ハワイ&ハワイ~(記事はこちらこちら に)

この日 は朝からのんびりPOOLの日。
朝は早くに起きてお気に入りのワイラナ・コーヒー・ハウス でバターミルクのパンケーキ。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記
久しぶりに食べたけど、香ばしく焼かれていて好み♪

***************
ここは24時間。
ワイキキ~アラモアナに抜ける通り沿いにあるファミリーレストラン。
この看板に見覚えがある方も。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記
朝から近くのホテルに宿泊している人などで人気です。
安くて気軽なモーニングのメニューもいろいろ。

前回 はサンデーを食べたのが3年前。
ここはやっぱりバターミルクのパンケーキがお気に入り。
今回はSHORT STACK(2枚)にホイップクリームをオーダー。
もちろんここではコーヒーも欠かせません^^
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ホイップクリームはガス式なのでおいしさはありません^^;
ガス式ホイップははしに寄せて最初にどんどん食べるのが○。
そうしないとパンケーキがしなしなになってきちゃうんです。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

この大きさでSHORT STACKは4.10ドル。ホイップは1ドル。
カレーとパフェとカフェと…かりん日記

店内は綺麗な~とかおしゃれ!とかではなく、
懐かしくなっちゃうような昔風?なかっこよさのある雰囲気。
そんな気軽な感じも好きなんですよね。

安さも人気の1つだとは言え、久しぶりに食べたパンケーキは香ばしく焼かれていてインパクトは○。
おいしかったし、また通いたくなっちゃいました。


**************
ちょっとワケがあって今年の目標の1つに
名古屋まで車で運転できるようになりたい!というのがあるんです。

この週末は名古屋に久しぶりに車で行ってきました。
東京を出たのが4時。すごく大雨だったので行きはそんなに運転はできませんでしたが、
帰りは楽しく運転できました^^半分位運転できたかなぁ。
苦手ポイントもチェックしたし。次回はもっと長く運転できるようになれたらいいな。

楽しかった名古屋レポ。名古屋はやっぱり焼き菓子天国ですね。
お店がどんどん増えてびっくりします。
またのんびりスタートします。
****************