またまたおはようございます!


最近のお気に入りの週末モーニング。

こんな素敵なモーニングを食べて楽しく元気に週末を過ごしてますよ♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


通っているどのジムからも近いので最近ますますお気に入りなのが

表参道にある人気のビーガンカフェ PURE CAFE(HP )。

平日も休日も朝は8時30分~スタートしてくれている貴重なカフェです。


平日のモーニングもオススメですが、

特に週末限定のパンケーキモーニングがお気に入り。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


週末の表参道はとってもゆっくりスタートするので

朝の早い時間はとても空いていてゆっくりできる大人な空間。

静かにのんびりと過ごすことができて大好き。


このパンケーキは

全粒粉のパンケーキに豆乳クリーム、そして季節のソースにバナナ。

そして美味しいシロップもかかっています。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

全粒粉の味がとってもしっかり!むっちり、しっかりなパンケーキ。

クリームは優しくて、ソースもアクセントになっていい感じなんです。


またいろんな種類ではなく

パンケーキには欠かせないクリーム、ソースにシロップがこうしてキチンとセットになっているところ。

それもすごくうれしくなります。


週末限定のモーニングパンケーキはドリンクがついて1000円。

もりもりな量が好き!という人には向いてませんが、

丁度いい量で丁度よくお腹がいっぱいになると、

その後元気に動ける気がして、ジム前のごはんにはピッタリ。


モーニングの価格と思うと、高いと感じてしまうかもしれませんが、

こだわりのある食材で、そしてこの空間を楽しめるのは内緒にしておきたいほど。

また行きやすい立地もと私にとっては貴重なカフェ。


この週末も行ってそんな風に感じました。


友人の急な仕事で1人で過ごすことが多かった年末~年始。

こんな風に1人モーニングを楽しんでました^^