闘え!ナチュラルキラー

たまに毒を吐きますが、かまないので大丈夫。世の中を斜めに見ながら、にょろにょろ書いていきます。


テーマ:
バップ
野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

ある意味では、「メイド」 。プロデュースされているわけだ。

登場人物、「修二と彰」。 山下智久演じる高校生は「草野」くん。

NEWSメンバー草野君の未来はいかに!


<店内の説明>
ひたすら高級感が漂うわけでもなく、ともすれば
チープとも言えるような、本当にシンプルな造り。

一般の喫茶店と違うところと言えば、店のカウンター
上に展示された、制服3点。ドン・ドン・ドーン!!


・・・コスプレ喫茶、ならぬ「メイド」の象徴と言えば
いいのでしょうか? とりあえず、コレ、目につきます。


やられた・・・
と、男性心理を上手く掴むためか、あるいは、構造上の問題で

(ヒューザーチックだ)そうならざるを得なかったのかは、

いざ知らず・・・、お会計のカウンターが、待機客の目の前となり、

左斜め45度~完全なる後姿のメイドさんの姿がど~ん!と

目の前に現れるわけです。


ぴなふぉあのナプキン

「萌え~」を求める“ご主人様”はそれだけで、

恍惚の表情を浮かべています。



・・・前出の通り、モデル系のスリムな人は何故かいない。
顔こそ、かわいく、アイドル並。でも足が、足が、足が~!!
メイド服のミニ加減と、黒のニーソックスと、そこから
ちょっとはみ出た生足感。これが萌えなのだろうか?

とりあえず、メイドさんのお会計バックビューは、入店時の
「萌え~」度を確実にアップさせていることでしょう!



これはちょっとな・・・
意外なことに、店内は騒然。BGMはクラシックだったが。

とりあえず、メイドさんの声は大きく、チーズケーキのオーダー
が入ると、「ラス1で~す」(ラスト1個ですの意味)と声かけ。
業務上の会話も全て見せています!という感じなのだ。
それだけに・・・、業務用語でもテンション高い。。。
メイドさん、全員「女優」だよ。演じてます。

さらに、厨房(キッチンなのか?見えないのでこれで統一)の
場所が悪い! 
・・・とは、ある顧客の意見のようですが、待ち客のちょうど死角
にあるので、誰が働いているのか見えないのだ。

本人達も、入り口が狭そうで働きづらそうだし、その窮屈感が
なんとも言えない、プチ・チープ感を漂わせてしまうわけだ。



しかし、それでいい!


<ご主人様達を眺めてみた!>
うほっ! これぞ「THE☆アキバ」という方、多かった。


サラリーマンもいた。が、「君、営業にその髪型はないよね」
上司には言われるであろう、NO手入れ状態。


それでもご主人様である。


「今度の試合さ~」と大声で話す伊集院系デブ屋
おそらくアキバ系の会話ではないので、メイドさん達も食いつき
づらそうです。が、店内に響き渡る(体格のせいか)声量で
「サンフレッチェがさ~」と叫ばれても・・・哀れだ。

それでも大事なご主人様。

「サッカーという取り得のない中村俊介」から、さらに精気を
奪い取られたようなデイバック少年。

それでも、お店のご主人様。

メイドさんと僅かに目をあわすだけで、照れてしまいながらも、
そぼろ丼を食べる、よゐこの濱口優似スーツ系とっちゃん坊や

もちろん、大切なご主人様。


そして・・・、絵に描いたようなビン底眼鏡に無造作ヘアの
本物のオヤジ。手には書泉グランデで購入したばかりの
袋入りの本。本の袋を椅子におき・・・「落ちるだろうな」
と眺めること、数十秒、案の定落下。
やってることも、何もかもがお笑い漫画道場(同情)系の
おじさん。(ヨシダプロ さんの絵に出てきそうなおじさん)

購入本は「大人の塗り絵」・・・。アダルト系ではないよ。

河出書房新社編集部, ピエール・ジョゼフ ルドゥーテ
大人の塗り絵―美しい花編

こんな方も、○○○ちゃんを前にすれば、デロデロだ。
きゃ~、お久しぶりですね~
何回か来たけど、いなかったんだよ~

大事な大事な、ご主人様だ。


入店時、ものを渡している人が多く見受けられる。
あれはプレゼントなのだろうか?


ちょっとした「純情」を見た気がしないでもない。

1/3の純情な感情 シャム・シェイド

SIAM SHADE, 明石昌夫, カラオケ

1/3の純情な感情


とにかく、とにかく、いち見学者であるワタクシは、
妙な汗に似た油を手に感じ、笑いを堪えるのが精一杯で早く店を
出たい衝動にかられたことはお伝えします


これだけの客ぞろえ。他ではきっと出会えない人たちだから・・・。

【まとめ】
アキバ系男性にとって、メイド喫茶は「オアシス」なのでしょう。

格段に高く設定されていない飲食料金。
ポイントカード制で、レギュラーカスタマーを獲得する。
そして・・・、ここにくればメイドさんと必ず、ひと言の会話ができる!

何よりの特典はここにあるのでしょう。

メイドさんは、どんなお客・・・いや、ご主人様の会話にも
対応してくれる。安価キャバクラとも言えるのかもしれない。
いや、きっとここは「聖地」! そう思っているご主人様の中、

「キャバクラにはいない方々だろうな~」とぼんやりと思うワタクシ。



そう、店を出る頃には、もう知恵熱が出そうなほど・・・
消耗しきっていました

非日常。ご主人様達の日常はワタクシの「非日常」である
ことを再確認したメイドカフェなのでした。

食べたパフェも、コーンフレークの印象しか、もうなくなって
います。

新宿歌舞伎町のマクドナルドの地下1階も、秋元康プロデュース
の「AKB48」、アキバ系アイドルに侵食されてました。


AKB48
桜の花びらたち
「アキバ」が日本の象徴になるのは、どうかと思いながらも、
表参堂ヒルズになってしまった同潤会アパートのように、
完全再開発されないで欲しい場所である。

ワケの分からないまとめですいません。

「萌え~」は永遠に「萌え~」でいいわけよ。

だって、それが “ボクのキモチ” なわけだから


WaT, 小松清人, 前嶋康明
僕のキモチ (通常盤)


ニュースの最後の星占いのように・・・「頑張ってね!」



<過去記事>

2006-01-31 記事 「メイドカフェに行ってみた!プチ更新中2
2006-02-02 記事 「メイドカフェに行ってみた! 続き
→今日もポチっと・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまたま暖かい東京。助かりました。。。

店の外に並ぶ人。その列を、「列」を眺める人々。


外で並んでいると、こんな落書きを発見。
間違いなく、待ち客が書いたものでしょう。これとか。
メイドカフェの前に2

  店の前の、工事現場の囲いの落書き


こっちもなんだか「アキバ」を意識してるし・・・。

メイドカフェの前の看板

  ちよだニャンと・・・メイドと言えばネコ耳





こんなモノを眺めながら待っているわけですね。

何せそこは 「メイドカフェ・・・。

小山 雲鶴, マンガ技法研究会
衣服の描き方 メイド・巫女編
特に意味はない。

亀田三兄弟のようなトリオが出てきた。

この手のトリオ、最近、よく見かけます。
が、これは、興味本位の客とみてよいでしょう。

<やっと店の内部で待つことができました
案外狭いのね。。。(ある情報によれば24席)
そして、メイドの彼女達は意外とバタバタと歩き回って
います。

「おかえりなさいませ~とは言わない。
店によりけりというところでしょうか?


ただ、ただ・・・!


客が馴れ慣れしい!


言い換えれば 「常連」。

結局、その店を後にするまで、

「おっ、お前も来てたのか?」
といった会話、もしくは挨拶が幾度となく交わされる。
・・・とにかく何度となく通っているのでしょう。
この店だけでなく、他の店にも・・・。

店内で待っていると、お会計をするお客さんとメイドさんの会話が
鮮明に聞こえます。そして、メイドさんのバックview!

意外と・・・がっしりしている人が多いような。いや、「むちむちっ」。
その、むちむちっとした所がまた「萌え~」感を誘うのでしょうね。

ある三人組。
レジをパコパコ打つメイドさん
「ホットケーキに、ストレートティー、オムライス・・・」
え、え、えええっ・・・・・・・・・・??

「9300円!!」
さすがに本人達もびっくりしていながらも、

「あの・・・灰皿も」

なんと、この店のオリジナル灰皿を買おうとしている。

ひょっとしたら、ぼったクリ系の危険な店なのかとも
思ってしまうも、あれだけ頼めば当然の金額。
(menu値段は意外とリーズナブル)


その辺は、店のブログ を見ていただければ明らかかと。


メイドさん。レジの下を探すため、しゃがむ。
視線釘付けの街ちの客。ガーターベルトとか見せて
・・・犯罪ですわな。


小板橋 英一
萌系美少女CG制作ガイド


カウンターに行きたがる男性が多い。


それは、席についてやっと判明。
・・・カウンター内で作業をするメイドさんと、ともすれば

ずっとお話しをしていられる。
これは、おトクなわけですね。


mizzy席の隣には、男女の区別がつかない巨漢4名
そして、逆サイドには、あの「ヴィジュアル系監禁男」のような
ナルシストっぽい、少年?


巨漢4名は案の定、甘いものを喰らっています。
が、ナルシスト系は、携帯をいじくってから、漫画を読み出し、
そして、目の前には・・・やってきました! オムライス!


ここにメイドさんが字を書いてくれるのは「周知の事実」なんですが・・・
ちゃんと、席で、お客様の目の前で書いてくれるんですね!
その時、初めて聞きました。


「ご主人様!」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!! 

「何を書きましょうか? (うふっ)」
「・・・」
「特にリクエストがなければ、一番有名なのにしちゃいますよ
「あ、じゃあ、それで・・・」



ナルシスト系は、メイドさんと目を合わせません。
そしてメイドさんは、オムレツにケチャップ文字を書き始めました。。。


ハート? なんだか読めない文字。

そして、皿には、おそらくメイドさんのお名前
書き終わり、精一杯の愛想を振りまいて帰ってゆく、吹石一恵
ようなメイドさん

もう、隣の会話に、耳が・・・おっきくなっちゃった

スゴイですね。本当に書いてくれるんだ~!!

私は・・・たのめません。

ということで、今月のオススメ「ゆきだるまパフェ」「ストレートティー」
を注文。
紅茶もちゃんとポットで出てきて、ポットも熱いです。一応、喫茶店としては
合格点。

紅茶のポットが大きいので、たとえ中身がどうであれ、量の多さ勝ち。

(3杯は飲めたど!)



が!!! パフェは、私の一番怖れていた、「姉歯仕様のパフェ」
・・・つまりは「鉄骨」がなかったり、「水で薄めたコンクリ」
のようなあの存在、増量剤「コーンフレーク」が大量投下されて
いるのでした。。。


ずが~~~んこれは大きなマイナス(人によるけどね)。



ちょっと休憩death。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

メイドカフェ ぴなふぉあ

【アキバの駅のすぐ近く ぴなふぉあに・・・】



言いたいことも言えない こんな世の中じゃ・・・

ぽいずん

というか時間がないので、レポは後ほど・・・。

「この後、すぐ!」

(織田裕二@世界陸上位、お待ちください)

いや、すごいっって! 

久々に新種の衝撃を受けました。萌え~



【ちょっとずつ、更新していきます・・・】

その前に・・・、私のamazonには、常にこの 「鼻毛カッター」 が

おすすめ商品として掲示されていますが、何故なのでしょう。


鼻毛カッター

【商品ではなく、この画像!】

貝印
貝印 Stylish 鼻毛カッター(回転式) HC-0716
昔、家にあった・・・

オーム電機
OHM 水洗いノーズトリマー 鼻毛カッター シルバー HB-8971
スタイリッシュなのは認めるよ。トリマーという言葉が人間に
 使われることも了解したよ・・・。

でも、あの画像は商品とは関係ないんだ・・・



ということで、「ぴなふぉあ


平日の退社後、午後6時過ぎ・・・。なぜか並んでます。

男性ばかり。。。あ・き・ば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。

確かに、「アキバ系」と呼んでもよい方達とお見受けします。


「30分待ったら、次店だな!」

こんな声が聞こえます。 この言い草はどうやら常連。

ミドルエイジですが、“ロマンスグレ~”などという言葉は、

毛頭結びつきません。


ちょっと俳優の温水さん(BUT傲慢型)タイプが、ミドル・シニア

世代には多い気がします。

バンダイビジュアル
七人の弔(とむらい)
ここでは温水さん、主役?

アミューズソフトエンタテインメント
スローダンス DVD-BOX
月9に松野明美の旦那役で出演。ドラマ中の妻夫木君
  監督した、「犬とおじさん」 という作品の主役。

さんざん温水さんと書きましたが、「ぴなふぉあ」 とはあまり関係

ないので、また改めて。


やはり主流は30代までの男性であると、このときは思っていた・・・。




閑話休題?

とうとう、mizzyの予想通り、「執事カフェ」が登場するようです。
場所もはやり、女子オタの聖地「池袋」。


アキバ以前、オタクの街として認識していたのは、サンシャイン前。
そして、その近辺でしたが、3月には、ここに
執事喫茶 SWALLOWTAIL」ができる予定だそうです・・・。
ここも行くんでしょうね。。。ワタクシは。


【ファンキー通信】次なるオタクカフェは、「ご主人様」から「お嬢様」に!


宮崎 駿
風の谷のナウシカ 全7巻セット ―アニメージュコミックスワイド判

まだ若かりし頃から、今に至るまで「ナウシカ」の人気は衰えない。

そして、アニメージュも健在。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

『ヒソパニック』



何も申すまい・・・。大ウソです。

私は何気に無差別殺人が大嫌いです。



後でも申しますが、本日はサッカーのため夜の更新は微妙です。
(鈴木の活躍次第ということで・・・)今日分のランクポチッ。
ココ
あなたにもスプーン一杯のマスミの愛をっ!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ドラクエをきちんとやったのは「3」くらいまで。
後は、あやふや。もしくは混同。



メーカー: ホリ
タイトル: ドラゴンクエストスライムコントローラ


ですが・・・好きです! ドラゴンクエスト。

最近のmy blogの登場人物をDQ化するとこうなりました。

『トラゴンクエヌトVIII 空と海との間には♪(中島みゆき)』

最初の王様は「マツケン」。
王子たちは、韓国スター達。「ヨンサマ」「ビョンソニー
うおんびん
王女は「ジウ」姫。

商人は(ジャパネット)「タカタ」。
(画面を見て、電話をすると武器を買える)
異国の武器屋は「ボビー」。言葉があやしい。

いつ話しかけても、ストーリーと無関係な恋愛の詩ばかりを
話す「ジュンイチ(石田)」。
もちろん素足にローファー。3Dだからよく分かる。

踊り子小屋のマネージャーは「ノダ」。社長さんとも呼ばれる。
姉さんと呼ばれるダンサーは「マリヤ」「あきこ」。
一番目立つ売り出し中は「メグミ」。

船を手に入れて、JAPANに行くと卑弥呼状態の「アヤ様(杉本)」。
勇者たちは襲われそうになる。

海のど真ん中に、2人の「女王姉妹」と、男だけの島がある。
キョウコ様」「ミカ様」。ハンモックで遊ぶこともできる島。
ここに長く滞在するとゴールドが思いっきり減る。

楽天鳥ゴールデンイーグル)をゲットできたら、中国風の国に
行ける。王様「ソン」と、娘の「インリン」。
ここでは、既にモンスターオリンピックが始まっている。
応援客の中には「アニマル」というオヤジキャラがいる。
がモンスターと闘っているのを常に叫び見守る。

すいません。新しく作って出直してきます。

というより、早く本物をやりなさい!と思った方は
ココをスライムコントローラでポン!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。