ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:


{B1225002-06F4-42FB-A1BB-76E4579CF197}

只今帰省中。

のんびり過ごしています。


娘は従姉妹たちとおしゃべり三昧、楽しそう音譜




残り少ないGW。 

しっかり充電して帰りたいと思います。




AD
いいね!(118)  |  リブログ(0)

テーマ:

いちご狩りに行ってきましたイチゴ







ゴールデンウィークにいちご狩りに行くのが恒例になりつつある我が家。


今年は埼玉・富士見市にある 「苺の畑 ふじみ」 さんへ。














こちらのハウスでは、「紅ほっぺ」 「章姫(あきひめ)」 「かおり野」 の3品種があります。


「かおり野」 は初めて食べたのですが、口に入れた時に鼻に抜ける香りが強くて

爽やかな甘さが美味しかったですラブラブ



























高設栽培で、通路も広かったので、ゆったりいちご狩りできましたグッド!


3人ともお腹いっぱい食べましたビックリマーク














お茶やコーヒーの無料セルフコーナーもあったりして、良いハウスさんでしたラブラブ!









AD
いいね!(121)  |  リブログ(0)

テーマ:

人気のご当地グルメが15種類も食べられる 「B-1グランプリ食堂」 へ行ってきましたビックリマーク





B-1グランプリ食堂は、「地域から日本を元気に」 を目標に、地域のまちおこしに取り組む

活動の一環として行われているイベントですひらめき電球


年中無休(年末年始を除く) で開催中ビックリマーク












秋葉原でご当地グルメめぐりができるなんて音譜


写真を見ただけで美味しそうですよねにひひ


家族3人で 「どれにしようか~音譜」 って迷いながら、5種類選んで食べてきました。













場所は、秋葉原駅の電気街口から、御徒町方面へ徒歩3分。

JR山手線の高架下なので迷わずに行くことができました。


複合型オフィス 「秋葉原UDX」 前です。












こんなふうに販売ブース並んでいます。













どのメニューが何番の販売ブースなのか地図があるので分かりやすいです音譜













まずは食券を購入して・・・














各販売ブースへGoビックリマーク












まずは、大分県日田市の 日田やきそば





鉄板の上で焦げ目がつくまでしっかり焼かれたパリパリの麺と、もやしのシャキシャキ感が特徴。

表面パリッビックリマーク 中モチッビックリマーク とした麺と香ばしいソースが美味しかったですキラキラ

豚肉もゴロゴロ入っていましたグッド!


写真はフルサイズ 700円(税込)ですが、ハーフサイズ 400円もありました。




メニューによってはフルサイズとハーフサイズがあるので、ハーフサイズを選んで

みんなで色々な種類を少しずつ・・・なんてこともできるのがいいですね。














日曜日の昼時に行ったので、賑わっていましたアップ












でも、いたるところにテーブルやベンチがあるので、食べるところには困りませんでしたグッド!












室内の食事スペースもビックリマーク

セルフのお水もあり、ゆったりできました好













つぎは、静岡県浜松市の 浜松餃子




キャベツのさっぱりさとお肉のコクを併せ持ち、何個でも食べられちゃいそうキャハハ

茹でモヤシが添えられているのが浜松流ですね。

皮がパリパリで美味しかったですラブラブ












そうそう。

各販売ブースには Suicaがあり、Suicaでの支払いも可能で便利でしたキラキラ

チャージ機もありましたよ。













つぎは、神奈川県三浦市の 三崎まぐろラーメン




オイスターソースで味付けした鮪餡かけラーメンです。

角切りの鮪がゴロゴロと入ったトロトロの餡が麺に絡んで美味しかったですドキドキ


鮪と鶏ガラのブレンドスープが餡と合わさり、奥深さを醸し出していました。














フリーWi-Fiやトイレもありましたよニコニコ













つぎは、岐阜県郡上市の めいほう鶏ちゃん




鶏肉を味噌や醤油ベースのタレなどに漬け込み、キャベツなどの季節の野菜と炒めて食べる料理です。


やわらかいお肉に甘辛ダレが絡んで、ご飯やお酒が進みそうな美味しさでしたドキドキ












最後は、兵庫県明石市の あかし玉子焼




「明石焼」 の名でも親しまれている、たこ焼のルーツとも言われている明石を代表する名物です。


歯ごたえのある明石だこが入ったフワフワな生地に、お出汁をつけて音譜

ふんわりとろける優しい美味しさでしたビックリマーク













テイクアウトも可能なので、食べられなかったメニューはいくつかお持ち帰りにしました音譜



どのご当地グルメもとっても美味しくて、その現地に行きたくなっちゃいましたダッシュ



ごちそうさまでしたラブラブ!






株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中



AD
いいね!(99)  |  リブログ(0)

テーマ:



埼玉県・狭山市立博物館で3/19~5/29まで開催している 「しあわせのリカちゃん展」 に

行ってきました。








お茶の名産地である狭山ならではビックリマーク


ここでしか見れない 「狭山茶摘みリカちゃん」 ドキドキ









これもここだけ  「桜まつりリカちゃん」 ドキドキ





どのリカちゃんも可愛くてドキドキ

写真撮影禁止ではなかったので撮りまくってしまいましたにひひ

よろしければしばらくお付き合いください。









お祭りリカちゃん


















リカちゃん一家










七福神リカちゃん











表情が(笑)






















白無垢や十二単のリカちゃんも素敵キラキラ








































日本の伝統



























今日はリカちゃんが1日館長として登場ビックリマーク











このポーズが似合うキャハハ












このりかちゃん、初めて見ましたビックリマーク











ショートカットなんですね好










美人ビックリマーク










リカちゃんがママに!!










「リカちゃんドレスデザインコンテスト」 があったので、私もデザインして応募してきました。


旦那に 「花瓶みたい」 とバカにされました(笑)











何を着てもお似合いのリカちゃんの可愛さに癒されましたラブラブ!




いいね!(60)  |  リブログ(0)

テーマ:

おでかけ記事がなかなかアップできないでいるのですが、たまには・・・




渋谷パルコで、1/28(木) ~3/14 (月) まで期間限定オープンしている

「カナヘイのゆるっとカフェ」 に行ってきました。








LINEスタンプからマンガ連載、グッズ展開や企業広告まで幅広く手掛けるイラストレーター

「カナヘイ」 さんが描いたキャラクターモチーフのメニューがいただけますラブラブ


私、カナヘイさんのことは知らなかったのですが、娘が知っていて。

娘たっての希望で行ってきました音譜













「11時のオープン少し前に到着すれば、そんなに待たなくても大丈夫だよね」 なんて甘い考えでいたら、

なんと5時間待ち叫び


ランチ予定のはずが、ディナーになってしまうなんて思ってもみませんでした苦笑



メールで呼び出してくれるシステムを登録して、とりあえずお腹が空いたのでランチしに行ったり、

時間潰しをしました。



呼び出されたのは少し早まり、だいたい3時間半後ぐらいでした。



















店内は一緒に記念撮影できる可愛い装飾がいっぱいドキドキ
















壁もランチョンマットもいちいち可愛いにひひ













頼んだメニューは 「ピスケが埋まってる?!味だけじゃなくて香りも濃厚なカルボナーラ」













温玉のピスケに癒されますじゅる・・













「たこやきに間違われたピスケ」


ピスケはたこ焼きではなく、ホワイトチョコでコーティングされたカステラでしたにひひ













「ピスケとうさぎのクリームソーダ」


桜シロップ入りソーダをかけてクリームソーダに音譜













「ピスケのふわふわ初恋綿菓子ソーダ ~ふうせんつき~」


柚子ジャムの入ったグラスに綿菓子の上からソーダをかけて音譜


今日は電車で行ったので、風船は空気を抜いてお持ち帰りしました(笑)




可愛いだけじゃなくて、味も本格的で美味しかったですラブラブ!


長時間待った甲斐がありましたビックリマーク






いいね!(57)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。