闘え!ナチュラルキラー

たまに毒を吐きますが、かまないので大丈夫。世の中を斜めに見ながら、にょろにょろ書いていきます。


テーマ:
今季ドラマのシュール大賞候補、カルテット。

緩さが好きです。

今日は松田龍平による、X JAPAN(正式にはX?)の「紅」が秀逸でした。

松さんの、首に輪っか(YOSHIKI様のアレ)でXジャンプ。
…怒られないかな?

マニアックで良かったです。
 
(追記)
そう!何が良かったのかって、別府(松田龍平)さんのコメント。
Xジャンプする3人に対し、
「この曲じゃないから」。
そうです。Xジャンプは『紅』ではなく、『X』で見られる光景…
世代だわぁ~
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やはり22時枠しか観られない。


観られたら観ましょう感覚で観ています。


特に誰かが好きという事もないキャストですが、瑛太は気になってます。

以前この枠で、大竹しのぶや満島ひかりとシリアスなドラマをやってた人とは

思えないダメっぷりさがいい感じです。


真木ようこも特に好きでもなく、人工的な感じな人でどうかな?と

思っていたのですが、このドラマではあり。


綾野君は…爬虫類な…アクが強すぎ。

私は…

ですが、こういう男性いるよね、という感じ。

とにかく、何故だかモテるんです(ドラマの設定&きっと実生活でも)


尾野さんは、私の中ではもう少し硬派(杏と競演したお受験ドラマイメージ)

だと思っていたら、、、

ここに見えるのは、現代版・山口智子という感じですね。

サバサバ、飾り気なし。


と、あくまでも役柄の印象ばかりですが、

とにかく

水曜のシェアハウスのグダグダなドラマよりは見応えを感じてます。



舞台設定が目黒なのが、…う~ん、個人的にはトラウマで。




「それでも、生きてゆく」ディレクターズカット完全版 (初回封入特典終了) [DVD]/瑛太,満島ひかり
¥23,940
Amazon.co.jp

大竹しのぶの鬼気迫る演技。

「ああ、これか」と思ったドラマでした。

「こどもがここ(おなか)に10ヶ月もいたの」

という台詞。子を奪われた母の叫びは、

本当に涙しました。凄い女優さんです。


月刊MEN 綾野剛 (DVD付写真集)/綾野剛
¥2,625
Amazon.co.jp

役と実生活が似ている感じ。

ここまで濃ゆいと、ちょっと・・・



週刊真木よう子 ねぎぼうず [DVD]/真木よう子,田中哲司,みのすけ
¥2,100
Amazon.co.jp
敢えて言うなら、「本物ですか?」
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今クールのドラマ~



近年になく不作でした。個人的に。


「GTO」も、途中数回見逃しましたが、それほどガッカリもせず。

冬月先生…違うよね。ときめかない。



それより、再放送の反町GTOの方が気になっていました。


もう15年も前の作品ですが、反町素晴らしい、

いや、かっこいい。

菜々子、ステキ!

視聴率には今でも納得。


改めてみると、生徒役も結構素人演技の棒読み状態なんだけどね。

窪塚クンでもひどい。小栗クンに至っては存在感ほぼなし。

それでもキャラクターのクオリティは今作以上。

今のだと、女子の髪型がロングストレートばかりで、誰が誰だか分からない。

これは良くないね・・・


やはり、GTO=ポイズン。

原作とは無関係のところで、反町・ポイズン・GTO。

奇跡の三つ巴だったりしたのかもしれない。


本日、我が家の地域の再放送GTOが最終回でした~



GTO DVD-BOX/ポニーキャニオン
¥23,940
Amazon.co.jp

ドラゴン桜も観たけど、これはこれで、

サエコの演技はひどいわ、小池徹平君はおかしなことになってるわで…



菜々子のこっちも観たいです


やまとなでしこ DVD-BOX/ジェネオン エンタテインメント
¥23,940
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どストライクの 「ポイズン世代」なので、

反町でない鬼塚がいかがなものかと思って、

穿ったままに観ていました。


違うものだね。違うドラマ。

・・・そう思ったので、最後まで観られました。

「イケパラ」は途中でダウンしたので、それよりは良かった。



おそらくヴィジュアル的にAKIRAさんはハマリ役なんでしょうが、

いかんせん、演技力が・・・


ヒロイン、瀧本美織嬢は…「われらが松嶋菜々子」と比べてしまうと、

凛とした女王然とした、、、ツンデレ的な美しさはまだまだないので、

これまた違うよね、と。



理事長も私の中では、まだまだ白川由美。


生徒役。

何故か女子生徒が同じ髪型で、わたくし、区別できませんでした。


窪塚クンや、まだ若き小栗旬(別に目立つ役ではなかった。当時)。

生徒もインパクトがあったわけですが、今回はどうでしょう。



この作品、とっても思い入れがあるので(基本反町&松嶋という点ね)

まだまだ気にして考察していきたいんだけど、

これだけは言える…






主題歌、なんとかなんないのーーーーーー。






下手さも魅力だった、反町の 「ポイズン」がないと、GTOを観てる気がしません。

これに同調してくれる人は多いのではないでしょうか。



なんだかんだで、反町さん、需要がある俳優さんだと私は思っているんだよね。

「軽い、ちゃらい、でも熱い」 というキャラクターで。

この手の役者さん、なかなかいませんぜ。




Poison-Movie Mix-/反町隆史
¥1,020
Amazon.co.jp

↑今も自宅にあります。

勝手に流川実写版、とか思ってた狂気の時代



天使の素顔 ~話題の美少女フォト&インタビュー~ (玄光社MOOK CM NOW別冊)/玄光社
¥1,995
Amazon.co.jp

彼女、ショートカットが似合うのはいいんだけど、

冬月先生はやっぱりロングなイメージです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

相葉くんの三毛猫ホームズのドラマ。


毎回は観られてはいませんが、赤川次郎さんの小説を読んでた人的には

どうなんでしょうか?


主人公・義太郎に兄はいないし、妹も違う感じ…


妹の晴美って、よく言われる通り、もっと影があると思うし、

若くて元気なだけではないと思う。

誰かと言われると、なかなか思いつかないのだが…、、、


もう少し若かったら、国中涼子とか、良かったかも。

国仲涼子 写真集 『 COLORS 』/著者不明




ちょっと前に、「結婚できない男」 の再放送観てたからなんですが。



阿部ちゃんの出演作は面白いなあ~。


結婚できない男 DVD-BOX/阿部寛,夏川結衣,国仲涼子
¥23,940
Amazon.co.jp



話はずれましたが、「ホームズ」。何かちょっと違う。

でも仕方ないのか…


三毛猫ホームズの駈落ち (光文社文庫)/赤川 次郎
¥600
Amazon.co.jp

これ、間違いなく家にありました。

表紙の記憶あり。


「鉄の処女jではなく、

「鋼鉄の処女」だと思ってたんだけど…

って、もう原作読んだの30年位前な気がするので、記憶曖昧。。。



赤川作品がドラマ化、映画化という事も多いけど、

「死者の学園祭」は、究極のガッカリ作品だったよ。

赤川初期作品として、なかなか面白い作品だったからね。

なんであんなひどい映像になってしまうんだろう?



死者の学園祭 赤川次郎ベストセレクション(12) (角川文庫)/赤川 次郎
¥500
Amazon.co.jp

死者の学園祭 [DVD]/深田恭子,加藤雅也,内田朝陽
¥4,935
Amazon.co.jp


深田恭子初出演、とかでしたっけ?


原作のカルトさも交えて好きだったので。。。ああ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。