連休最終日♪


今日は他でもない大好きなドラマの最終回。


今日も一日楽しみますよー^^


ということで連休初日。

この日は午前中彼が仕事だったので1人でジムへ。


その前に・・・と寄り道したのがこちら!

原宿に先日9月10日にオープンした

逗子にある

SUNDAY JAM サンデー ジャム2号店 原宿店

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


オープン当日にふらりと行ったので今回で2回目。

朝早い時間帯、まだ空いていたのでこちらでモーニングを。



前回は原宿限定のキャラメルジンジャーパンケーキでしたが

(記事はこちら


オーダーしたのは逗子に行った際に食べた

イチバン人気のこちら

ホノルルパンケーキ1,200円とホットコーヒーに。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


特製生地にマカデミアナッツをちりばめてあるパンケーキ。

バターにクリーム、そして付け合せにソーセージかベーコンを選んでトッピング。


薄いパンケーキですが、

強火でコンガリ焼きあげたパンケーキは

香ばしくて中はもっちり。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


バターをじゅわーっと溶かして食べても、ふんわり添えられたクリームでも。

そしてもちろん・・・・

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

シロップをこんな風にかけても相性バツグン!


生地の美味しさはもちろんですが、

このコンガリ、強火で焼きあげた生地の力強さが

何より他のお店にはないところ。


なので生地はボロボロと途中で崩れたりせず、

もっちりさはそのまま。これがすごく好きです♪


前回はアイスやサイズも小さめのが3枚だったので

そんなに気になりませんでしたが、

ただ・・・焼くときの油が多めだからなのか?

油っぽさがこの大きさを食べてみて気になりました。

ナッツも入っているのでその油っこさもあるのかも?


とはいえ他にもパンケーキは色々♪

また気になるハンバーガーも食べてみたいなぁ。


また原宿店では夜の時間帯に

wakanapanさん(HP)

カンパーニュに合わせていろんなタパスメニューも。



色々食べに行って見たいと思います♪