鎌倉の七里ガ浜に先日オープンしたWEEKEND HOUSE ALLEY(ウィークエンドハウスアレイ)に平日だというのに、仲良しの妹ちゃんと行ってきましたきらきら

すごく久しぶりの電車での鎌倉。江ノ電にも久しぶりに乗って七里ヶ浜へ。駅からは1分。海岸線沿いにできています。そう、車で行ったことある人はご存知だと思いますが、休日&夏の渋滞がすごい場所。実は先日休日に行ってみたらかなりの渋滞にあきらめて今日はリベンジで電車で行きました(笑)


かりん姉妹の気になるお店が2店舗オープンきらきら


ご存知の方も多いと思いますが、

まず1つは「bills  (ビルズ)」

「世界で一番おいしい朝食」と言われている、オーストラリア・シドニーで3店舗を運営する、ビル・グレンジャーの海外初出店となる店舗。昨年代官山で期間限定でオープンしていたときに訪問できず、すごく食べてみたかったパンケーキを食べに行ってきました。


海岸沿いの入口から2階に上がると両方に「bills  (ビルズ)」の入口があります。右側の方がラウンジ。ソファー席が多くとても雰囲気はいいです。


食事をということで、かりんたちは左側のダイニングの方に案内されました。オープンキッチンの様な感じでフロワーはそんなに広くはありませんが天井は高く窓も大きくきれい。


どちらのフロワーも平日の夜ともあって数組ととても落ち着いた雰囲気。

海に面してテラス席がベンチの様な感じで並んでいます。このテラス席で右と左のお店が繋がっていましたよ。

天気がいい日は気持ちが良さそう。

とはいえ夜も海が目の前なので雰囲気はとてもいい感じ。


アイスティーとアイスコーヒー(500円)


17時~はディナーメニューになりますが、

噂の3品

・オーガニックスクランブルエッグwithトースト(1200円)

・スイートコーンフリッターwithローストトマト、ほうれん草、ベーコン、アヴォガドサルサ(1,400円)

は終日オーダーできるようです。



ふんわり~たまごのスクランブルエッグも気になりましたが。

・リコッタパンケーキwithフレッシュバナナ、ハニーコムバター(1400円)に。

俳優のレオナルド・ディカプリオサンも愛した1品とか。

見た目がふんわり~。

リコッタチーズのパンケーキは初めていただきましたがとてもおいしい。
中はとろ~りでスフレのよう。


このとろ~り感が大好きな感じです。


又今度はお昼間に来てみたいなー。

(って当分休日は渋滞覚悟なかんじですがw)


*行かれる前には確認してくださいねー。

住所 鎌倉市七里ヶ浜1-1-1 WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
電話 0467-33-1778
時間 日~木    9:00-22:00(L.O 21:00) 

    金土祝前日 9:00-23:00(L.O 食事21:00 飲み物22:00) 
定休 無休


そして、もう1店舗!Cherの鎌倉店がオープンきらきら


chershoreシェルショア

1階の建物に向かって左側にあります。

海に面したお店らしい?ウッド調のつくりになっていて広々。


さすが人気店。かなり品切れ状態。なんでも初日は前日から並んでいる人がいたとか(汗)それでも、2人して水着を購入できました。

この水着を見つつ・・・

夏まであと少し、ダイエットというより運動頑張ろう~お~


そしてchershoreシェルショア

のエコバックも購入してきましたよ(笑)

3000円以上の購入で大・中を購入することができます。代官山&原宿の赤と青のロゴとは違ってこちらは
夏っぽくて可愛い。


都内からは1時間とちょっと。

少し距離はありますが、すごく気分転換できましたー。


平日の鎌倉&湘南の雰囲気は休日とは違って落ち着いた雰囲気。

のあんさん もあるし、すごくお気に入りになりそうですきらきら