以前から来て見たかったのは・・・実はこちら。

こちらのパンケーキを食べてみたくて。


スイーツ王子 からもこの方 からもオススメいただいていた

バターミルクパンケーキ いちご添え 1,365円

1953年に登場していらい長く愛されてきた1品。

まず、びっくりしたのが運ばれてきたときの香りがいいこと。


薄めにそして丁寧に焼かれた3枚のパンケーキに、

苺が添えられてきます。

こんなにキラキラキラキラ


別添えにでてくるのは、ホイップバターとシロップ。

ホイップクリームではなく、バターなので別添えなんですね。写真的に(笑)載せてしまいましたが、バターの味もしっかりでているものなので、これは好みですが、かりんは使ったのは半分で充分でした。


薄めに焼かれているものの中はふんわり。

そして添えられた苺もとてもおいしい。

かりんの好きなこちら の様なふんわり&しっとりとしたものではありませんが、王子におしえていただいて感動したハワイのSURF ROOM 。こちらでいただいたパンケーキに次ぐ感動がありました。



見た目の美しさ、

そして何よりも香りが本当にすばらしい(笑)

日本で長く愛されていると納得のパンケーキ。

おいしくいただきました。


誕生日は明日Wハート

明日はすごく大好きなお店にいきますよー。



住所 千代田区内幸町1-1-1帝国ホテル東京 本館1階
電話 03-3539-8046

時間  11:00~23:00(パンケーキの時間)