ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:



我が家のカーペット。


デニム調のソファに合わせてブルーのものを敷いているのですが、毛玉がつきやすくてあせる














ブルーだから目立つんですよねショック!


掃除機をかけても毛玉はとれないから、掃除されていないみたいでプチストレスでした。














そこで、毛玉クリーナーを買い替えましたビックリマーク











AC電源だから、たくさんのものも大きなものも、パワーが落ちずにラクラクビックリマーク

というのに惹かれました好









使用中の動画です。


分かりづらいですが汗














Before













After



キレイになりました音譜



今までは100均で買ったものや、安価な電池式のものを使っていたのですが、すぐに壊れてしまったり

途中で引っかかって止まってしまったり、パワーが落ちたりしていたのですが、

これでストレスフリーで使えるようになりましたラブラブ!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


布団乾燥機を新調しました。




photo:01



象印の 「スマートドライ」









photo:02



上の吹き出し口部分をカパッと開いてセットするだけで、

布団の隅々まで風が行き渡ります。



今までのはマットを敷布団の上に広げる手間があったけれど、

これはそれが不要ビックリマーク


すごく楽チンです[みんな:01][みんな:02][みんな:03]



天気が悪い日、一日外出する日、毎日天日干しするのが面倒な日にひひ[みんな:04] は、

これで乗り切りますビックリマーク




今の時期は寝る前にセットすれば、暖かいお布団で寝ることができて

最高ですよねラブラブ!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨年末の大掃除のこと。



我が家の駐車場を久しぶりにデッキブラシで掃除したのですが、

汚れが落ちないことが発覚叫び









$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

乾いた状態の駐車場です。

お恥ずかしい限りですが、掃除をサボリ過ぎてこんな酷い状態になってしまいましたガクリ


雨で濡れるともっと汚れが目立って真っ黒になりますあせる

苔で緑っぽくなるところも・・・




そこで。



「もうアレに頼るしかない!!」 と、家庭用高圧洗浄機を購入しました高圧洗浄機






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

機種はエントリークラスの 「K 2.360」 です。

スマートに収納できるデザインに惹かれて選びましたひらめき電球





さっそく、広い噴射範囲で洗浄できるサイクロンジェットノズルで掃除してみました。


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆





デッキブラシでゴシゴシしても落ちなかった汚れが、いとも簡単に落ちていきますビックリマーク






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

こんなことをして遊んでみましたにひひ





勢いよく出る水で、汚れが一瞬にして吹き飛んでいくのを見た娘、

「面白~い音譜 私もやりたい!!」 と。

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆





5歳の力だとちょっとグラグラしてしまいましたが、ちゃんとお掃除できましたビックリマーク




気持ちいいほどに汚れが落ちていくのが楽しくて、

主人と私と娘でケルヒャーの奪い合いになりました(笑)








$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

左:使用前   右:使用後


家を建てた当初の白さに戻りましたキャハハ



簡単に汚れが落ちて、ストレス解消にもなって、一石二鳥でしたアップ






AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末の大掃除で、落とせなかった屋外の汚れがあったので、

家庭用高圧洗浄機 「ケルヒャー」 をポチッてみましたビックリマーク



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

ジャパネットた○たさんのモデルとこちらとで迷いましたが、

車輪が付いていて持ち運びがラクそうだったのと、デザインがこちらのほうが好きだったのでにひひ



今度、暖かい日に使ってレポしてみますね好





いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ITや家電、トレンド情報などを取り扱っている情報誌「DIME」。

久しぶりに読む機会がありました読む

家電とか大好きなので、DIMEも好きなんですにひひ


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

9月7日発売の2010年18号の中に、気になる記事がありました。


mixiの特集ページ(50~55ページ)です本



今年3月からは紹介状がなくても始められるようになって

周りにmixiをやっている人がいなくて始められなかった人や

招待された時は忙しかったり忘れてしまって

始める機会を失った人でも登録できるようになりましたね音譜



私は、ある話題について同じ興味を持つユーザーが集まる

「コミュニティ」しか今は利用していませんが

色々な機能がゾクゾク登場しているようで・・・。



9月にサービス開始した、「mixiチェック」が便利そうひらめき電球

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

例えば美味しいレストランを見つけたとか、

興味深いトピックや笑えるニュースなど

面白い情報があったら、マイミクに教えて共有できる機能です。


誰かが更新すると、mixi内で友人のトップページに表示されて

コメントも書き込めるそうふきだし


不特定多数の人につぶやく「ツイッター」が大人気ですが、

mixiの便利機能をうまく活用すれば

信頼できる友人とリアルなコミュニケーションをより図れそうですねキラキラ



ドリームニュース・ブログメディア参加記事

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。