中国インターネット広告市場の20011年1月-3月期が
年々同期比116.3%増の1113億円7200万円になった。

ちなみに前私がエントリーした通り、
2010年の中国広告市場全体では前年比16%増の3兆9010億円に達し、
2011年には11%増の3390億元(約4兆3217億円)の見込み
テレビ広告:09年の1650億元(約2兆1035億円)⇒16%増の1920億元(約2兆4477億円)
インターネット広告:09年の210億元(約2677億円)⇒30%増の270億元(約3442億円)

日本のインターネット広告市場もこのペースで行くとあっという間に追いぬかれますね。
日経広告研究所:2011年度の広告費予測前年比0.6%増


2010年中国広告市場 前年比16%増の3兆9010億円に
中国広告市場:2015年に世界第 2位へ
中国広告市場規模: 上半期約4兆 144億円(2499億元)四川大地震の影響なくネットも堅調
世界の広告市場予測:2012年成 長率5.3% インターネット割合が17.1%
2010年上半期 米ネット広告11.3%増で過去最高121億ドル  
 
 
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中国:1~3月期にネット広告の市場規模は89億8000億元に
 【新華社北京5月5日=張舵】 IT調査機関「易観国際」の最新報告書に
よると、2011年第1四半期(1~3月)に中国のインターネット広告の市
場規模は前月比7.7%減、同期比116.3%増の89億8000万元だっ
た。 易観国際の董旭アナリストによると、2011年第1四半期に中国のインタ
ーネット広告
構造に影響する主因は次の通り。

 1、キーワード広告のシェアはビデオ広告と垂直検索広告によるインパクト
を蒙った。第1四半期に百度の行動ターゲティングによるマーケティング業務
「操客」と「回頭客」を出し、広告プラットホーム「フェニックス・ネスト」
とインターネット連盟を借り、マーケティングの正確性を高め、スポンサーの
広告効果を向上させた。
 百度の新しい検索技術「阿拉丁(アラジン)」も全体業務に貢献した。グーグ
ル中国の実績は在中戦略の不安定性とディーラーとの提携方式の不明確性に制
約されるが、輸出シェアが安定する。捜狗は2010年に入力法、ブラウザ、
エンジンという3方面の共同推進に大量の資源を投入し、また2011年第1
四半期に利益を稼いだ。
 2、文字広告のシェアがやや下落。ほかの四半期に比べ、2011年第1四
半期に文字広告に対するホット事件の刺激が弱くなったが、ポータルサイトを
代表とするインターネット広告業者は伝統的な文字広告が天井をつけると共に、
広告形式の革新を通じてスポンサーを吸引し、特に社会化メディアマーケティ
ング分野の持続的な発展もポータルサイトに発展チャンスを与えている。

 ビデオ広告、インタラクティブ広告とプロダクトプレイスメントをはじめと
するほかの広告形式のシェアも急増している。2011年第1四半期に優酷、
土豆を代表とするビデオサイトはネット広告による収入が安定し、社会化メデ
ィアを代表とするメーカーと製品も発展が順調だ。
via:http://203.192.6.79/201105/aaa206124411_1.htm
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