今日もすごーーく寒い!

なので気分だけでもぽかぽかなハワイに。


**************


3日目は朝からドライブ!

なんと8時間かけてのんびりノースショアまで行ってきました。

(ちなみに帰りは最短距離で近道で2時間弱w)


これがとっても楽しかった!

今回のハワイ旅の中では一番楽しかったかも。

ポカポカな風を感じつつ海沿いをドライブ。

途中は気ままに止まったり、すごくローカルなスーパーに寄り道したり・・・・。

オアフ島がもっと好きになりました。


****************


朝焼けのビーチを横目に。とっても快適にスタート。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


私以上に友人がノリノリだった今回のハワイ旅。


今回はオアフ島1周したい!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


と友人がリクエスト。

行く直前まで忙しかったのですが、早々に予約したのもあって、

借りた沢山の本や雑誌を見て自然のオアフを見て1周したいとおもったみたいです。


とはいえ・・・さすがに1周はすごい時間がかかるよね。

ということで今回は半周。


ワイキキから海側を通ってカイルア~ノースショアまでいくことに。

ノースショアまでは去年行った様にH1やカメハメハハイウエイ?を使えば

ワイキキから2時間かからないくらいの距離。

ですが、今回はワイキキから海沿いの下道をドライブ。

のんびり行って結局8時間位の旅でした(笑)

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


途中、途中にはなんと景色がいいポイントの案内の看板も。

そのたびに車を止めてのんびり~という感じで贅沢な時間。



*********************

出発してまずはモーニング!

これは途中のカイルアで噂で人気のパンケーキのお店に行きました。

そうです!!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ブーツ&キモズ Boots & Kimo's Homestyle Kitchen

前回はシナモンズに行きましたが、

ここは一度は行った方が・・とおすすめしていただきいってきました♪


平日のこの日は7時30分にオープン。

オープン直後から混むと聞いていたのでそのオープン直後の時間に到着したのですが・・・

すでに満席で外には待っている人も。


でもここまできたらとのんびり待つことに。

すると10分かからないくらいで呼ばれました。

どうやら人数が多いと席がなかなかあかない様ですが2人だったのですぐに通してもらえました。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


予想以上に狭かったお店ですが、

新しくなったというだけにとてもかっこよく作られています。


オーダーしたのはもちろんこちら!

今日のおすすめがブルーベリーパンケーキということでブルーベリーに。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてオムレツも。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ここ食べられないという

特製マカダミアナッツ・ソースがたっぷりのパンケーキ。

このソースは噂通りおいしい!


もっとくどくて・・・と思って行ってなかったのですがこのソースは不思議なおいしさでした。

今回ブルーベリーにしたのですが、

ブルーベリーはブルーベリーのパンケーキ。


このソースはシンプルなパンケーキとの方が相性はいいかもです。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


大きなブルーベリーの入ったパンケーキもおいしかったな。

オムレツはふつうでした^^;。


混んでいるのであわただしい雰囲気があるのですが、

これは食べてみてよかったです。


今までソースのかかったパンケーキは色々食べてきましたが、

このソースはまた別物のような気がします。


おなかも満腹になったところで・・・

カイルアビーチへ♪