闘え!ナチュラルキラー

たまに毒を吐きますが、かまないので大丈夫。世の中を斜めに見ながら、にょろにょろ書いていきます。


テーマ:
好きなジャガイモ料理 ブログネタ:好きなジャガイモ料理 参加中
芋系は好きです。

紫芋はそこまでプッシュしなくても、、、、と思うが。

ジャガイモ。
我が家には欠かせない食材ですね。私だけですけど。

昔食べたファミレスのジャガイモ。
丸一個の真ん中に切れ目が入ってバターがたっぷり&クレソン。
ハンバーグの付け合せだったと記憶する、あのジャガイモは
いまだ好きです。
最近、あまりお目にかからない(カロリー問題でしょーか)のが残念。

そうそう、昔はどのくらいの頻度か忘れたんですが、ファミレスには定期的に行っていた
気がします。

年が結構はなれた従兄弟が勤めていたこともあったのかな?
某ファミレス。。。

北海道ケーキ チーズケーキ 北海道じゃがいも 北海道じゃがいもチーズケーキ 8個入り
¥630
快適ホームダイレクト
↑これは別の意味で食べたし。。。

そこでよくフェアをやっていた事も記憶します。
まだ子供時代、「マクロス」の曲がかかっていたことも。
そう、それで好きだったなあ。飯島真理のあの曲。

今、CMでかかっていて、
かなり郷愁。

なんなのでしょう?
あのノスタルジー。

いろいろ戦隊モノや、アニメ。
観てきましたが、
あの曲だけはノスタルジー部門のナンバー1から降りませんね。

「愛・おぼえていますか」 飯島真理

奇跡の出会い
出会いは運命

30秒の出会い編のCMは絶品です!by SANKYO

だが、この話はまた改めて。。。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ポーニョ ポニョ ポニョ~ こびりつく・・・♪」

 

そうです。こびりつくあの言葉。

なんなんでしょう?


申し訳ないんですが、宮崎アニメ、「もののけ姫」しか観たことがない、

一部の方には 「人間ではない!」と言われるmizzyです。


でもって、この「ポニョ」も観る気はないのですが、人の肉をつまむのに

大変適した歌です。


メタボな人の腹とか~。


幸い?私はあまり肉はないのですが (顔と、オシリは吸引したい)

あれはつまむ為の歌ですね。


しかし、あの洗脳ボイス。

大橋のぞみ(9歳)、凄まじい影響力だ。


織田裕二のあのドラマはまだ見てませんが、織田さんが「いいとも」

に出るだけで、妙にタダならぬ空気?(緊張感)がただよっていたのを感じたのは

私だけ?

間違いないのは、「ビストロSMAP」にて放たれたと言われる、

織田スーパープレッシャー!! 見損ないの大後悔です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ポケモン ピカチュー
今、JR(山手線?)に乗車すると、もれなくポケモン、
いや、ピカチューぴかぴか(新しい)と会えます。

駅を降りると、必ず一緒にピカチューがいる。
特に改札付近にはポケモンだらけ。
大抵、親が付き添ってます。

黄色いピカチュー夏休み増殖。
去年も見たなあ~。


元気!!いっぱい!!~ポケモン音楽集運動会編~/運動会用
¥2,200
Amazon.co.jp



整理させてください。
ポケモン>ピカチュー(黄色のアイツ)
ピカチュー≠ポケモン 
あれ…?? 
でもまあ、つまり、ピカチューは、ポケモンの一種。
…で合ってますか?

黄色のヤツは、とはいえ四足歩行とかげ




って、別の所に書いたら、また今も会ったんだ。
今日既に12ポケモン。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメトーク。

「ガンダム芸人」 素晴らしい企画をやっていますね。

とても嬉しい。・・・が、スタッフを含め、観客の理解は

得られていないようです。


バンダイビジュアル
機動戦士ガンダム I 特別版 【劇場版】

アップ別にこれをオススメしているわけではないのですが・・・・


『ジェットストリームアタック』

マッシュ・オルテガ・ガイア。ドムの三連星です。←と品川が言っていたが、

サクでしょ・・・。(と気づく)最後は、ドムだったとは思うが・・・。

ちなみに、サクも、ドムもガンダムの敵のモビルスーツ(マシン)の名前。

東工大のシンドラーの3台のエレベーターの名前でも

お馴染み?ですが、世の中にそれほどの知名度はないのでしょうか。


『シャア専用』

といえば、3倍速の赤。 シャアの乗る色は、赤。

「赤いヤツ=シャア」 これは周知の事実ではないのでしょうか?

シャアという人は・・・、Gacktが、クールさを 「お手本」にしている人

でもあります。


君たちは、何故、ガンダムに興味がないんだ!?


・・・という事で、私は1stガンダムが好きです。

本では大体読みました。逆襲のシャアも好きですが、基本は

「アムロ」が主役の時でしょうか・・・。カミーユまではOKでしょうか。


ついでに、「カミーユ・ビダン」 。元はカミーユ・クローデルという、

ロダン(芸術家)に恋し、叶わぬ恋に狂気的になってしまった女性

がモチーフです。ガンダムファンの方は是非、「カミーユ・クローデル」

という映画を観てください。


ジェネオン エンタテインメント
カミーユ・クローデル

「顛末書」 を 「天罰書」 と言い間違いましたが、同じようなものです。


ここ最近の、遺失物状態を実家に報告すると間違いなく、

頭の輪切り検査(親が費用を払ってまでも)をすると言ってきかないので

報告しません。輪切り=MRI。


因みに、おばあちゃんの遺言でもあった・・・。

「おばあちゃんが、お金出すから、アタマの病院に行ってきなさい。

 入院してきなさい」


親戚の診断結果は、「前頭葉異常」 だということです・・・。



「これって・・・天然なのよね」


スレッガーの言葉で逃げてみます。


「これまで一度だって落としたことないのに(携帯)」

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

「タイムレンジャー」ピンクと「仮面ライダー」ギルスが結婚


ある意味、ヒーロー物と戦隊モノの社内?結婚てなもんでしょう。。。

東映
未来戦隊タイムレンジャー(1)
角川書店
仮面ライダーアギトキャラクターアルバムTHREE GUYS CRY

ということですが・・・、未来戦隊「タイムレンジャー」には・・・


浅見竜也(タイムレッド) :永井マサル


つまり、永井大が出演していたわけですねビックリマーク


永井大 2004年度カレンダー

アスリート系 : 永井大、坂口憲二、ケイン・コスギ

は、大事にしていた御三家で、最近、ケインに変わり、

ケイン・コスギの愉快な語変換→毛院・濃すぎ

 

永井大、坂口憲二、速水もこみち がエントリーしそうだったのに・・・

先日の「いまいち」な会見で 熱がちょっと冷めてしまいました。


ギャルサー」にも登場した 「もっこりもこみち」 という単語。


「もこみち」 には、ちゃんとした意味があるのですが・・・。



pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp

そして、「仮面ライダーアギト」(アギドではない。ずっと間違えてました)

の中に出てきたのが、ギルスです。


3名のうち、一番マイナーな人だったりします。

何せ、もう2名は、細木ファミリーですが、愛すべきボケキャラ:要潤

何故かおいしいポジションを持っていく、マダム・キラー:賀集利樹


東映
正義の味方を造る者たち 仮面ライダーアギト PROJECT G4 メイキング

すいません。どうしても、要潤に目がいってしまいます。

そんな私を許してください。



ooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooooo


ついでに・・・


力戦隊オーレンジャーピンクを演じたのは


さとう珠緒。


この時は、珠緒」の名前で出ていました。


井ノ元 浩二
ハニー・リップス―さとう珠緒写真集

途中ですが、「咳」の時間になりましたので、失礼いたします。



いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。