おはようございます!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


お気に入りのお店でまたまた

週末限定の サワード パンケーキプレート

(天然酵母のパンケーキに無添加ソーセージ、ポテト、バター、

シロップそしてプラス200円でドリンクをセット)

(前回の記事はこちらこちらのリンク にも)


この独特な食感&美味しさにハマっています。

それに雰囲気も。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


元気いっぱいなお店も好きですが、

こちらは、例えばももちどりさんだったりの様な

大人限定のような雰囲気のお店。

(12歳以下はNGのようです)


こういうお店で食べるパンケーキもすごく好きだったり。

こちらのお店もとっても落ち着いた雰囲気なんですよね。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そして野菜がとっても美味しいのも通ってしまう理由です。


普段は珈琲ですが、この日はミントティーに。

スーっとしていて美味しい♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



席数も少なくて、夜も予約で満席になったり、パンケーキは週末限定ということもあって

内緒にしておきたくなっちゃうような・・・・と名前はUPしてませんでしたが、

そんなオキニイリのお店は

祐天寺にある自然派ワインと家庭料理のお店 margo (マーゴ)さん♪


ランチにディナーにお茶にと相変わらずかよっています。


先日は名古屋のつるさんとも!一緒に行きたかったのでうれしかったな。

色々2人でおしゃべりしつつ楽しい時間を過ごしてきましたよ。


またそのレポは後日に~。


ということで今国内で一番好きなパンケーキがここ

マーゴさんの週末限定パンケーキ

(パンケーキ記事はこちら &他にも色々はこちらのリンク に)


************************


パンケーキの好みは人それぞれ。

ハワイで食べるパンケーキが一番大好き。


ニコHAWAIIでパンケーキニコ

キラキラ☆今ハワイでお気に入りはこの2店キラキラ☆

Liliha Bakery Coffee Shop (HP )(記事はこちら

ハワイで一番大好きなカフェ!Bogart's Cafe & Espresso Bar ボガーツ(こちら


LONGHI'S ALA MOANA ロンギーズ アラモアナ (記事はこちら

SURF ROOM(こち ら)

オリジナルパンケーキハウス(こちら

ワイラナコーヒーハウス(こちらこちら

シナモンズ(こちら

Boots & Kimo's Homestyle Kitchen ブーツ&キモズ(記事はこちら

Koa Pancake House (コアパンケーキハウス)(HP )(記事はこちら

Eggs'n Things エッグスン・シングス (こちらこちら *懐かしい2006年の写真はこちら

アイホップ(こちら

ハワイ島(こちら


ニコJAPANニコ


帝国ホテル パークサイドダイナー(こちら

エッグスン・シングス東京 Eggs'n Things (こちら

キラキラ☆ももちどり(記事はこちらこちら

キラキラ☆a Piece of Cake (記事はこちら

パンケーキデイズ(こちら

レインボーパンケーキ(こちら

キラキラ☆PURE CAFE 週末限定パンケーキ(こちら

ドゥ アンジュ Deux Anges (記事はこちら

SOAKS ソークス(こちら

キラキラ☆Pancakehouse APOC パンケーキハウスアポック(こちら



ニコリコッタチーズのパンケーキを食べたよニコ

billsビルズ七里ガ浜ビルズ(こちらこちら

ロイヤルガーデンカフェ渋谷店 Royal Garden Cafe (こちら

JOHN(こちら