青山に・ある

a Piece of Cake ア ピース オブ ケーク

昔からずっと変わらない。大好きなパンケーキ。



原宿にオープンしたSUNDAY JAM サンデージャムさんのパンケーキ

逗子以来久しぶりに食べて感激したのですが(記事はこちら


その翌日、ランチで

かりんの大好きなパンケーキのお店

a Piece of Cake ア ピース オブ ケークへ。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


レモン&クリームの相性がとっても大好きなAPOCのお店もいいのですが、

この日は天気もよかったので、またランチの食べれる時間だったので、

a Piece of Cake ア ピース オブ ケークに。


岡本太郎記念館の中にあるお店。

お店は小さいけれど絵本の中に描かれているようなかわいいお店です。


この日はランチで。

パンケーキはバターミルクとコーンミールのパンケーキ2枚にドリンクがついて1260円

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ランチ以外の時間帯だったらAPOCの方がお得だと思います^^;


目の前には爆発だ!なアートを眺めつつ・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてこちら♪

小さめサイズですが、ふんわりしっとり。

それでいて香ばしい。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして先日2度目に訪問。

ホノルルパンケーキを食べてみて、

サンデージャムさんのは油でコンガリ焼かれている感じですが、

かりんには油っこいかなぁって。(記事はこちら

改めて食べてみてかりんにはAPOCのこの香ばしい焼き方が好みかも。



長く続いている大好きなお店。

ランチ以外の時間帯は少々値段も高いですが、

近くにあるAPOCであれば営業時間中セットでいただくことができるのでオススメです~。


それにあのレモン&クリームの組み合わせは是非試してみてほしいです^^




パンケーキの種類は色々♪

好みも色々だと思うので好みのお店がみなさんにもみつかるといいな♪



かりんがハワイ&日本で食べたパンケーキ&ワッフルのお店リスト


最近ハワイでは普通のコーヒーショップででてくるパンケーキに惹かれます。


♡HAWAII♡


♡Liliha Bakery Coffee Shop (HP )(記事はこちら


♡ハワイで一番大好きなカフェ!

     Bogart's Cafe & Espresso Bar ボガーツ(こちら )(こちら )(こちら )(こちら


♡サーフラナイ(こちら )→以前のお店SURF ROOM(こち ら)


♡LONGHI'S ALA MOANA ロンギーズ アラモアナ (記事はこちら こちら )(こちら


♡オリジナルパンケーキハウス(こちら


♡ワイラナコーヒーハウス(こちら こちら


♡シナモンズCinnamon's Restaurant こちら


♡カフェハレイワ (こちら


Boots & Kimo's Homestyle Kitchen ブーツ&キモズ(記事はこちら


♡Koa Pancake House (コアパンケーキハウス)(HP )(記事はこちら


Eggs'n Things エッグスン・シングス

(昔の店舗はこちらこちら こちら こちら テイクアウトでこちら

 *懐かしい2006年の写真はこちら


アイホップ(こちら


ジッピーズ@パールリッジ(こちら



ハワイ島こちら




♡ワッフル♡と言えば・・・やっぱり


♡Cafe Kaila カフェカイラ 

  初めて訪問はこちら
  2度目はフレンチトースト 3度目はこちら

♡お気に入りのカフェ Moca Java Cafe

  モカ・ジャバ・カフェ(こちら




♡日本♡


帝国ホテル パークサイドダイナー(こちら


エッグスン・シングス東京 Eggs'n Things (こちら


ももちどり(記事はこちら こちら


Pancakehouse APOC パンケーキハウスアポック(こちら ♡


a Piece of Cake (記事はこちら )(最近の記事がこちら ♡


パンケーキデイズ(こちら


レインボーパンケーキ(こちら


PURE CAFE 週末限定パンケーキ(こちら ♡


ドゥ アンジュ Deux Anges (記事はこちら


SOAKS ソークス(こちら


マーゴさんの週末パンケーキ

こちら )(こちら )(色々はこちらのリンク に)♡


#A (NUMBER A)(こちら


ウズナオムオム

こちら )(こちら )(こちら )(こちら )(こちら )(こちら )(こちら ♡



ホノルルコーヒー Honolulu Coffee ダイバーシティ東京(こちら ♡


逗子サンデージャムでパンケーキこちら


原宿 サンデージャム (こちら )(こちら


Cafe Kaila カフェカイラ (こちら ♡


オレンジカウンティ(試食会) (こちら ♡

リコッタチーズのパンケーキを食べたよニコ


billsビルズ七里ガ浜ビルズ(こちら こちら


ロイヤルガーデンカフェ渋谷店 Royal Garden Cafe (こちら


JOHN(こちら


ブーランジェリー&カフェ マンマーノ(こちら


ヒカリエShinQs店内 LE CHOCOLAT DE H & Paul Bassett (こちら