ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。

NEW !
テーマ:

 

インフル療養中の娘、熱が上がったり下がったりを繰り返し、

 

結局今日の修了式には行くことができませんでした泣き2

 

今朝は完全に平熱まで下がり、今晩上がらなければ大丈夫そうビックリマーク

 

 

今日はフラワーアレンジメント教室でしたが、娘を長時間留守番させなくはならなかったし、

 

学校に荷物や通信簿を取りに行かなくてはならなかったので、

 

お花だけ教室に取りに行き、家でやりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

~ ピラミッド ~

 

すっきりと上に伸びるラインと、3方向のバランスが重要なアレンジメントです。

 

 

この角度がかろうじてマシに見えますが、ほかの方向から見たらラインがガタガタで

 

結構ヤバいですにひひあせる

 

 

これは先生に教えてもらいながらやりたかったなぁ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またリベンジしたいですビックリマーク

 

 

 

 

花 材

 

ドキドキ バラ

ドキドキ レザーファン

ドキドキ SPカーネーション

ドキドキ SPストック

ドキドキ アルストロメリア

ドキドキ タマシダ

ドキドキ スナップ

ドキドキ SPデルフィニウム

ドキドキ かすみ草

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました花束

 

 

 

ひなまつり ~花桃~

 

花桃のすらりとした印象を活かし、伸びやかな作品に。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクや黄色の花色を重ねて、ひなまつりを華やかに彩ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

このチューリップ。

 

中を覗くとグラデーションになっていて綺麗でしたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ蕾の花桃。

 

3月3日には咲きますようにラブラブ!

 

 

 

 

花 材

 

ドキドキ 花桃

ドキドキ 菜の花

ドキドキ チューリップ

ドキドキ スイートピー

ドキドキ バラ

ドキドキ 花麦

ドキドキ ガーベラ

ドキドキ ラナンキュラス

ドキドキ レモンリーフ

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました花束
 
 
 
アムール ~ヴァレンタイン~
 
スタンドから溢れるほどの花々。
 
気持ちを表すように心をこめて仕上げるバレンタインのアレンジメントです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スイート&ビターな色合いがチョコレートをイメージさせます。
 
実際にチョコもデコレーションされているんですよバレンタインチョコ
 
 
 
 
花 材
 
ドキドキ バラ(R)
ドキドキ バラ(P)
ドキドキ ヒペリカム
ドキドキ SPカーネーション
ドキドキ ホワイトレース
ドキドキ ロホミルタス
ドキドキ ドナセラ
ドキドキ ミスカンサス
ドキドキ マルハルスカス
 
 
 
資 材
 
ドキドキ アイアンスタンド
ドキドキ チョコレート
ドキドキ ペーパー
ドキドキ リボン
ドキドキ ワイヤー(#24)
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきました花束
 
 
 
パープルカーム ~バッグブーケ~
 
 
「穏やかな」 という意味をもつ カーム。



上品なパープルの花を丁寧にあしらった、穏やかでエレガントなバッグブーケです💐
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
アイアンバスケットに取り付けるハンドルと、フレンチボウリボンから制作しました。
 
花材のしなやかさを生かして、ゆったりとした配置がポイントです。
 
 
 
 
花 材
 
リボン バラ(紫)
リボン STカーネーション(ピンク・紫)
リボン SPバラ(赤)
リボン トルコキキョウ
リボン マルハルスカス
リボン スカビオサ
 
 
 
資 材
 
リボン ワイヤーバスケット
リボン セロファン
リボン ペーパー
リボン リボン
リボン フローラルテープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

フラワーアレンジメントのレッスンに行ってきましたバラ

 

 

 

アーチ

 

ゆったりとしなやかなカーブラインがポイントとなるアーチ。

 

柔らかい曲線はやさしい空間を作りだします。

 

 

 

 

両面構成だから、花が足りなくなってしまって、両端がスカスカになってしまいましたあせる

 

もっとバランスよくできたはず・・・

 

またやる機会があったらリベンジしたいですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

難しかったけど、アーチ型に花材を挿していくのは楽しかったですあはは

 

 

 

 

花 材

ドキドキ バラ

ドキドキ SPカーネーション

ドキドキ タマシダ

ドキドキ ナデシコ

ドキドキ SPバラ

ドキドキ かすみ草

ドキドキ レザーファン

ドキドキ ユーカリ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。