とっても素敵な出会いができました。
 
お店とも
そして
このお店との出会いにつながった
とってもお会いしたかった方とも。
ナチュラルワインのラインナップも
そしてお料理も
店主さんも、カウンターがメインのお店の雰囲気も
とっても素敵なお店
ナチュラルなワインと小皿料理を気軽に楽しんでいただける酒場という
都立大にあるmarucan マルカンさん。
 
出会えてよかったお店♪
タイムリーに即アップしちゃいます!
 
**************
2017年もスタートしたばかりですが、
年末のyohak、そしてロノマトペ、
そしてこちらと素敵な出会いが続いていてうれしい♪
 

 

オープンしたお店や気になるお店はあるけれど
実際行くまでにはいかずどんどん時がすぎちゃうのですが、
人とのつながりだったり、またナチュラルワインに惹かれるお店は別。
自分がここって思った直感は逃さず行くようにしています。
 
また1度行けばいい~ってお店より
最近のスタイルで通いたくなるお店に行くようにしています。
 
今回のこのmarucan マルカンさんもずっと気になっていて。
またインスタでつながりのある方が行かれているのを見て
とってもいってみたくなって金曜日にようやく行ってきました。
 
お店は都立大の駅改札からでて左にでると
このお店が見えるほど。笑
改札から1分かかならいくらい。
駅から近いのですが
この場所の雰囲気になじんでいて
窓が大きく、中も見えるのでついつい1人でもふらりと~と入りやすい
明るい印象でした。
 
またソトにはこんな風に
ワインのテンションを上げてくれるワインの瓶が
 
1人ですが時間帯によっては混むことも・・・と教えていただき予約して。
早い時間だったので空いていました。
 
U字の木のカウンターがカッコイイ♪
 
まずはワイン☆
この日のグラスワインのメニューは黒板に
 
泡2
白4
赤4
とそろっていてうれしい★
 
しかも700円~1200円くらい。
リーズナブルな設定にうれしくなります☆
 
まずは軽く1杯飲みたくて
ERIC BORDELET Sidre Brut Tendre
エリック ボルドレ シードル ブリュット タンドル
甘すぎないややドライ感も感じるシードルは
ワインが苦手という方にも飲みやすいテイストでおいしい。
なによりジューシーさ果実感があってとても好きでした。
 
そして
お料理のメニューは定番プラス季節のお野菜などをつかった
オススメメニューが。

旬のお野菜が使われている
おばんざいのような和を感じるメニューが
400円くらいから楽しめるように。
 
1人でも利用しやすいようなメニューにうれしくなります。
もちろん、グラタン、パテ、またお肉のグリルや
〆のパスタも美味しそうでした。
 
おまかせの前菜の盛り合わせがあったのでそちらをオーダー。
 
すごい4種類も♪
お野菜好きにはテンションがあがります!
 
この日のオススメメニューになっていた
人参と赤大根のラペ
切り干し大根のバルサミコあえ
菜の花としいたけのゆずおかかあえ
豚の西京みそ漬けと紫キャベツのマリネ
 
がこうして盛り合わせに♪
 
切り干し大根にバルサミコだったり
西京みそ漬けに紫キャベツだったり
独特のアレンジはセンスのあるもの。
 
洋なアレンジなのですがどことなく和なおばんざいのような印象もあって
とてもなごみます。
 
1品1品の味付けはとても優しくておいしい。
お野菜の味もしっかり力強い!
もちろん2杯目には大好きな赤を♪
Dom Rouaud
ドメーヌ・ルオー 
Fleur de Carignan 
フルール・ド・カリニャン
 
image
軽めな飲み心地ながらも余韻があっておいしい赤。
好きなおいしさでした。
 
 
そして3杯目は・・・
飲んでみたかった
オーストラリアの
Unico Zero ウニコ・ゼロ
Pipe Dream 2015 パイプ・ドリーム2015

 

インパクトある1杯。

とっても好きでした。

それもこの価格でいただけるなんて嬉しすぎる!

 

旬のお野菜をつかって

優しいおばんざいのようなお料理と

そしてセンスが最高なナチュールワイン。

 

またカウンターの感じもよく

店主さんも気さくで居心地も最高でした。

 

こういうお店が近くにあったらなぁって思ってしまう

かりんと好みが同じ方にはぜひぜひおすすめしたい1店。

 


ワインが飲みたくなったら山手線はワルツさん

小田急線だったらルミエルネ

そして東横線だったらこちらに^^

 

 

とっても気に入っちゃいました。

 

 

それに・・・

なんと!

こちらのお店をオススメしてくださった方ともお会いできて♪

とーーっても美しい方でテンションがあがっちゃいました。

 

こうした出会いができるお店ってやっぱり素敵。

 

またすぐに次回・・・行っちゃうと思います。

 

 

 

 

 

AD

 

滋賀のお母さんが好きだった滋賀県と岐阜県の堺にある伊吹山

(ちなみに山頂は滋賀県なので滋賀県の伊吹山といわれる)

 

冬は雪景色に包まれていますが、

なんと!

観測した積雪量で

世界ギネス記録はなんとその伊吹山

 

単純に考えても東北や北海道なイメージですが、

滋賀県ww

1927年2月14日に記録した1182mだそうです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%90%B9%E5%B1%B1

積雪量はその場所に降り積もった雪の深さ。

 

ちなみに夏には登山も楽しめとってもいい場所。

かりんも山頂に♪

http://ameblo.jp/karin0322/entry-10986718209.html

 

今はユキに包まれていて近くに行きたいとも思わないけどw

 

 

 

AD

大雪!

さむーい!

{00F1E648-39D5-4275-A8AD-C4C8EA7D8838}
 
ということで
今日から滋賀へ
またまたヨメにへんしーん。
 
トンネルを抜けるとこんな感じ。
 
長浜はそうでもありませんでしたが
寒いー。
 
 

 
AD