ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:



我が家のウンベラータ。
















2年前の今頃は、日照不足でこんな可哀相な姿だったのですが・・・















鉢をこまめに移動して日光浴をしっかりさせるようにしていたら、ここまで成長しましたビックリマーク



今の時季は、キッチンの勝手口前が日当たりがいいので、カーテンを外してこちらに。


少し邪魔になることがあるのですが、まあカーテン代わりということでにひひ















カイ・ボイスンのモンキーも喜んでますおんぷ















窓辺のウンベラータも・・・















ここまで成長しましたアップ




大きな鉢に植え替えたほうがいいのかな・・・



でも今の大きさがこの窓辺にはジャストサイズだし・・・





悩みどころですあせる





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

トイレのインテリアを変更している最中なのですが・・・













既存のペーパーホルダーはプラスチックの物だったので、思い描くイメージとは合わず汗



そこで思い切って取り替えてみることにしましたひらめき電球















用意したのは、まずこれ。


ニトリの 「ウォールシェルフ 30cm幅」。













そしてIKEAの 「HJÄLMAREN トイレットペーパーホルダー」。














既存のホルダーを取り外して、ウォールシェルフを取り付けます。













ウォールシェルフのすぐ下に、ホルダーを取り付けます。


既存のホルダーのネジ跡は、100均のリメイクシートを丸く切って貼りました。

ペーパーをつけたら、隠れてくれるかな~と。













シェルフ付きトイレットペーパーホルダー風になりました音譜


雑貨が飾れるようになって嬉しいラブラブ!




ネジ跡は、ペーパーがまだ新しいうちは隠れますが、ペーパーが減ってくると現れてしまいましたにひひ汗









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



フラワーアレンジメントで使ったアイビー。














ほかのお花は枯れてしまいましたが、アイビーは元気だったので

水につけていたら根が出ましたアップ



鉢に植え替えてもいいけれど、水栽培もこの時期涼しげな雰囲気になっていいかな~と。













根腐れしないように、こまめに水をかえようと思います。








今日は、娘のワークショップにお付き合い。


UVレジンのストラップを作りに行きました音譜













娘が選んだのは、ティーポットの型にアリスのチシャ猫の背景。


リボンや王冠のパーツも入れてドキドキ



可愛くできたねラブラブ!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ダイソーの 「木製ブラックボード」 を、カフェ風に変身させようと思って

チョークも買ったのですが・・・















やっぱり自分では上手く描けそうもないと思ったのでにひひあせる


キャンドゥで転写シールをあらためて購入。














二枚分、ピッタリ収まりましたビックリマーク



角や端を揃えるとキレイに見えます。














今まで何も貼っていなかったトイレの壁に飾りました音譜



ここ最近、手つかずだったトイレのインテリア作りをしている最中なんです。



セリアのレンガ柄リメイクシートを貼ったり・・・














ダイソーのウォールラックに小物をディスプレイしました。




トイレも落ち着ける空間にしたいなぁビックリマーク



またなにか変化があったら紹介させてくださいラブラブ!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



CanDoのモノトーン折り紙。


箸袋を作ったり、ブックカバーにしたりと、皆さん色々と活用されているようですねひらめき電球



私も 「なにかと使えそうビックリマーク」 と買ったはいいのですが、買いっぱなしでずっと活用していませんでしたあせる














こちらのクロス柄を・・・











フォトフレームに入れて飾ってみました。



北欧アルテック社のファブリック 『H55』 を入れたフレームと並べて音譜


簡単可愛いドキドキ






今日は朝から娘とカラオケ5時間カラオケ






娘はこちらを何度も歌っていました。


本当にいい歌うるうる









いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。