電通がギャル研こと「DENTSU GAL LABO」立上げるそうです。

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via(PDF):http://www.dentsu.co.jp/news/release/2010/pdf/2010029-0315.pdf
“ギャル”のマインドとパワフルな行動力に着目したプランニングチーム
「DENTSU GAL LABO」が発足
株式会社電通は、新しいスタイルを生み出す活力を持ち、世界的にもトレンド発信力に優れた、日本のユニークな女性「ギャル」たちを研究し、彼女たちを等身大で理解・活用することにより、クライアント企業への新しいソリューションをプランニングし、ギャル発のムーブメントを生み出していく社内横断組織「DENTSU GAL LABO」を、3月15日に発足しました。
「ギャル」系雑誌と言われるファッション女性誌などで活躍する女性モデルや同世代女性読者は、新しいスタイルを生み出す活力を持ち、ファッショントレンド発信力にも優れています。また昨今では、そのような女性たちによって、地方でコメ・野菜作りを行う「ノギャル(※)」などのユニークでソーシャルな取り組みも行われ、話題になっています。
そこで電通は、見た目だけでなく、彼女たちギャルの内面性やパワフルな生き方が、幅広く女性たちの共感と支持を集めていることに着目しました。
ファッション性だけでなく、「家族や友人との絆を大切にする」「地元を愛する」「考えるより行動する」「体当たりで生きる」といった、ギャルらしいマインドや行動を愛する人々を、幅広く「ギャル」と定義し、彼女たち「ギャル」のマインドとパワフルな生き方を活用し、企業と社会を活性化するためのプランニングチーム「DENTSU GAL LABO」を社内横断組織として立ち上げ、クリエーティブ開発センター ビジネスデザイン・ラボ内に事務局を設置しました。
同チームには14名の「ギャルラボ・プランナー」が所属しています。今後、「ギャル」のインサイトをさまざまな角度から分析、そのマインドと行動を等身大で感覚的に理解することで、ファッション領域だけでない幅広いクライアント企業に向けて、事業開発、商品開発、マーケティング、広告コミュニケーション、プロモーションの提案などを実施していきます。また、彼女たちギャルの情報波及力の広さと深さにも着目し、コミュニケーションへの新しい活用方法も模索していきます。さらに、ギャル発のイベントやテレビ番組、雑誌企画等をプランニングし、日本が誇る文化として世界への発信も考えてまいります。
「DENTSU GAL LABO」は、ギャルのマインドとパワフルな生き方で、企業と社会を活性化するムーブメントを生み出すことを目指していきます。
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電通さん最近マーケ関連のリリース激増ですね。
ギャルマーケ系はいくつかありますが、どこが強いんかなさっぱりわからん。



ちなみに検索してひっかかったこれはなんでしょうか?
ロゴは一緒なのでテストサイトかな?

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http://www.chobi-eco.com/gal/gallabo/



内容は見てください。ギャルではない気がします。


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