ゆるーり日々帖

日々のこと、おいしいもの、感じたこと 気の向くままに覚え書き


テーマ:
photo:01


麻婆茄子
トマトと胡瓜とワカメの中華和え
生揚げの味噌煮

鶏がらがなくてコンソメで作った麻婆茄子...どうなる?とちょっと心配だったけれど、普通に麻婆でした。よかったー

生揚げのは田楽みたいになりました

朝?ブランチ?ごはんを食べつつ今日は何しようかーとゆるゆる計画中です



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
毎月恒例、昨年までのチームのメンバーでのランチ会。

急な来客で元上司は来られず残念でしたが😞
今日は横浜スカイビル内の天山にて焼肉ランチ!サラダ、スープ、ナムル等のちょこちょこ盛りつきで950円。
参鶏湯もおいしそうでした~。

来月はメキシカンになりそう。楽しみ~♪

ランチ会スタンプカードなるものがあり(元上司の手作り!)、毎月シールを貼ってもらいます。
photo:01

photo:02


こういうの、とっても楽しい★


夏休みに行ったハワイの報告をして、予定表(もとい行きたいお店リスト)をちらりと見せたならば、コピーさせて~!とΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
営業時間とかも調べて計画したのだけれど、あんまりここまでしない?ものかしら??
計画している間も楽しいんですよね~。行く前からすっかり行った気持ちに(^^)

夏休みのことも、ゆっくりアップしていこうと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一時期PCのない生活を過ごし、ブログから遠ざかっておりましたー。
スマホにしてからもTwitterだったり、Facebookだったり、、いやはや本当にご無沙汰です。約一年ぶりですね。

久々にブログをUPしようと思ったのは、昨日のことを書きたくて....♪
勇気を出して憧れのあの人にメッセージを送り、参加させて頂くことに!
決まってからとーーっても楽しみにしていました(o^^o)
かりんさん 主催のKARIN OUCHI COFFEE会に参加してきました!

場所は、こちらも前々からかりんさんのブログを見てずっと気になっていたオレンジカウンティさん
こんなところに?!という、本当に隠れ家のような場所にあって、見つけた時は感激でした★
(早めに着いてしまったので、近くの雑貨屋さんに入りましたが、髪飾りや紙の小物など可愛かったなー。)

そしてかりんさんにご対面!
きゃーおキレイな方ーー(ノ∀`*)
なんだかもう終始ソワソワな私。。
先客はKeiさん 。そしてあおさん もいらっしゃって。
はじめましてでしたが、共通の話題があるからか、話が弾みました♪
そしてかりんさんのお友達も次々と...かずさんつかななさん 、まさぞうさん、トリコさん

さすが皆さんお店にお詳しく、次から次へと気になる情報が!思わずメモメモ。。。
行き方を丁寧に教えてくださったりありがとうございました!!
お話を聞いて、また色々と行きたい欲がムクムクと(*´ェ`*)…♡


さて、メニューを頂いてコーヒーは3種類から選べるとのこと。
photo:01


メニューの写真に見覚えがあり、お聞きしてみたら、やはりのボガーツ!それだけで興奮!(というか、私最後までずっと興奮状態だった気がする)

photo:02


一杯目はアイスコーヒーを頂きました。(写真にはきれいに写ってませんが...マグカップはかりんさんのお母様のお手製!味があってとても可愛いです。)
すごく好きな味で、氷が溶けてもずっと美味しく頂けました(*^^*)

目にも嬉しいデザートは...
ニコラさん のマカロン。チーズ味の限定品とのこと。
かりんさんのお父様のトマト!ブログではよくお見かけしていましたが、口にする時が来ようとは。
そして下には西瓜のシャーベット。
どれもこれも美味しくて既に満足な状態...(ノω`*)

2杯目は「エチオピア シダモG2 フルシティロースト」を淹れて頂きました。良い香り~。すっと飲みやすくその後苦味が。こちらも美味しかったです(*^o^*)

オレンジカウンティさんのクレープも。
迷いに迷って、「生クリーム・カスタード・バナナ・イチゴ」を。
photo:03
(Keiさん、ご協力ありがとうございました!)

どーーーん!!!
このボリュームはすごい!!圧倒されます。
食べても食べても減らない、夢のようなクレープでした。と言いつつ完食。おいしかった~お腹もいっぱい!

最後にコースターのお土産も♪
photo:04


大切に使わせて頂きます!

今回、このようなブログを通じての出会い(と言っても、私は全然書いてないし、書いていることも取り留めのないものですが..)は初めての体験でしたが、皆さんとお話して楽しい時間を過ごして、良い経験をさせてもらえたなぁと思いました。
メンバーの皆さんのお人柄がよかったからだと思いますが、本当に充実したうれしい時間でした★

またお会いできたらうれしいです♪
本当にありがとうございました!!


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。