ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

今日は娘を幼稚園に送ったその足で、免許更新に行ってきました車







photo:01



警察署で30分の優良講習を受講して、写真撮影をして・・・




青色免許から、初のゴールド免許になりました~[みんな:01]






私の住む埼玉県は今年、交通事故死亡者が全国ワースト2なんだそうですショック!



5年前に初めて免許をとってから今日まで無事故・無違反ですが、

決して他人事とは思わずに、これからも安全運転を心掛けようと思いました。






前回の免許証の写真は、免許更新を正月三が日後に行ったせいで、顔が丸くて(正月太りにひひあせる

すごくイヤだったのですが・・・




今回は前回よりも小顔に写りましたにひひ



今日行けて良かったですニコニコ









DreamNews
今日のイチオシDreamNews


通算の平均利幅は22万円以上!「株式銘柄付き市況分析レポート」リリース50回記念 ブログなどの媒体様限定で、同レポート(定価3,000円)を無料提供 株式会社グロースアドバイザーズ








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、我が家に新車が来ました車


$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆


ディーラーで納車式をしていただきました。




我が家は主人が車バカでしてあせる


自分の車をたった1年で新しいのに乗り換えてしまう人だったんです。

(マイホームを購入してからは、家のローンの繰り上げ返済が優先なので

車を乗り換える間隔はだいぶ空くようになりましたが・・・)



なので納車式は何度も経験しているのですが、

いつもお世話になっている店舗が、納車式を盛大にやってくださる店舗でして・・・。




従業員全員が車の前に立ち (商談中の営業マンや整備中のエンジニアさんも作業を一時中断して)、

一人一人紹介され、支店長から金色の大きな鍵 (よくゴルフなどで賞をもらうときの鍵)を手渡され、

従業員全員から 「おめでとうございます」 と拍手をもらいます。



そして新車を背景に記念写真をとってくれて、タイヤ4本にお酒をかけ、お清めしてくれます。



この納車式は、何度やっても恥ずかしいです苦笑




$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆






今まで軽しか運転したことがない私が、今日初めて新車を運転してみましたハンドル


軽みたいに小回りも利かないし、すれ違いや車庫入れがとても怖かったですガーン




今まで私が乗っていた軽は12月に車検を通したばかりで、もったいないのでまだ手放していませんが、

私が新しい車の運転に慣れたら、軽は次の車検前に手放すかもしれません。

他に主人のバイクが2台あるので、維持費が大変ですものねあせる


今日は郵便局に行く予定があったのですが、そこは駐車場が狭いので

軽で行ってしまいましたあせる


こんなんじゃ運転の練習にはなりませんDASH!


明日から頑張ります!!






AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はディーラーめぐりをしていました。


子供が大きくなるにつれて荷物が多くなったりして、

今乗っている車が手狭に感じるようになったので、

もう少し大きな車に買い換えるか、もう1台増やすか、

どちらかで考えています。



気になる車に試乗させてもらったり、見積もりを出してもらったりしました。



photo:01



候補車は4車車


「絶対にこの車がいい!!」 というのが今回はないので迷っています汗


大きな買い物なので、慎重に選ぼうと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は正月休み中の旦那に娘をお願いして

運転免許の更新手続きに行ってきました車



$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆



2007年に免許を取得した私は、今回が初めての更新になるので

運転免許センターへ。





運転免許センター、家から遠いんです・・・車で一時間ちょっとあせる

私が住んでいる埼玉県はセンターが一ヶ所しかないので、とっても不便DASH!




往復時間と、手続きや初回更新者講習2時間を受けて、

丸半日つぶれてしまいましたガーン



次の更新は、近くの警察署で済ませられるように

引き続き無事故無違反を目指そうと思いますビックリマーク




そうそう、新しく撮った免許の顔写真!!

前の写真と見比べてみたら、今日撮った顔のほうが明らかに丸かった・・・叫び















・・・そうです、正月太りですダウン

毎年この時期は、お餅の食べすぎで必ず太るんです汗

お餅一切れがご飯一膳よりカロリー高いのに、

それを一日に2~3切れ食べてしまうからなぁ・・・汗汗





次の更新まで、このちょっと丸い顔写真かぁ・・・。



更新に行った日が、ちょっと悪かったようです苦笑


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマイカー「HONDAライフ」の一年点検で

担当の営業さんが車をとりに来てくれました。




代わりに置いていってくれた車は・・・


















$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

2代目インサイトです。

2月に発売されて、まだ試乗していなかったので嬉しい音譜

試乗といっても私は普段、軽しか運転していないので

運転は旦那におまかせして、ちょっとドライブしてきました。




インサイト、天井が低いんですねあせる

いつものライフの調子で乗り降りしたら、頭をぶつけてしまいました苦笑



走った感じは・・・

旦那いわく「思ったより加速して、街中を走るには充分」だそうです。






$ガーデニアのひとりごと ~私の大好き☆

尻上がりのデザイン。

私もヒップアップしたいですにひひ




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。