ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:






オトナミューズ 8月号の 「ユナイテッドアローズ デカトート」 や、

















GLOW 8月号の 「ディーン&デルーカ 保冷バッグ2個セット」 など、

8月号の女性誌の付録が 「可愛くて使えるビックリマーク」 と話題になっていますが・・・















小学生の娘が毎号買っている本日発売の ちゃお 8月号の付録も負けずに可愛いビックリマーク













「プリズムコンパクト」 と 「リングペンダント」
















キラキラ豪華で可愛いラブラブ















付録はないけど、私は今月はこちらを。


これからゆっくり見ようと思いますラブラブ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

{72C4D4BD-AD78-4960-8BD5-B6EDAD1DD26E:01}
インテリア本を買いました。

これからゆっくり読みたいと思います音譜



大好きなブロガーさん、MIさんの著書「めがねとかもめと北欧暮らし」。


2作目が12月18日に発売されるそうで、そちらもすごく楽しみです










{DB9C7C8D-01EA-4AD4-BD64-A3A0386FC474:01}

一緒に買った、ダンスエクササイズDVDビックリマーク

KARA大好きだったんです


こちらは普及版で、よく聴いていた「ミスター」と「ジャンピン」が収録されているとのことで

迷わず購入にひひ



冬は寒くて身体が鈍ってしまうから、これで頑張ってエクササイズしたいと思いますビックリマーク





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は本降りの雨雨



こんな日は家でのんびり雑誌でも読もうと思って、「CLASSY.」 と 「美的」 の

最新号を買ってきました。














数あるファッション誌の中で、「CLASSY.」 を買うことが多いです。

服のテイストが好きなんですよね。



「美的」 は、付録のストレッチチューブに魅かれてドキドキ














あと、「バッグ&ポーチの中身」 のページがあったので音譜


著名人やオシャレな人のバッグの中身を見るのが好きなんですにひひ


キレイのヒントが詰まっていて、参考になりますよね。




最近ブログでも、ブロガーさんがバッグの中身を紹介しているのを見るように。




・・・ということで、私もやってみましたビックリマーク


なにも大したものは入っていませんが(笑)















バッグはCOACH


A型の心配性の荷物持ちですにひひ













 

iPadが一番重いです。

iPone6もケースが重いあせる


雑誌に付いていたロクシタンのティッシュケースと、フェイラーのタオルハンカチです。














財布はCOACH

もっぱら長財布派です。

レシートがガサッと入っていることが多いです(笑)



ヴィトンの手帳は、毎年リフィルを替えて、もう何年も使っています。

一時期スケジュールはスマホで管理していましたが、やっぱり手書きが良くて戻ってきました。


ママ友からの中華街みやげのポーチに、ショップカードやポイントカードを入れています。


100均で買ったキキララのケースには、娘の保険証・お薬手帳・診察券を。














ポーチは、薔薇のポーチGUCCI














外出先でのスマホの電池切れ対策に、モバイルバッテリーを。

LINEとか見てると電池の減りが早くてビクビクしてしまうので叫び













キティ率高めのポーチの中身。

キティのポケムヒは、私より娘のほうがよく使っていますにひひ



リボンモチーフも好きで、リボンのバレッタリボンのヘアゴムがお気に入りです。

お財布にもリボンのチャームが付いています。






以上、一度やってみたかった自己満足なバッグの中身でしたニコニコ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは音譜


いつもブログを見てくださいましてありがとうございますラブラブ!


今日は二日ぶりのいいお天気晴れ

お布団を干して、気分スッキリ音譜


天気がいいと、掃除もはかどります




さてさて。


私は本・・・というか本屋さんが大好きで、週に2回ぐらいは行っています。



最近買った本。

{DA2B13E6-4FDC-46DB-88E8-DD0CC9698A90:01}

どちらも趣味の本ですね。








{DFA0B1F6-B411-401A-B3C2-9566B0BDD881:01}

娘のチアダンススクールの待ち時間に、一緒に習っているお友達のママさんと

「本屋さん → カフェ」 というパターンで過ごしているのですが、

その時の本屋さんで、「○○ちゃん (私の名前) が好きそうなコーデがたくさん載ってるよ」 と

この本を持ってきてくれました。


その時は買わなかったのですが・・・


あとになってこの本が人気で、初版本が売り切れになったと知り・・・


そうなるとすごく欲しくなってしまって(笑)


重版されるのを待って、無事にGETできましたにひひ



この手のスタイル本を何冊か読みましたが、こちらはすごく分かりやすいです。


シンプルベーシックスタイルに、色や小物を足して変化を付けていく・・・

という内容で、私が普段しているスタイルと合致していたのですが、

たくさん服は持っているのに、どう組み合わせたらいいか。

次は何を買えばいいのか。


よく迷う時があるので、その辺が丁寧に書かれていて、参考になりましたアップ


コーデが平置きじゃなくて、実際に著者が着こなしているのも良かったですラブラブ!










{BAD4E8C8-A401-48AB-82AB-F9607E8BDAF3:01}

こちらも大好きな北欧インテリアの参考に。


写真が多くて読み応えがありましたグッド!











{6494737A-6BFF-4D22-8D01-BBCE5FAD6E86:01}

そしてこちら、娘と同じ歳の 「8歳」 というワードに惹かれて・・・



8歳から10歳ぐらいまでの 「前思春期」 の子供との関わり方が書かれています。


娘、ちょい反抗期の真っ只中なんです


私は器がそんなに大きくないし、短気なので・・・


娘が口ごたえしたりすると、カチンビックリマーク ときて、

娘と普通にケンカしてしまい、反省の日々ですあせる



これを読んで、子育てについて見直そうって思いましたひらめき電球





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:


photo:01



雅姫さんのライフスタイル本。



ファッションもインテリアもセンス抜群で、

どのページを見ても、写真ひとつひとつまで全てが本当に素敵[みんな:01]



私の目指しているファッションやインテリアとは違うけれど、

見るだけでワクワクして目の保養になるから、

ずっとそばに置いておきたい本ですラブラブ!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。