ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:



我が家のインターホン、だいぶ黄ばんでしまいましたあせる



・・・ということで、私も前から作ってみたかったインターホンカバーを自作してみましたビックリマーク












材料はすべて100均アイテムでひらめき電球



まずはキャンドゥの 「ディスプレイBOX」 です。


キャンドゥのは、ガラス扉の内側に磁石がついてるのでオススメです。












底の板とコルク紙を剥がして・・・













インターホンの画面に合わせて剥がした板を切って、ガラス面に貼ります。













セリアの 「引き出し用つまみ」 を扉に取り付けて・・・











セリアの 「転写シール」 でおめかしして出来上がりです音譜



色も塗らずにかなり手抜きなカバーですにひひあせる


皆さんの作品を見ると、色々工夫されていてとっても素敵なので、

私が作ったのをお見せするのはちょっと恥ずかしいshokopon




はじめはインターホンの画面も全部隠してしまおうと思ったのですが、

ご近所さんや顔見知りの配送員さんなどが来た時は通話せずに顔だけ確認して出てしまうので、

わざわざカバーの扉を開けなくてもいいように窓を作りましたにひひ












扉を開けるとこんな感じです。


カバーが落ちないようにとりあえずダンボールを折りたたんで噛ませてあります(笑)


見た目的に良くないので、上部を両面テープで貼ろうかな。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:




クリスマスツリー、やっと飾りましたにひひ












{00E0A2A3-CECE-4F99-BF3C-CFA3DDD3EBD1:01}

そういえば我が家のツリーにはスカートがないビックリマーク と思って。


ダイソーで買った5連のログフェンスを9個繋げて・・・












{1893808C-9A63-4399-BB41-E6CB550E52CC:01}

もう少し高さがあったらベストなのですが、ツリーの足元隠しができました音譜












{7872B544-33BE-406B-9945-A0D9AF992B20:01}

ナチュラルな感じが気に入っていますラブラブ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は娘、ハロウィンパーティーで、朝からお友達の家へ行ってしまいました。



昨日学校で 「明日パーティーをしよう」 と急遽決まったそうで、変装してプレゼント交換もするそう。




くじびき係とかプログラム係とか飾り付け係とか、ひとり一役あるようで、

娘は飾り付け係を。



折り紙でジャック・オ・ランタンを作ったり、切り絵をしたりしていました。



私もジャック・・ランタンのガーランドを作って、持たせました。























飾ってもらえますようににひひ





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

飾らなくなった造花で、リースを作りました。





土台は100均で。

松ぼっくりと林檎は手芸店で。


それぞれ新たに購入しました。















インテリアに合わなくなってしまったのと、猫がじゃれて倒してしまうので飾らなくなった造花です。














パーツごとにばらして・・・














あとは好きなようにグルーガンで接着していきます。















あっという間に出来上がりました音譜



松ぼっくりを入れたので、クリスマスリースっぽくなりましたね。















今度はお花だけを使った可愛らしいのを作りたいなラブラブ!


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

シルバーウィークも今日で終わりですね。


皆様いかがお過ごしでしたかはてなマーク



私は、コンサートや、娘の短期スイミングスクールの送迎、姪っ子のバレエ発表会を観に行ったりしていました。



最終日の今日は、ららぽーとへ娘のショッピングのお付き合いを車










{B76EC5E8-8DF7-4F62-8DC8-973F699655B5:01}

こちらのブレスレットは、アクセサリー作りが得意な友人が、

私や娘に作ってくれたものドキドキ



これに影響された娘も、最近アクセサリー作りにハマり中ビックリマーク















{444DEA51-B402-4867-BBC0-2128E973B13E:01}

{CED2209C-1273-485D-9B94-F0E6B9B13092:01}

これは娘が今まで作ってきたものラブラブ












{8843E8C2-1F85-4963-B20F-15A73823129D:01}

そしてこちらは今日娘が買った、ストラップのキットのエンジェルラブラブ


ほぼ私作(笑)










{615C5D4B-75B3-4D81-A456-EB84744C2EA8:01}

私も、黒猫・ラインストーンのハート・王冠のパーツでバッグチャームを作りました。


自分の好きなモチーフパーツを丸カンで繋げただけなので、工夫も何もないですがにひひあせる



友人は今までたくさんの作品を作っていて、どれもすごくセンスがいいので見習いたいビックリマーク



M~

また今度教えてねラブラブ!

















いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。