カレーとパフェとカフェと…かりん日記

中目黒で降りたのは久しぶり。

野菜にこだわりのあるカフェでとってもお得なランチを食べてきましたよ♪


******************

野菜とそしてVEGITABLE POWDERという野菜のパウダーをつかったカフェ&ドーナツのお店が

あると知って気になっていたカフェ SOAKS ソークス(HP


パンケーキもやっていると知って行ってきました。

場所は中目黒の駅からとっても近い場所。


お店は入口にドーナツの並ぶカウンターが。そしてカフェスーペース。

そして奥にはオープンキッチンがあって開放的です。


お店はそんなに広さはなく、席数はそんなに多くありません。

そしてこの時間帯はランチ。

ランチはスパゲティ、パンケーキ、そしてガレット、ハンバーグ等のミートというメニューも。


もちろんパンケーキに。

プレーンの750円をオーダー。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ランチは全てスープ、サラダ、ドリンクがついてきます。

パンケーキが登場

1枚1枚がしっかりしていてボリューム満点。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


プレーンには嬉しいことに生クリームもついてきます。

そしてにんじんとかぼちゃの野菜バターも。


カーッと!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


こんなにボリュームがあります。

そしてこのパンケーキにはかぼちゃのパウダーがはいっているからか黄色い姿です。

印象としてはしっかりしたふんわり感があるパンケーキという印象。

どこかに似ている・・・・と老化している脳をフル回転。

そうそうここ のモーニングのパンケーキににていました。


食べ応えは充分。タールムのパンケーキもそうでしたが、

この感じのパンケーキにはバターがよく合いますね。


この内容で750円はとってもリーズナブル。



そしてもちろん帰りにはドーナツも♪


こちらにも野菜パウダーが。

あしたばやごぼうに、トマト等が・・・


ごぼうとあしたばを買ってある日のモーニングに。


このドーナツも150円~というのは良心的。最近値段も高級なドーナツ屋さんもありますが

ドーナツはこれくらいの価格で買えるのがうれしいな。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


久しぶりの中目黒。

お店の方もとっても丁寧に対応してくださって、ほどよい混み具合で居心地がよかったです。。

こちらのお店、なんとランチは17時までとか。

そういうのも嬉しいですね。


またドーナツ買いにいきたいな。