ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

 

今日は娘の小学校の運動会でしたが、朝方まだ少し降っていた雨で

 

延期になってしまいました泣き2

 

 

延期日は火曜日。

 

 

子供たちは給食があるので、再度お弁当を作らなければいけないということはないのですが

 

平日だと来られないお父さん方がほとんどだと思いますあせる

 

旦那にも有休をとれたらとってほしいとお願いしましたが、 「多分ムリ」 とダウン

 

 

どうなることやら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2016年 運動会弁当

 

リボン おにぎり2種

リボン ミニトマト

リボン ささみマヨチーまるめ焼き

リボン マカロニサラダ

リボン 竹輪のオクラ詰め

リボン ニンジンとインゲンのベーコン巻き

リボン うずらの卵とミートボールのピック

リボン キウイとブドウ

 

 

延期の連絡が、お弁当箱に詰めた後でした・・・残念あせる

 

 

娘は今日はお弁当を持って授業になりましたので、子供の分だけ詰め替えましたよ・・・

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は小学校の給食は無く、お弁当を持って行く日でした。





リボン弁当にしてみました。



オレンジ色のデコふりを混ぜたご飯の上にハムで作ったリボンを乗せたら、

リボンがあまり目立たなくてちょっと失敗あせる


リボンの水玉は、ぶぶあられの黄色をピンセットでちまちまとつけました。



ドキドキ パプリカとインゲンのベーコン巻き
ドキドキ 竹輪のオクラ詰め
ドキドキ 玉子焼き
ドキドキ 冷凍つくね
ドキドキ ミニトマト
ドキドキ 枝豆ピック
ドキドキ パイナップル


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は娘、全校遠足で、今朝はテンション高めで出かけて行きました。


昨晩は2回も 「おはようビックリマーク」 って夜中に起きてきました(笑)


遠足が楽しみ過ぎて、目が覚めてしまったそうにひひ

普段はどちらかというとクールな子ですが、可愛いとこもあるなぁ~ドキドキ



久しぶりのお弁当ということで、キャラ弁は卒業した娘ですが、

最近 「ぐでたま」 が大好きなようなので、内緒で卵焼きを

「ぐでたま」 にしてみました(笑)











ちなみに 「ぐでたま」 はこういうのです。












{3A7B9C95-05E4-48C4-A2DF-34A6182B2966}

「ぐでたま」 がかなり気持ち悪いものになってしまいあせる


娘に嫌がられちゃいましたにひひあせる








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘、お弁当を持っていく日でした。



節分ということで、鬼のキャラ弁でも作ろうとしましたが、キャラ弁を卒業した娘から 「やめて」 と苦笑














で、いたってフツーのお弁当です。


ホント、作るのがラクになりましたビックリマーク




でも先輩ママさんから、「また高学年になるとキャラ弁復活するよ」 と聞いたのですが

どうなんだろ~!?
















影さえも愛しいにひひ







いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘、社会科見学でロッテ工場へ行きました。

いいな~


近くの公園でお弁当を食べるそう。


3年生の娘、キャラ弁は卒業しましたので、いたって普通のお弁当を作りました。














{747A9A93-4088-4264-8F73-33CD339A9119:01}

余っていたデコふりかけの紫色を使いました。



出来上がった後に見せたら、「なんか気持ち悪い」 と



そうだよね・・・紫色のご飯って微妙だよね

キャラクターじゃないと、紫ってキツイダウン



あとは緑色のデコふりかけが残ってますにひひ




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。