いちご狩り

テーマ:
果物全般好きだけど

特にいちごが好きな私にとっては

とっても幸せな季節の到来ラブ🍓🍓🍓



それで昨日

茨城のとあるいちご狩りが出来るという

施設に行ったのです。



11時に現地着。

入り口の張り紙にを見て、衝撃が走る















「本日のいちご狩りは終了しました」



ポーンポーンポーン。。。










終わるって早くない真顔



まぁ、百歩譲って、


夜は早い時間からご飯会の予定もあったし

むしろ食べ放題しないで買って帰ろうと言ってたのよ





お持ち帰り用のいちごください〜〜照れ



って言ったらさ、
お店の人が申し訳なさそうに


「今はこれしかご用意できなくて・・」


いちご1パック



真顔真顔真顔



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




こう言っては何ですが、


どうもスーパーに置いてあるいちごと


そう見栄えが変わらなかったので


お礼を言って退散しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なんかついてなかったあせる




ドライブがてら茨城まで足を伸ばしたので


霞ヶ浦公園まで行ってみました

{808539E9-B16B-4D59-9E94-0C064FF43A83}

{D61E8922-EF52-46C6-B454-4853736A7DA5}

{571FD0DA-FCF8-43DC-9FA1-FCB304F18064}




天気がどんよりだけど


春先にお弁当を持って来たら


良いピクニックが出来そう照れ




で、このあとにはつくば市のイオンモールにある


ペニーレインへラブラブラブアップ


{E9FA0A25-C8B0-40BA-86CF-11CB1F4B82DC}

{405FDF57-622B-4186-910E-80FAD0AA4345}

おみせかわいいラブ


肝心のパンの写真はないけども


たくさん買って


少しずついただいてますドキドキ



お店は広くて、パンは豊富!!


一個一個が大きめで、


なのにそんなに高くなくて


大好きなパン屋さんですおねがい






なんだかタイトルと全然話が変わっちゃったけど


楽しい休日でしたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ






AD

今年も良い年でした?

テーマ:
クリスマスが終わった途端に
街は年末モードに入りますね。



会社は明日で仕事納め。



毎年毎年思うけど、
仕事納め遅っ!!!



一般企業は
12/29あたりから1/4くらいまでが
年末年始休暇だと思うのだけどチーン
労働集約産業なので仕方ない。



今年はどんな年だったかな。
本厄でしたわ。


ストレスなのか胃腸の調子が優れなくて
胃カメラ初体験だったな。
知らない間にストレス感じてたんだな〜〜


それ以外は、、
年齢とともに持病の頭痛も酷かったし
鼻が痒くてくしゃみ連発という
アレルギー性鼻炎も発症したな滝汗



こう見ると
やっぱり体調の曲がり角
厄年だけど
この程度で済んだと思っておこうニヤリ真顔



何はともあれ
温泉旅行もいっぱい行ったし
何事もなく無事に1年過ごせたのはよかったかなニコニコ



来年も良い年になりますようにおねがい
AD

秋の那須旅〜⑥

テーマ:
また随分間が空いてしまいました。



気まま日記。



那須旅日記は今回で終わりです。




ご飯が終われば
またお風呂三昧!!


お部屋にお風呂があるのだから
できる限り満喫しないと!


結局何回入ったかなー。
多分1泊2日で15回は入ったかなニヤリ


名残惜しくも、
時間は過ぎていくもので。



次の日の朝食は取り忘れちゃったんだけど
湯豆腐や干物や温泉卵、新鮮野菜と
ホカホカのご飯が身体に染み渡りました。


チェックアウトの時間ギリギリまで
お部屋を堪能させてもらいました。

精算を済ませ、
いざ車で帰るときには
女将さんと仲居さんにお見送りいただきました。



なんと、私たちの車が見えなくなるまで
手を振ってくださいました。



これにまた感動。
おもてなしの心を感じました。



こういうところですよね。



ひとの心に残る思い出って。



今回のお宿は
また是非来たい
と思えるサービスがたくさんありました。


それは、お客さんにまた来て欲しいという
お宿の心を感じるものでした。



また機会を見つけて行きたいな。



AD