カレーとパフェとカフェと…かりん日記


神宮前~表参道周辺にハンバーガー屋さんが集中していると思っていたら

なんとパンケーキのお店も続々オープン。


新しいお店のパンケーキも訪問しつつ、

やっぱり昔行ったお店も再訪したい!

ということで先日とーーっても久しぶりに参宮橋のももちどりさんへいってきました。

なんと前回訪問したのは2008年4月。(懐かしい記事はこちら


この日は食べてみたかったお食事メニューのスープセットに。

スープ付のセットは2種類。

サラダとバターミルクのパンケーキのセット(パンケーキ3枚)1,100円に

チェダーチーズのパンケーキ(胚芽粉使用)(パンケーキ3枚)1,100円


前回は普通のバターミルクのパンケーキだったので

今回はチェダーチーズのパンケーキを、そしてコーヒーも。

セットでオーダーするとコーヒーか紅茶は200円でオーダーできました。


のんびり待ちます。

まずはスープ。

今の季節はきのこ。あったまりますね。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


登場したのはこのつやつやなパンケーキ。


カレーとパフェとカフェと…かりん日記


カットしていただきます!

チェダーはいい感じのとろけ具合。

最近ハンバーガー×チェダーの組み合わせは塩辛く感じてしまって好きではないので、チェダーというのに

抵抗があったのですが、塩加減がパンケーキにすごく合ってます。

パンケーキは絶妙な焼き加減でふんわりとしっとり、そしてシッカリがバランスよく美味しい。


添えられているのは野菜のトマト煮と粗挽きソーセージが。

嬉しいのが大き目カットのかぼちゃに、トマトにナス、ピーマン。美味しかったです。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そしてコーヒーを。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


コーヒーは酸味のある味で今日のものは好みではありませんでした。



バターミルクのパンケーキは650円。

また、3時~オーダーできるおやつパンケーキは

木苺ソースのパンケーキ

そして季節限定の林檎のパンケーキがありましたよ。


今度は季節のパンケーキも食べてみたいです。

cafe ももちどりカフェ / 参宮橋駅初台駅南新宿駅
昼総合点★★★★ 4.5