去年は1月だったので今年も・・・と1月ごろから行きたくてウズウズしていたハワイ行き。
パフェ大好きかりん日記

今回は妹ちゃん夫婦&子供かりん2号との3人の旅に便乗おじゃま虫で参加。と思っていたら急遽妹ちゃんのだんな様はお仕事に・・・ってことで3人で行くことに。

かりん2号は4歳にして3度目ハワイ。動きにも激しさが増してきているので(ダッシュすると早いww)少々心配もされつつでしたが(一番心配だったのは今回一緒に行けなかったママやパパたちに^^;)
動きに付き合うのは大変な分一緒に楽しめた感があった気がします。

意思表示もできるので、お洋服を買うにしても、それに遊ぶにしてもとってもちゃんとした反応が帰ってくるってこと。妹ちゃんは2人分の洋服&靴の買出しに大変なのは間違いないですが^^。

そんな感じにも無事にハワイに到着。

航空券&ホテルのツアーに申し込んでいるので説明会の場所DFSにバスで移動。

最近はほとんど最近は行かないDFSですが、
妹ちゃんお気に入りのラルフだけはチェック。新作&セール品などをチェック。(子供服で私サイズは14と16)
パフェ大好きかりん日記 休憩に1階のスタバもお約束^^。
ここでおやつ!!は我慢して・・・

20分位の説明会を終えていざチェックインをしにホテルに♪

その前にここでランチ~~♪
DFSのすぐ裏手Kuhio通り沿いにあるIHOPへ♪

いわゆるファミレスですが、ここのパンケーキも美味しいと個人的にはお気に入りになってます。
それに子供がいるとこういうお店がよりいいと思います。
席につくなり塗り絵とクレヨンのセットをもってきてくれます。こういうのはすごくいいと思う。


妹ちゃんと2人。
甘いのはもちろん、しょっぱいのも食べたいよね・・・って選んだのはこのセット。
パンケーキ・コンボを1つオーダー。10.99ドル
覚書ならぬメニューをUPして自分の今後のために。
パフェ大好きかりん日記

いろいろなカスタマイズも日本語メニューで詳しくってありがたい。
このメニュー。追加料金なしでパンケーキをストロベリーパンケーキにできるという素敵なメニュー。
ということで早速ストロベリーパンケーキと再会♪
パフェ大好きかりん日記

もちろんキッズメニューがあるのもファミレスのいいところ。キッズメニューはドリンクをオーダー。
妹ちゃんとダイエットペプシを。

このボリュームでこのセットすごく気に入った!このメニューがあるIHOPもますますお気に入りに^^
パフェ大好きかりん日記
ふんわり&しっとり。そして選べるシロップは4種類。
一気にアメリカンモードになれるのもうれしいお店。
甘いのもしょっぱいのも食べれて大満足♪

そしてホテルにチェックイン♪
Kuhio通りをダイヤモンドヘッド側に少しいって運河沿いにあるワイキキサンドヴィラへ。

お金をかけたらもっといろいろなホテルがあるハワイ。でもほとんど部屋にいない私たちにはお気に入りのホテル。

値段も手ごろなのに立地(海まで5分くらい)&プールがある&バスタブ付のシャワーがある&簡単だけどジムがある&無料インターネットコーナーがある&簡単だけど朝食つき&近くにABCとフードパントリーという24時間スーパーがある

そんな理由でホテル指定して今回もこちらに。慣れてるっていうのが一番いいのかも。
残念なのが1階にあったおむすび屋さんがなくなってました・・・移転したのかなぁ??