近、携帯のストラップをむやみやたらに、つけまくってる人は

減った気がします(つけると重くなる。一時、電話の軽さを追求していた時代もあったが、

過去の話ですね…)。


私も携帯ストラップをつけたいのですが…案外、シンプルタイプの携帯なので、

ゴテゴテは嫌。 ということで、発見したのが、こちら。「フォトストラップ」





私ならば、ここに、モリゾーorルークの写真を入れるわけですが、

(両者をごったにしてもいいのか?)形も丸3つ=ミッキータイプのものもあるようで、

キレのあるあの動きに尊敬の念は抱く私。丸3つ型(ミッキー)も結構気になります。



プーさんは、かなりメタ○。


だからといってそれが、あまり好きでない理由ではないのですが…

まあこの話は改めて。


パレットプラザ・55ステーションで作れるようですが、昔からパレットプラザは

キャラクター系のアルバムをくれたり、結構嬉しいサービスが多いですね。


よくプリクラを携帯にベタベタ貼られたものを見ましたが、こっちの方がスマート感あり。

デコ電(私は携帯を鏡替わりに使っているので、これはできない。鏡として使う故に

携帯を指で触るのも憚られるので、ストラップ、必須かもしれない。



ところで我が家にはフォトフレームもないので、タモリも気になっているという

デジタルフォトフレームも欲しいですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。