ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

昨日は池袋で女子会でした乾杯



「関ジャニ大倉くんパパ経営の 『鳥貴族』 行ってみない?」


「たしかいつも行ってるお店の近くにあったよね」



ということで1~2分だけ探し回ったのですが、お店は見つからず。



スマホで調べればいいのに、「もう寒いし、いつものお店でいいか~」 と、

結局いつものお店に落ち着きましたにひひ



たくさん飲んで食べておしゃべりして、楽しいひとときでしたラブラブ!






今日は私の車の点検に車


1月の初売りフェアの時に来店するともらえるブランケットを、特別に取り置きしておいて

くださっててドキドキ


Uさん、ありがとうございますビックリマーク


















点検の帰りに寄った本屋さんでレシピ本を本


ここ何年も、レシピはクックパッドにお世話になっていたので、レシピ本を買うのは

すごく久しぶりです。














ピンクを中心に構成されたページはどのページもオシャレだし、

大人可愛いテーブルコーディネート術も載っていたり、見ているだけで女子力あがりますラブラブ



見てるだけじゃなくて、ちゃんと作らないとにひひ



AD
いいね!(51)  |  リブログ(0)

テーマ:



話題のニトスキ、私もGetしてみました。

家族分3つ音譜



以前は品薄でお取り寄せしなければいけなかったのですが、今日行ったらもう普通にありました音譜



しかもサイズが6インチのほかに、大きめの19cmというのが出たんですね!?

知りませんでしたあせる















どちらにしようか迷いましたが、大きめのほうを選びました。















そしてダイソーではこちらを。















少しキツかったですが、なんとか入りましたビックリマーク















3COINSではカッティングボードを。


料理をそのままテーブルに出すとき用の鍋敷きにしたいと思います。






これから錆びないようにシーズニングして使ってみますラブラブ!




AD
いいね!(58)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘、風邪をひいてしまいまして、今日は小学校をお休みしました。



娘は熱があっても食欲はあるタイプで。



でも今回は少しお腹も痛いそうショック!
















「なにか食べたい」 と言う娘に、お昼は胃にやさしい玉子粥を作りました。



玉子粥、本当に久しぶりに作りました。


娘、ペロッと完食ビックリマーク


良かった、風邪早く良くなるといいね。





こんな日は私も家で、最近買っていた本をのんびり読むことに。













「はなちゃんのみそ汁」 と 「もしも悩みがなかったら」 。















そして 「続・あまから人生相談」 。


マツコさん、好きなんです。



これは途中まで読んだのですが、歯に衣着せぬ回答はどれも的確でビックリマーク



常識外れな相談も多い中、真面目に答えているマツコさん素敵ですグッド!



AD
いいね!(49)  |  リブログ(0)

テーマ:

うちの猫たちのコスプレではありませんが・・・









ガチャガチャでこんなのがあったので、思わずやってしまいました。


可愛いドキドキ















娘と私、一回ずつやって、それぞれ欲しいのが出たのでラッキーでしたおんぷ















ガチャガチャで 「ねこずきんちゃん」 というのがあるらしいのですが、見当たらなくてあせる


欲しい~ビックリマーク











{1655F801-ACA4-46ED-9479-21F6510BD344:01}

娘のリクエストで、今日からロードショーの 「ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年」 を

観に行ってきました。



中川大志、劇団ひとり、渡辺直美、ローラなど、豪華声優陣が物語に華を添えていて良かったです。


終盤はボロボロ泣いてしまいました~。










いいね!(64)  |  リブログ(0)

テーマ:

2学期の給食最終日の今日。

早く下校した娘、お友達の家でクリスマス会をするそうで、

お菓子やプレゼント交換用の品をもって、出掛けて行きました。


子供はこれからクリスマスプレゼントやお年玉など、色々嬉しいことが目白押しで

いいですね


大人は大変ですが笑い泣き











{6F5D82A9-B7C8-48F9-AB10-F5EBCC70FF24:01}

娘が遊びに行っている間に、私は年賀状準備に取りかかろうかと。


先日新しく購入したパソコンには年賀状作成ソフトが入っていなかったので、

書店でこれを買ってきました。


以前のパソコンでも筆ぐるめを使っていて、残しておいた住所録データをこちらに移管したら

うまくいったので良かった~ラブラブ!


また1から入力し直すのは大変ですもんねあせる










それから先日、炊飯器を新しくしました。


炊飯器は特に調子が悪いところはなかったのですが、今年は洗濯機とパソコンが壊れ、

炊飯器もいつ壊れてもおかしくないぐらい(8年ぐらい)使っていたので・・・















真っ白な四角い三菱の炊飯器です。


完全に見た目で選びましたにひひ
















Before







After


スッキリして、キッチンになじみました音譜




炊き上がりの味の違いは分かりませんでしたにひひあせる




いいね!(42)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。