ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

最近のコンパクトデジタルカメラって凄いですねビックリマーク



一眼レフを買ってから、コンデジの出番はほとんど無くなっていたのですが、

卒園式と入学式に使おうと、先日7年振りに買い替えたんですVC5050白










$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

SONY サイバーショット DSC-WX170


こちら

一万円ちょっとの機種なのに、ズームも光学10倍あるし、タッチパネル式で操作性もいいし、

どんなシーンでも最適な設定に自動調整してくれてキレイに撮ることができますキラキラ


なんといっても薄型で軽いアップ



(Cさんも買い替えられたんですねキラキラ 同じのだと思ったら、Cさんのは最新の機種でしたねキャハハ




さすがに7年も経つと、カメラもこんなに進化するんだなぁ・・・と、軽くカルチャーショックを受けましたにひひ



AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は写真スタジオへ娘の入園記念撮影をしに行きました。


いつもはスタジオアリスを利用しているのですが、

カメラのキタムラでデジイチを購入した際

スタジオマリオの無料お試し券をもらったので

今回はマリオです音譜



今日もスタジオマジックにハマってしまいました~にひひ


色々なポーズ&背景でどんどん撮影してくれるので

「これ可愛い」「これもいい」 と、ついつい注文枚数が増えて、

金額がふくらんでしまいましたあせる

完全なる親バカですにひひ



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

2~3カットの予定が、結局6カット+CD-ROMのお買い上げに・・・

無料お試し券の意味がありませんでしたにひひ



でも出来上がりが楽しみですラブラブ!




今日の夕食は

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

・焼き肉サラダ

・じゃがいも、人参、ウィンナーの粒マスタードマヨ和え

・豆腐、小ねぎのすまし汁

・ご飯


でした。

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月購入したばかりのデジタル一眼レフカメラ。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


まだ全然使いこなせていなくて、

オートモードやシーンモードばかりで撮っています。



分厚い説明書も読むヒマがなかなかないので

操作方法もあまり分かっていませんあせる



説明書もほとんど読んでいないのに、こんなのを買ってしまいました。









$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ムック本「デジタル一眼レフ 初心者のための基本ワザ教えます」です。



『デジタル一眼レフを買ったら最初に読む本』ということで

デジイチの右も左も分からない私にはピッタリと思って選びました。



ところで、上の写真はコンデジで撮りました。

4年ほど前に購入したLUMIX FX50 です。








$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

そしてこちらがデジイチ Nikon D5000 で撮った写真です。

上と同条件下(自然光なし、蛍光灯下、フラッシュあり)で撮ったのですが

違いが分かりますか?




キレイに撮れているのは、やっぱり下のデジイチのほうだと思うのですが

色味はコンデジのほうが実物に近いんですよね~あせる




う~ん、やっぱり「露出」とか「絞り」とか

色々勉強しないとダメだなぁ・・・苦笑




今日の夕食は

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

・鶏の唐揚げ

・さつまいものきんぴら

・もやし、人参、ハムの和えもの

・白菜、わかめの味噌汁

・ご飯


でした。






デジタル一眼レフ初心者のための基本ワザ教えます


AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はポカポカいいお天気晴れ



旦那は休日だったのですが

バイクの点検でバイク屋さんに行ってしまいましたW400


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆



私は娘の自転車のお付き合い自転車

最近寒くて全然付き合ってあげられなかったんですよね苦笑




買ったばかりのデジタル一眼レフカメラを

初めて外に持ち出して、公園に行ってきました。



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

コンデジに比べると、空の色がよりキレイに撮れる(?)気がします。



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

梅の花が満開でしたキラキラ




$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

接写モードで撮った一輪。





何気なく「梅の花」と書いたけれど、もしかしたら桃の花かも・・・と思って

Googleで画像検索してしまいましたあせる

梅の花であってますよね!?






今日の夕食は

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

・焼きそば

・サラダ

・白菜、わかめの味噌汁


でした。



見つけたあなたは超ラッキー!【5日間限定】ふわり揺れるプリンセスワンピ♪

いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

デジタル一眼レフカメラ、ついに本日購入しましたビックリマーク



どの機種にするか悩みに悩んで

夢の中にも出てくるほどだったデジイチ。



やっと機種が決まったはいいけど

どこで購入すればいいのかも悩みましたあせる

ネット通販?オークション?家電量販店?



色々調べたところ、カメラのキタムラが

購入特典がたくさんあるということを知り、行ってみました。





値段交渉したら、価格com.で一番安いお店よりも

少しだけ安くなりましたキラキラ


もうちょっと粘ればよかったかな!?


だけどカメラバッグとSDカードのおまけ、

そして購入したいと思っていた

液晶保護フィルム・クリーニングセット・レンズプロテクターを

すべて10%引きにしてくれるということだったので

カメラのキタムラに決めちゃいましたにひひ



スタジオマリオの無料お試し券とフォトブック1冊無料お試し券、

デジカメプリント20枚無料券の特典もありました音譜





選んだ機種はというと・・・

















$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

Nikon D5000 ダブルズームキットですカメラ



最終的にはK-xの白・EOS Kiss X3とで迷いましたが

D5000にした一番の決め手は

持った感覚が一番良かったというところです。

自分の手にしっくりくるというか・・・。




あとはシーンモードが多いのも初心者の私には魅力でしたアップ

最初はシーンモードで撮影に慣れていって、

だんだんとマニュアルモードで自分の思い通りに

撮影できるようになっていくのが

きっと楽しいんじゃないかなぁと思いましたニコニコ





$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

娘の入園式までに、なんとかまともな写真が撮れるように練習しますにひひ





コメントやメッセージでお勧め機種やアドバイスを下さった皆様、

本当にどうもありがとうございました!!

デジイチのことが全く分からなかった私も、皆様のおかげで

色々な機種について知ることができたし

迷っている気持ちに背中を押してもらえましたにこ







【営業日午後5時までご決済確認分は即日発送】【5年間延長保証対象(別料金)】ニコン D5000ダブ...
いいね!(0)  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。