ガーデニアのひとりごと

大好きな家族・コスメ・猫・インテリアのこと。


テーマ:

今日は旦那と娘、2人で映画 「ルドルフとイッパイアッテナ」 を観に行っています。


私はお留守番。

今日はそこまで暑くないので、玄関先ガーデニングの写真を撮ってみました。









{851D3D09-E40E-4FE1-AFD9-9468F60ACE1B}

初めて育てているダリア。

初夏に一番花が咲いた後、次の花がなかなか咲かなかったのですが、

久しぶりにまた咲きました音譜








{D294EC55-2ED8-4863-A860-DB3B1777AF29}

生育旺盛なラベンダー。

2株植えたのが、結構増えましたアップ



毎年夏場は水やりなどしていると蚊に刺されていたのですが、

そういえば今年は刺されていないような・・・


防虫の効果が発揮されているのかなニコニコ








{B3F7DCCA-44CD-4662-885C-4454F88B708F}

ガーデニア(クチナシ)は、今年は花が咲きませんでしたしょぼん


大きい鉢に植え替えないとダメだったかな。


一度、青虫に葉を大量に食べられてしまったので枝を切ったのですが、

一緒に花芽まで切ってしまったのかも・・・





育て方、勉強しますビックリマーク




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

娘のピアノ発表会の時にいただいたハイビスカス。


{B4BDCC93-008D-472F-BBF9-70709728DC41:01}

いただいたばかりの時は花が少なかったのですが・・・









{52F37372-85AF-4DD2-9CA9-6BA07BA84B24:01}

今日はこんなにたくさんの花が音譜




花は11月頃まで楽しめるそう。



花が終わったら室内で越冬して、春になったら大きな鉢に植え替えて、

もっと大きな株にしたいですラブラブ!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ジメジメとイヤな季節になりましたねガーン


小学校では今週始めにプール開きしたのですが、娘の学年は雨で入れず・・・

明日のプール日も雨の予報で、娘はかなりガッカリしています354354




今日こちらは、梅雨の晴れ間です。


久しぶりにガーデニングしました園芸



私のブログ名に入っている 「ガーデニア(くちなし)」 が新しく仲間入りしました音譜




余談ですが・・・



このブログ名の由来ビックリマーク



ブログを始めた時に名前はどうしようか考えて。


ガーデニングが好きだったし、ガーデニアの香りの香水も好きで、響きも良かったので

「ガーデニア」 にしたんですにひひ













蕾がいっぱいアップ


母がよくカラオケで歌っていた 渡 哲也の 「くちなしの花の~♪ 花のかおりが~♪」 のメロディーが

頭の中に流れます(笑)



濃厚な甘い香りの花がたくさん咲くのが楽しみですラブラブ!












ゼラニウムは、次々と鮮やかな花が咲いて楽しませてくれます。














4月に植えた花たち。















成長しましたキラキラ




ガーデニングは一時期辞めていたのですが、始めるとやっぱり成長が嬉しくて

もっと花を増やしたいって思いますねラブラブ!


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

冬~春の間ずっと雑草ボーボー(笑)だった花壇に、久しぶりに花を植えました花













買ったばかりの苗はまだ小さいですが・・・


花壇いっぱいに大きくなるといいなラブラブ!
















今日は日差しが強くて、うっすら汗かきながらの久しぶりのガーデニングは、やっぱり楽しいキャハハ













埋め込み散水栓を立水栓に変身させた上部のプランターにもゼラニウムを。



大きくな~れキラキラ





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ジョウロが錆びて、穴が開いてしまいましたあせる



とても気に入っていたものなので、再利用ビックリマーク










ワイヤープランツを植えました。



錆びた感じがアンティーク風にも見えなくもない!?


これはこれでお気に入りになりましたラブラブ!




ワイヤープランツ、株が大きく育つといいなアップ





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。