祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティ(ブログ )さんで

絶品!モチモチ~なパンケーキが完成♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



******************


参加してくださった


「つ」な関西人の観察日記 つかななさん

Kaleidoscope@Foodのトリコちゃん

まさぞうさん

HamburgerShowのショウくん


keiの空気のように  qoos-keiさん(こちら )(前回の記事はこちら に)

ゆるーり日々帖      wemさん(こちら )(前回の記事はこちら に)

28歳OLの気まま日記  あおさん(こちら )(前回の記事はこちら に)


ありがとうございました!



今日はオレンジカウンティでパンケーキの試食会♪

またまたかりんはパンケーキに合う・・・・

アイス珈琲を淹れさせていただきました。



珈琲を淹れてそして喜んでもらえると

うれしくて・・・・うれしくて。

今回更に思いは強くなった気がします。


ではレポを~。

****************


お気に入りのクレープのお店オレンジカウンティさん。


いつか新メニューにパンケーキを~ってお願いしていたのですが、


オレンジカウンティのお姉さんが試作に試作を重ねて

モッチモチ~なパンケーキが完成!カレーとパフェとカフェと…かりん日記


前回のKARIN OUCHI COFFEE会で

いただくはずだった新作のパンケーキ。


お姉さんがダウンしてしまって(涙)延期になったのですが、

フタタビお姉さんのリクエストで試食会をすることに♪


前回の珈琲会と期間が空いてませんが、

珈琲会に参加してくださった方ほとんどがまた参加してくださって~。

(本当にありがとうございます!)


試食のパンケーキは

こちら♪

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


キャー素敵です♪

普通のタイプと全粒粉の2種類。


天然酵母をつかってもっちりとそして程よくフンワリ。

また全粒粉は完全ビーガンというコダワリっぷりもうれしくなります。


そしてこちら♪

このカラフルなのはお花のカタチをしたホイップバター。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記

ブルーベリーとラズベリーとオレンジの3種類。

このね。ホイップバターがまたいいアクセント。


来てくれたお友達もみんな絶賛♪

やっぱりこの程よいもっちり感は食べ応えもあるんですよね~。


パンケーキってリコッタのようにふわふわスフレみたいなものや

薄くてコンガリなもの。

またまたハワイのパンケーキのように程よくふわふわなものと色々。

パンケーキは好みがあると思うのですが


天然酵母を使っていて

ふんわりとモッチリのバランスが絶妙なこのパンケーキは

パンのようなパンケーキ。


なのでおかずと合わせて食事としても、

ホイップバターとあわせて甘くても合う気がします。



またかりんはなんといってもビーガン仕様の全粒粉。

大好きでした。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



今日はこのような盛り付けでしたが、

これから新作としてメニューになるまでにまた少しは変わるかも?とのこと。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


ただこのパンケーキそのもののレシピは完成♪



このパンケーキは

そして近いうちに祖師ヶ谷大蔵の商店街にあるオランジェ

(旧オレンジカウンティ2号店)

の店頭で朝のモーニングメニューとしていただくことができるようになるそうです。



また、祖師ヶ谷大蔵のオレンジカウンティ本店では9月中旬頃。


スタートするかも?とのことです。

確実にいつから~というのは今のところ不明ですので

お店のブログをチェックしてみてくださいね。



またこちらはもう少し後からやるかも?の試作中のクレープ

天然酵母の生地を使ったクレープもみんなでいただいてきました。

カレーとパフェとカフェと…かりん日記



そして今日も・・・


じゃーん!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


そうなんです!

今回は私も一緒にパンケーキをと思っていたのですが、

こんな風に皆さんが集まってくれる機会もなかなかない!


ということで珈琲を淹れさせていただきました。


前回アイス珈琲は水出しだったので、

今回は1杯淹れで急冷式にしてアイス珈琲を。


本当に楽しい!

カレーとパフェとカフェと…かりん日記


前回よりも今回はより集中して淹れることができた気がします。

美味しく淹れることができて大満足でした。



そして今回も何より、集まってくださった皆さんのお陰でとっても楽しい時間に。

ほぼみなさんが2回目ということで、最初から楽しくおしゃべりしつつ・・・って

とっても楽しかったです!


また是非是非やりたいです♪


********************


今回のパンケーキ。

完成しました!

とお姉さんから連絡をいただいて少し前に試食。

このふんわり&モッチリのバランスがすごい♪って。

探究心が本当にすごいなぁって。


大好きなハワイのパンケーキ。

日本で楽しめるお店は沢山あるし、


日本人らしいというか。

ヘルシーな身体に優しいパンケーキ。

ごはん感覚で食べれるようなパンのようなパンケーキをっていうのが

オリジナルな気がします。


もう少ししたら

お店でいただくこともできるように。


もっちりパンケーキが好きな方、

またヘルシーにパンケーキを食べたい方には

ぜひぜひオススメしたいです^^

**************************



そしてなんと!

qoos-keiさん(こちら )からはこんな美味しそうなパウンドケーキを♪
カレーとパフェとカフェと…かりん日記


イニシャルのKのマークが素敵ですね♪

本格的にお菓子を学ばれているkeiさん。

今度はkeiさんの焼き菓子とコラボして珈琲会もしてみたいなぁって。


今日は遅いのでガマン。

またいただいたレポは後日UPしますね~。


Keiさんありがとうございました^^